尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

レシピ 2017年08月08日

【夏バテで食欲がない方必見】冷奴の食べ方

こんにちは。

暑くて食欲がない方も多いと思いますが、

こんな季節によく食べるのが「冷奴」です。

私は、安くて簡単なので毎日食べています。

味付けですが、薬実としては、ねぎ、しょうが、みょうが、かつおぶし、ちりめん、たまねぎ、味付けとしては、醤油、だし醤油、わさび醤油、めんつゆ、胡麻だれ、いろんなドレッシングなど、また、キムチや当店のからし昆布などもトッピングしたり、いろんな味で食べています。

激からし昆布トッピング(通販カタログより)
00222233.jpg

毎日していましたら、さすがに2か月目ぐらいで飽きてしまいました。

会社でみんなに聞いてみました。

聞いてよかった!!自分では思いつかないものがたくさんありました。

その中で簡単かつおいしかったものは、

ずばり、「和がらしと醤油」です。わさびではなく、和がらしが意外や意外!辛味がとっても合うんです。

おすすめですので是非やってみてください。

ちなみに、塩がおいしいと上司に教えていただいたのでやってみましたが
まだ私には早かったです・・・

シンプルに塩だけ 豆腐の味がわかるとのことでしたが・・・もの足りなかったです。
IMG_4142.JPG
タグ:冷奴・豆腐
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:47 | Comment(0) | レシピ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。