尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

のんちゃん 2015年06月26日

雨がよく降りますね

梅雨の時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

子ども達の小学校でプールが始まりました。プールがあった日は嬉しそうに帰ってきます
雨の日は泳げないので朝から学校へ行くのが憂鬱そうですが・・・

休みの日に雨だとどう過ごそうかと悩みますね。
私は休みの日は手作りおやつに挑戦しています
子ども達にも手伝わせると楽しそうにお手伝いしてくれます。
この前はじゃがいもをたくさんもらったので、フライドポテトを作りました
自分で作るとアッという間に食べてなくなりました。
子どもに手伝わせるのもいいものですね

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | のんちゃん

のんちゃん 2015年05月21日

運動会シーズン

 運動会シーズンに入ってきました。
 私の子ども達の小学校も今週日曜日が運動会です
 毎日練習で疲れて帰って来ますが、親としては日々の成長が見られるのが
 楽しみです
 天気が良いといいのですが・・・
 もちろんお弁当のおにぎりには、特上しそ昆布をいれようと思っています
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:46 | Comment(1) | TrackBack(0) | のんちゃん