尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2011年07月12日

新しく!


またまたお久しぶりです(>_<)

なかなか更新出来なくてすいませんー(´;ω;)


さて、今週から事務所のパソコンが新しくなりました!

動きが速いですねー★

ありかとうございます(^人^)

しかし…機械音痴な私は全く使いこなせず…

パソコンの機能が無駄になっている気が…(;Д;)

使いこなせるように頑張ります(`・ω・)☆


今週も暑いですねー(+o+)

熱中症などには気をつけてください!

汗をかく時期、食欲がなくなる時期にこそ

佃煮を食べましょう!

夏バテ防止!(^ω^)


尾道の老舗
昆布屋が炊いた佃煮

こちらから→http://2kuma2.com/
posted by 佃煮屋の看板娘 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年07月07日

七夕☆

お久しぶりです!

最近更新できてなくてごめんなさいー(>_<)


今日は七夕ですね☆

でもあいにくの雨…

残念ッ(´・_・)

そしてむらかみさんが願ってくれた

願い事も叶わず残念(´・_・)


でも気分だけ七夕に!


image0002.jpg

こんな星空見てみたいですねー(^^)

創業65年、尾道の老舗
昆布屋が炊いた佃煮

こちらから☆

http://2kuma2.com/


posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年07月01日

始まり!


こんにちわ!

今日から7月が始まりました☆

朝からびっくりするくらい雨が降ってました(・Д・;)

今日は会長と奥様がカープ応援に行くと言っていたので

中止になっちゃうのかな〜(´・ω・`)

と思ってたら、ちゃんと雨上がりました!

日頃の行いが良いからですね☆

肝心のカープの結果はどうだったのでしょ〜(^∀^)

明日お話し聞くのが楽しみです(*^ω^*)

2011062919350000.jpg

↑画像使いまわしww





創業65年 尾道の老舗
昆布屋が炊いた佃煮

こちらからチェック☆ http://2kuma2.com/


posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月30日

ねこちゃん


こんにちわ〜(^^)

昨日はカープ勝ちました〜☆

2011062919350000.jpg

MYMTさんからもらった画像〜(・ω・)

↑名前は恥ずかしいとご本人さまから言われたので、

これからはあまり分からない感じで・・・(・Д・`)



さあ、今日で6月が終わってしまいました(><)

早かった!

お中元のキャンペーンもあと一ヶ月☆

2011061716090000.jpg

お得な商品がいっぱいあるので、ぜひお試しください(^ω^)

☆尾道佃松のホームページはこちらから☆

  http://www.2kuma2.com/
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月29日

今日は何の日?


こんにちわ!

いやー今日も暑かった!

朝から日差しが眩しい・・・(×_×)

運転するときにはアームウォーマー?がかかせません。

暑すぎて嫌になっちゃう(´・ω・)




さて、題名の答えですけど・・・・

今日は29日佃煮の日!☆

2011062919470001.jpg

みなさんもりもり佃煮食べて

もりもり元気になりましょう(^∀^)




さあ、明日で6月最後!

南九州の方は梅雨が明けたみたいですね(^^)

尾道もそろそろかな〜(・∀・)

明日も元気に頑張りましょう(`・∀・)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月28日

あら!

つばめの巣!(・∀・)

ヒナがだいぶ大きくなってる〜(^ω^) 

かわいッ☆

2011062818550000.jpg

みやもとさんが写真撮ってくれました(`・ω・)

近づいても逃げないみたいで、人間なれしてるんですねえ(・v・)

わたしの実家にもつばめの巣があって、

ヒナが日々成長してるの暖かく見守ってます(´∀`)




さあ、今日も暑かったです!

みなさん熱中症や夏バテには気をつけてきださい(`・ω・)

しっかり水分とって、しかっり睡眠とって

しっかり佃煮食べましょ〜(^^)☆
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月27日

つりたいかい


金曜日BLOG更新するの忘れてました・・・(>Д<)

すいません・・・




週末は楽しく過ごせましたか?(^^)



土曜日には川原食品釣り大会が行われたみたいです☆

前回予定してた日は雨で中止になったので

天気よくてよかったですね(^∀^)

みなさん真っ黒に焼けてました☆

健康的です(・ω・0)


さあ、今週も始まりました!

もう6月も最後の週ですね〜(´・Д・)

ほんと早い(><)

今週も頑張りましょう!!


posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月23日

きょう!!


今日ついに!!!




事務所にクーラーが入りました!(*´∀`*)

もー常務がいつもよりさらに輝いて見えました(´人`*)アリガトゴザイマス

仕事にやる気が出ました(`・ω・)



でもまだ暑かったのは内緒(;´Д`)

あんまり言ったら怒られるからーww


製造の方はすごく暑かったと思います!

熱中症には気をつけてください(>_<)

水分はしっかり取りましょう☆




夏が近づくにつれて、日焼け対策をしなければ!


わたしの今年の夏の目標は、絶対日焼けしないことです(`・∀・)b

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月22日

くーるびず


あーーーーーつーーーーーいーーーーーーー





今日は暑かったです・・・(´Д`)

クーラー付けてほしいです・・・

でも常務の指示で35度以上にならないと

クーラー付けないそうです・・・

クールビズ、節電ってやつです(´・ω・)

すごくいい事なんですが。。。

この夏私溶けるんじゃないでしょうか(-Д-)

痩せたらいいな(´ω`)



さて、今日は夏至らしいですよー☆

これからもっともっと暑くなります!

寝るときにクーラー付けっぱなしで寝て

風邪ひかないようにしましょう(^^)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月21日

梅雨


こんにちわ!

今日はいい天気でしたー(^^)

暑かったですね(><)

30度くらいまで上がったみたいです!

営業のみなさんお疲れ様でした(・∀・)

でも明日からはまた天気悪いらしい(´・Д・)

いつになったら梅雨は明けるのでしょうか・・・

早く明けてくれないと、髪がうねってどうしようもありません。



最近川原食品は風邪ひきさんが出てきているので・・・

みなさん気をつけましょう(`・∀・)

気合を入れるといいそうですよ☆




posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月20日

びっくり


こんにちわ!

今日の川原食品は朝から賑やかでした(^ω^)

なぜかといいますと・・・・









ムカデが出ました!!!!

しかもめっちゃでかいの!!

びっくりした(´Д`)

でも1番びっくりしたのは、かたおかさんですよね(;_;)

まねーじゃーが退治してくれました!!(・ω・´)

頼もしいですね(^∀^)

ムカデは「一匹いたら、もう一匹いる」というので

今日1日ビクビクしまがら仕事しました!

何にもいないのに、何か足の方がムズムズしました(´Д`)

もう一匹出なくてよかったです(´ゝ`)=3

足元に置いてるカバンに入ってなければいいですけど・・・




さあ!お中元のキャンペーンが始まりました(^^)

喜んでいただける商品がいっぱい☆

ご注文お待ちしてます(・ω・)


今週も元気に頑張りましょう!!(`・ω・)b
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月17日

カタログ3


題名が3日連続一緒です(´∀`)

今日もみんなでせっせとカタログ作りしました☆

またまた足が痛かったですw

みなさんお疲れ様!!


出来たカタログはこちら(^^)

2011061716090001.jpg

おしゃれな感じに出来上がってます(・ω・)

美味しそうです(´ω`)

お中元セールもやってますよ(^^)
2011061716090000.jpg


さあ、今週ももう終わりですね!

早いなあ(>ω<)

よい週末になりますように・・・☆


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月16日

カタログ2


今日はみんなでカタログ作り(・ω・●)

流れ作業でなかなか楽しかったです☆

みんなでやるから作業が早い(^∀^)

2000部くらい作れたのかな(・・?)

ずーっと立ってしてたんですけど、途中から足が…

己の身体の衰えを感じました(´Α`)

明日もまたカタログ作りに励みましょう!(`・ω・)



さて、今日は一日中雨でしたねえ〜

雨の日は髪がボサボサになるからイヤ(+_+)

明日は晴れるかな〜☆
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月15日

カタログ


今日ついに新しいカタログが届きましたよー(^ω^)

良いカタログが出来てました☆

今週中には全国のお客様へお届けできるかと思われます(`・ω・)



さて 今日会長にこんなものを渡されました(・ω・)

sasori.jpg

サソリの標本だから開けてみろ と・・・

虫とかが嫌いな私はビビリながら開けました・・・

そしたら急に動いたんです!! 

めっっっちゃビビった!!!!!

心臓飛び出るかと思った・・・

その正体はコレ↓
2011061517280001.jpg

5円玉と輪ゴムで出来た簡単なもの・・・

恥ずかしい・・・みんな知ってたみたいで私一人だけびっくりしてました・・・(*_*;)

社長にムービーまで撮られました・・・ちゃんと消しといてください(´^`)

でもその後博士も引っかかってました(´∀`)人(´∀`)ナカマ
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:50 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月14日

採用活動2


こんにちわ!

今日は良い天気でした☆


今日は川原食品新卒採用の最終面接がありました!

みなさん緊張してました〜(><)

お疲れ様です(^ω^)

川原食品に来たい!って思ってくれたら嬉しいですね☆

社長も常務もお疲れ様でしたあ〜(´∀`)


さてさて、今日は社長の愛車が車検ってことで

代車が来てました!!

これ↓
代車.jpg

社長が乗ってるんですけど、ミラーに邪魔されて

手しか写ってないです(´Д`)

私の写真センスのなさ・・・Orz

社長すいません(´ω`)

代車でこんな車が来るんですね〜(・ω・)

すごいです☆


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月13日

さぼてん2


今日は天気がよかったですね(^∀^)

沖縄の方は梅雨明けしたみたい!

早くこっちも梅雨明けしないかな〜(´ω`)

でも今年の梅雨はあんまりつゆつゆしてなかった気がします(`・ω・)


そういえば今日社長のサボテンちゃんが芽を出してました!

博士のサボテンちゃんは一番成長が早いです!

むらかみさんのサボテンちゃんはどうなったのかしら…(・・?)

とにかく芽が出てよかったです(・ω・)

私の暖かな見守りのおかげです(´∀`)←

大きく成長しますように…☆



さあ!今週も一週間頑張りましょう!(`・ω・)★

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月10日

ほたる


昨日は久しぶりにカープが勝ちました!

よかったです(´∀`)

めっちゃ久しぶりな感じがしました(´`)=3

社長もうちのおじいちゃんも喜んでました(´ω`)



さてさて、昨日家の横を流れてる川にホタルがいました!

ほたる.jpg

見えにくい・・・(・・;)

ホタルが出ると夏が来る〜って感じがしますねえ☆

でも昔より数が少なくなってる気がしました(´・ω・)

居なくならないでほしいです(><)

今日から雨じゃけどホタル大丈夫かなあ〜(´・ω・)


今週車洗おうと思よったのに…無理ですね(´Д`)

むーぶちゃんめっちゃ汚いのに・・・


というか、もう金曜日なんですね!

時間が経つのが早いですね〜(`・ω・)

雨じゃけどいい週末になりますように・・・☆





posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月09日

いなか

この前「熊が出た」って書いたんですけど

会長や奥さまにつっこまれました(´ω`;)

ちなみに熊がしょっちゅう出るわけではありません!!

初めて見たのです(`・ω・)

猿とかはよく見ます(`・ω・)

みんなにものすごく田舎に住んでると思われたーorz

まあその通りなんですけどね(´Д`)



さて今日はAKB総選挙の発表があるらしいです(-ω-

よくわからないけど順位が気になります(*´∀`*)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月08日

ダイエット


昨日のサッカーはまたまた引き分けでした(><)

同時優勝(?)ってやつらしいです・・・

なんだかな〜って感じです・・・



さてさて、最近川原食品ではダイエットが流行っております(´ω`)

すごくいいことです☆

今はまねーじゃーが目標体重まで落とせるかどうかの賭けを

博士としてるらしいです(`∀´)

この賭けはどちらが勝つのでしょ〜(^m^)

勝ったら焼肉奢ってもらえるらしいです☆

わたしも参加しようかしら…(´Д`)

でも今日むらかみさんにもらったブラックサンダーで

テンションがあがってるわたしには

当分ダイエットは無理そうです orz

だってブラックサンダーおいしいんだもん(´∀`)

2011060816370000.jpg





posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月07日

読書


昨日のカープはすごいことになってましたね!!(・Д・;)

まあびっくりしました(´ω`)

あんまり言ったら社長とかに怒られそうなのでこの辺で止めときます(´・ω・)


さてさて、今日会社の博士に本を借りました☆

2011060717170000.jpg

面白いらしいので期待してます(`・∀・)b

最近は半身浴しながら読書してるんですけど、

読んでる本が「気持ち悪い」と母に言われたので…

ここでは何を読んでるかは言えませんが(´ω`)

とにかく読書はいいですね〜☆

なにか面白い本があったら是非教えてくださいm(__)m



さあ!今日はサッカー日本代表の試合があります☆

しっかり応援しましょう(`・∀・´)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事