尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2011年06月06日

夏服☆


今日から事務員のみんなの制服が

夏服に変わりました(^ω^)

だいぶ涼しい感じになりました〜(*・∀・)

でもまだ朝晩は肌寒いような・・・

あたしの実家だけでしょうか(・・?)

なんせ田舎なもので・・・(..;)

この間は実家に熊が出ましたww

想像してた熊とは違って小さいアナグマというヤツですけど・・・

びっくりというかショックというか・・・

でも自然がいっぱいってことですよね!!いい事だ(-ω-)♪

ということで(?)今週も元気に頑張りましょう!(^∀^)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月03日

はんばーがー

  今日みやもとさんにこんなものもらいました(・ω・)

2011060316220000.jpg

  ハイウェイバーガーマップ☆ 中はこんな感じ(`・ω・)

2011060316210000.jpg


  わかりずらいですね(^^;)

  高速道路のサービスエリアで売ってる

  ご当地ハンバーガーの紹介です(・v・)

  美味しそうでお腹空いてきました・・・w

  ETC割引が今月の19日までらしいので

  今の内に遠出したいですね〜(・∀・)

  うちの商品を売ってるサービスエリアもあるので是非(^ω^)



  今週ももう終わり!! 時間が経つのが早いです・・・(・Д・;)

  良い週末になりますように・・・(UωU)☆


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月02日

ラベンダー

昨日はサッカー日本代表の試合がありましたね!

結果は引き分け(><) 残念〜(´・Д・)

次は韓国戦☆ 頑張ってほしいです(`・ω・)b

ついでにカープも頑張っていただきたいものです…w




さてさて、今日は奥さんが会社の中庭で育っている

ラベンダーを摘んできてました(・v・)

ドライフラワーにするみたいです☆

らべんだー.jpg


ラベンダーのおかげで事務所がいい匂いです(^^)

ラベンダーって今の時期なんですね!(゜゜)

花の知識が全くないので勉強になります(^ω^)


夕方になって雨が降りそうな空になってきました(・・;)

帰るまで降らないで〜(>人<)

でもわたし晴女だから大丈夫!!・・・たぶん

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年06月01日

採用活動☆


今年から始まった新卒採用!

今日はグループ面接がありました(^^)

たくさんの学生さんが来てくれました(^^♪

多くの方と話しが出来て楽しかったです☆

わたしも去年たくさん面接受けたなあ…(><)

すごく大変だったのを覚えてます(´Д`)

就活中の学生さん!

これから暑くなるし大変だと思いますが

頑張ってくださいね(`・ω・)b

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年05月31日

さぼてん☆

2011053117250000.jpg


今日のお昼休憩にガチャガチャで取ってきたらしい

サボテンちゃんです!!

最近はこんなものまでガチャガチャで取れるんですね(・・*)

まだ種を植えたばかりなので、頑張って育ってほしいです(´∀`)b

わたし社長よりサボテンちゃんの見守り係りに任命されました(`▽´)ゝ

過去にサボテンを枯らした実績があるから多少の不安を抱えながら

全力で見守りたいと思います!!(・∀・)



今日で5月も終わり!! 早いですね〜(・・;)

6月も元気で過ごしましょう\(^∀^)/
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年05月30日

今日は!


昨日までの雨とはうってかわって

今日はすごくいい天気でした☆

天気がいい日は気分が上がりますね(^^)

昨日雨だったので今日運動会が行われてる

小学校も多いみたいです(・v・)

運動会懐かしいです♪

楽しい運動会になったかな☆

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2011年05月27日

佃松ブログ再開します☆

2ヶ月ぶりに佃松日記再会します☆

これからまた日頃の出来事や

色々な情報を書いていくので

よろしくおねがいします(・v・)



尾道は梅雨に入りました(><)

おまけに台風まで来てるみたいです(・・;)

みなさん気をつけてください!!



良い週末になりますように…☆
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月21日

連続テレビ小説

てっぱんポスター.JPG

みなさま見ていますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

私はオープニングが好きでよく見てますTV目ぴかぴか(新しい)

いろんな人が踊っている様子が撮影してあるのも楽しいし、

葉加瀬太郎さんの曲がとてもいいです揺れるハート

2枚.JPG

右側のポスターは尾道内に、貼ってあるのをよく見かけます目ぴかぴか(新しい)

冬にあるベッチャー祭りも盛り上がりそうで楽しみですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月20日

昆布

今日、貨物列車に乗っているコンテナの

一部が、トラックで会社に運ばれてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

はるばる北海道からです電車電車電車ダッシュ(走り出すさま)

中はこちらですexclamation×2目
トラック.JPG

中身は何でしょうexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

こちらですexclamation×2カメラぴかぴか(新しい)

積み上げ.JPG

中はすべて昆布ですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

ひとつ20kgのものを順番に降ろしていました手(グー)グッド(上向き矢印)

力仕事です手(グー)手(グー)手(グー)ぴかぴか(新しい)

たくさん積み上げられていたので、かなりの量で大変そうでした目あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

北海道からの昆布が皆さまに喜んでもらえますようにわーい(嬉しい顔)るんるん


posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月19日

新カタログ

新しいカタログについてNEW目

ただ今、作成中ですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


もうしばらくお待ちくださいませひらめきぴかぴか(新しい)

すてきなカタログが出来上がってきてますグッド(上向き矢印)目

お楽しみにー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月18日

昨日のてっぱん博

昨日のてっぱん博の様子ですexclamation×2

かなり良い天気の日でした晴れ
海がとてもキレイでしたぴかぴか(新しい)
てっぱん博.JPG

小さいお子様からお年よりの方まで、人がたくさん来て賑わっていましたるんるんわーい(嬉しい顔)

川原食品の商品も完売しましたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
佃松.JPG

買いに来ていただいたみなさまハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

ありがとうございました揺れるハート







posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月15日

自転車

自転車通勤にして

4日目です目

これで三日坊主とは呼ばせませんわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

自転車通勤にして、

いい面がいくつかありましたかわいい

まず単純に、朝早く起きると気持ちがいいです晴れ

それから、動くので体が温まって冷え性が治りそうです手(グー)ぴかぴか(新しい)

あと、運動しておなかがすくので、

ごはんがいつもよりおいしくなりましたレストランるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

自転車オススメですグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

一回試してみてはいかがでしょうかわーい(嬉しい顔)手(グー)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月14日

おのみち大てっぱん博

お知らせです演劇イベント

今週末の、10月17日日曜日に、

尾道駅前の港湾緑地帯から商店街一帯にてぴかぴか(新しい)

おのみち大てっぱん博が開催されますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

雨天決行手(チョキ)exclamation×2朝9時から16時までですひらめき

大てっぱん博.jpg

抽選会やブラスバンド演奏があったり、いろいろな尾道の地産品が並んでいますかわいい目

川原食品ではぴかぴか(新しい)ひらめき

しそ昆布を含めた人気商品を詰め合わせた、

福袋をご用意してお待ちしておりまするんるんわーい(嬉しい顔)

特上しそ昆布の単品での販売も行っておりますグッド(上向き矢印)

ぜひぜひぴかぴか(新しい)みなさま、お立ち寄りくださいませー(長音記号2)イベントわーい(嬉しい顔)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月13日

灯り祭り

9日が雨だったため雨あせあせ(飛び散る汗)

灯り祭りが10月30日に延期になりましたexclamationイベント

駅前や商店街、お寺やお寺に続く階段に目

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)灯りがともりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キレイなので、ぶらりと歩いてみるのもいいと思いますわーい(嬉しい顔)揺れるハート




posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月12日

休日

休日に尾道散策しました猫るんるん

駅前ですカメラ
尾道駅前.JPG

てっぱん効果なのか、観光客の方が多い気がしましたわーい(嬉しい顔)

どんどん尾道を知って、好きになってもらえたら嬉しいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

天気がよくて海がキレイでした晴れわーい(嬉しい顔)

尾道水道.JPG


posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月08日

おめでとうございます!

昨日は社長の誕生日でしたexclamation×2わーい(嬉しい顔)

みんなでクラッカーを持って、バースデーソングを

歌ってお祝いしましたるんるんバースデー

中にはバズーカーのような大きなクラッカーを持って

お祝いしていた人もいました演劇わーい(嬉しい顔)

社長は社員からのプレゼントプレゼントをその日はずっと身につけて

いらっしゃいましたかわいいわーい(嬉しい顔)

社長、お誕生日おめでとうございますバースデーぴかぴか(新しい)

これからもおちゃめな社長でいてくださいるんるんぴかぴか(新しい)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月07日

ピザトースト

昨日、奥様がお昼にピザトーストを

焼いてくれました揺れるハートわーい(嬉しい顔)

こちらですexclamation×2

じゃ〜んるんるん
はちみつくるみ入りピザ.JPG
 
はちみつくるみ入りのピザですexclamation
はちみつくるみの甘さとチーズがとてもよく合って美味しかったですぴかぴか(新しい)

もうひとつ、いりこくるみ入りのもあります目ぴかぴか(新しい)

こちらるんるんカメラ

いりこくるみ入りピザ.JPG

あと、以前えみちゃんレシピで紹介いたしましたが、

じゃーんわーい(嬉しい顔)はちみつくるみ入り大福.JPG

はちみつくるみの大福をまた作ってきてくれましたかわいい

全部とっても美味しかったですハートたち(複数ハート)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月06日

耳つきフード

連れてきてくれましたるんるん

いくみ先輩の赤ちゃんですexclamation×2わーい(嬉しい顔)

少し大きくなってましたグッド(上向き矢印)
あかちゃん.JPG
もう男の子らしい顔つきになってますわーい(嬉しい顔)

首ももう座っていましたぴかぴか(新しい)
フード付き.JPG
耳付きフードが似合ってます揺れるハート

可愛かったぁ揺れるハート
また、だっこさせてくださいねー(長音記号2)かわいい

posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月05日

すこし前、

ある日社長が手に持っていた本を「はい」とくれましたぴかぴか(新しい)

その本の内容をあとで読んでいたら、

お手紙がはさまっていましたexclamation目ぴかぴか(新しい)

そこには、このようなメッセージがありましたメール

『子どもが立派に、いい子に育つ要因は、夫婦が仲良いことだと信じてる 孝治』わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

またひとつ、大事に持っていたい本が増えましたわーい(嬉しい顔)かわいい

本.JPG
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年10月04日

おくら

季節はずれのオクラがなりましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)おくら.JPG

分かりにくいかもしれないのでもう一枚カメラぴかぴか(新しい)

okura.JPGぴかぴか(新しい)



オクラの実ったのを初めて見ました目

夏前に植えて、今やっとひとつ実りました揺れるハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事