尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2010年09月21日

赤ちゃん

まさえ先輩の赤ちゃんですexclamation×2揺れるハート

連れて来てくれましたー(長音記号2)グッド(上向き矢印)

じゃ〜んカメラぴかぴか(新しい)

赤ちゃん.JPG

だっこさせてもらいました黒ハート
小さくて、とっても可愛かったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ひととおりみんなに抱っこされたあとは、

ぐっすり眠っていましたかわいいぴかぴか(新しい)

ぐっすり.JPG


すくすく育ってくださいねー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)

まさえ先輩、また、連れて来てくださいぴかぴか(新しい)るんるん



posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月17日

ネクタイ

今朝は、

「専務のネクタイがかわいいのになってるわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

と、事務所内でうわさになっていました耳

そのネクタイがこちらカメラぴかぴか(新しい)

ネクタイ.jpg

娘さんの手作りだそうですかわいい

一生懸命作ったんでしょう目揺れるハート

それを会社につけて行ってくれるお父さんもステキですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月16日

さずかり食品

最近、会社で

子どもができましたわーい(嬉しい顔)かわいい

というお声をよく聞きます耳

本当によく聞くので、

会社のなかでは川原食品じゃなくて

さずかり食品だねひらめきわーい(嬉しい顔)という会話をよくしていますキスマーク

おめでたいですねバーぴかぴか(新しい)

みなさんの赤ちゃん、すくすく育ちますように揺れるハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月15日

山登り

山に登ってきました手(グー)グッド(上向き矢印)

山登り.JPG

ここからの眺めは・・・
カメラ
景色.JPG

そして頂上はこんな感じです
カメラ頂上.JPG

頂上でみんなで食べたおにぎりがすごく美味しく思えましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

でも、朝時間がなくてコンビニのおにぎりでしたあせあせ(飛び散る汗)

今度登る時は昆布が入ったおにぎりを作ろうふらふら

山登り、はまってしまいそうですかわいいわーい(嬉しい顔)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月14日

誕生日うた

27になりましたexclamation×2

もう大人ですねバーぴかぴか(新しい)

年についていけてない気がして焦りますたらーっ(汗)ふらふら

大人らしくなれるように頑張りたいと思います手(パー)

川原食品では、

誕生日の日、うたのプレゼントがありますプレゼント

まず、社長の、ハ〜るんるんという、

音程調節から始まりますわーい(嬉しい顔)

そして、るんるんハッピーバースデートゥーユーるんるんと歌が始まって、

歌の終わりにクラッカーがとんできますかわいいハートたち(複数ハート)

そしてケーキが運ばれてきますバースデーぴかぴか(新しい)

最後のはうそです猫

祝ってくれる人がいるのは幸せですねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ありがとうございます揺れるハート

posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月13日

いそがしい

忙しいという字は

心を亡くす と書くそうですひらめき

忙しい ではなく、充実している

疲れた ではなく、頑張った!!

言葉に出すのはプラスの言葉の方がいいです手(グー)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と、ある女優さんが言っていましたわーい(嬉しい顔)

こんな考え方、ステキですねかわいい

先週はキャンペーンがスタートしたこともあって、たくさん、たー(長音記号2)くさんの御注文頂きましたグッド(上向き矢印)電話電話電話電話

気付いたら先週は1回しかブログを書いていなかったですがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

9月に入って朝と晩、少ーし涼しくなってきましたね目

みなさま風邪ひかないようにお過ごしくださいー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月06日

ここはどこでしょう?

営業の方々.JPG
海のキレイなところですねわーい(嬉しい顔)リゾート

答えはひらめき

ナティーク城山目因島ですぴかぴか(新しい)

遅くなりましたが・・・

こないだの川原会の様子をご紹介しますexclamation×2手(チョキ)

ごちそうはこんな感じでしたレストラン揺れるハート
ごちそうの一部.JPG

会場はこちらカメラぴかぴか(新しい)
会場.JPG

結婚式の披露宴会場にも使われているそうですかわいい

そしてカラオケタイム〜カラオケ
カラオケ.JPG
楽しそうるんるん

カラオケ〜.JPG
気持ちよさそうに歌ってますねカラオケわーい(嬉しい顔)

以上ぴかぴか(新しい)

川原会の様子でしたー(長音記号2)手(チョキ)カメラ


posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月02日

秋のキャンペーン

はじまりますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

9月6日から9月27日までぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

秋のキャンペーンです揺れるハート

秋のキャンペーン.JPG

今回はひらめき

おぼろ昆布、じゃこの釜飯の素、

そして一番人気の特上しそ昆布(400g)が

割引対象となっていますグッド(上向き矢印)

そのほかにも期間限定で、秋のおすすめセットや特上3品セットもわーい(嬉しい顔)るんるん


お弁当に、おつまみに、敬老の日の感謝の気持ちにプレゼント

ご注文、たくさんお待ちしてまー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年09月01日

因島水軍まつり

海がきれいな因島ですが、先週末に

因島水軍まつりが開催されていましたexclamation×2イベント
小早.JPG

因島水軍まつりとはひらめき
南北朝時代から室町・戦国時代にかけて因島を拠点に活躍した、

村上水軍を再現するお祭りだそうですグッド(上向き矢印)

その中の、小早レース位置情報を見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)カメラ

この日も、かなりいい天気でした晴れリゾート晴れ

こぎ手14人と舵取りの船頭、太鼓を打つ人の計16人が乗り込んで、

約1.2キロメートルのコースで速さを競いますモータースポーツ


レースの様子が、こちらですexclamation×2

小早レース.JPG


浜からのスタートだったので、真近で見れて、
掛け声とともにいっせいに漕ぎ出すので、迫力がありました目グッド(上向き矢印)

折り返し地点で舟と舟がぶつかって、順位が入れ替わったり、追い越したりで、
見ている浜でも歓声があがって

見ていて楽しかったですモータースポーツぴかぴか(新しい)
レース.JPG


小学生・中学生の部もありましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

小学生の子が細腕で、一生懸命漕いでいる姿が可愛かったです揺れるハート

大人子ども一緒になって一生懸命に戦ったり、応援したりグッド(上向き矢印)

感動的でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私も出てみたいなぁー(長音記号2)と思いましたわーい(嬉しい顔)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月30日

ナティーク城山

土曜日は、川原会のみんなでナティーク城山まで

バスで行きましたバスダッシュ(走り出すさま)

料理がすごく美味しかったですレストランわーい(嬉しい顔)

バスからの景色もとってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

こちらですexclamation×2カメラ

海.JPG

もう一枚カメラ
因島.JPG

すごくいい眺めでしたかわいい

また、食事内容や、カラオケなどの写真はのちほど

ご紹介しますわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月27日

ごちそう

明日は、川原会のお食事会ですレストラン

ごちそうですexclamation×2わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ワインセラーがあるそうですexclamation×2バーぴかぴか(新しい)

さらに、海のそばで眺めも最高ですexclamation×2リゾート目

明日はおなかをすかして出発ですねバスダッシュ(走り出すさま)

今週もみなさま、お疲れ様です手(グー)ぴかぴか(新しい)






posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月25日

いただきました

お中元シーズンに派遣でお仕事に来られてましたお二人より、

いただきましたー(長音記号2)揺れるハート

ウェルチ.jpg

ウェルチですexclamation×2揺れるハート

ありがとうございまするんるんみんなでいただきましたぴかぴか(新しい)


また遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

お待ちしておりますグッド(上向き矢印)

あと、今日は嬉しい事がありましたexclamation×2

初、コメントいただきましたー(長音記号1)ぴかぴか(新しい)

嬉しかったです揺れるハート

ありがとうございましたかわいい

メッセージを励みに頑張ります手(グー)ぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月24日

2階まで

2階まで.jpgゴーヤのつるが伸びて、なんと2階まできましたexclamation×2目

南国の野菜だから、暑さに強いんでしょうかexclamation&question晴れ

ゴーヤーの苦みには血をキレイにして、血圧を安定させる効果があるそうですひらめき

少し調べてみると目


ペンゴーヤの苦味が特徴ですが、その苦味は、果皮に含まれる

モモルデシンとチャランチンという成分に

血糖値を下げる効果のあることがわかってきましたペン

・・・ということですひらめき

おもしろい名前の成分ですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あと、コレステロールも低下させる効果もあるそうです耳

ゴーヤ.jpg

たくさん実っているので、いっぱい食べて健康になりましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月23日

ゴーヤ

土曜日に、友達の結婚式に出席してきましたかわいい

結婚式の幸せなオーラはすごいですねぴかぴか(新しい)

披露宴最後の新婦の手紙でジーンときますが、

手紙を聞いているご両親の目が涙目になってるのを見て目

涙目になりました。

いつまでもハッピーでいてほしいですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

休み明けに、会社のゴーヤを見て成長にびっくりでしたグッド(上向き矢印)

ゴーヤ.jpg

食べごろですねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月20日

おやつ

昨日、エミちゃんが、おやつを作ってきて

くれましたわーい(嬉しい顔)

はちみつくるみが入ったおもちです揺れるハート

美味しかったー(長音記号2)ぴかぴか(新しい)

こんなおやつをさっと作ってくれるお母さんかわいい
ステキですねぴかぴか(新しい)

ここでひらめき

レストランエミちゃんレシピレストラン

こちらでー(長音記号2)るんるんペン

まず、材料
@白玉粉1カップ
A砂糖1カップ
B水1カップ
Cはちみつくるみ100c
Dコーンスターチ適量

@ABをよく混ぜて、白玉粉の粉がとけたら…Cをを混ぜる

始めにレンジで4分、一回取り出して混ぜて…レンジで3分、取り出す

コーンスターチの上に取り出した大福を置き、全体にまぶす手(パー)

適当な大きさに切る。(コーンスターチをまぶしながら)

冷蔵庫でよく冷やしてできあがりー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

完成図はこちらカメラぴかぴか(新しい)
おやつ.jpg

みなさまぜひ、作ってみてくださいレストラン
暑いこの季節にもぴったりですひらめき

以上、レストランエミちゃんレシピレストランでしたー(長音記号2)わーい(嬉しい顔)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月19日

吉和太鼓

昨日、吉和太鼓が川原食品にきてくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

その様子がこちら、動画ですexclamation×2映画




吉和太鼓は広島県無形文化財に指定されているそうです耳ぴかぴか(新しい)

衣装もカラフルですねかわいい

子どもから大人まで一緒に踊って、楽しそうでしたグッド(上向き矢印)

吉和の漁師さんたちが勇壮な戦勝祝いの踊りを踊ったことが

始まりとなって、今では病気が治るなどの言い伝えがあるそうです手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月18日

Hok

Hok.jpg
じゃ〜んわーい(嬉しい顔)
米子にあるホックというスーパーですぴかぴか(新しい)

Fさんが娘さんのトコに行った時に撮ってきてくれましたカメラぴかぴか(新しい)

そしてホックの中には・・・ぴかぴか(新しい)

小さな油紙.jpg
じゃんわーい(嬉しい顔)

ありました〜川原食品の小さな油紙がグッド(上向き矢印)

私もお盆休み中、向島のハッピータウンで昆布屋が炊いた田舎煮を

発見しました目

発見すると嬉しくなりますねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月17日

お盆休み

みなさんお盆のお休みはいかがでしたでしょうかexclamation&question

里帰りされた方、お家でゆっくりされた方、
お子さんが帰って来られて賑やかに過ごされた方、
お盆のお休みがなかった方もいらっしゃるかと思いますが目

まだまだ暑いですね晴れ

私の3日間のお休みは
友達の赤ちゃんの顔を見に行ったり目揺れるハート
仲間と海でBBQをしたりリゾート
海蛍を発見して騒ぎグッド(上向き矢印)
彗星みたいな流れ星を見てはしゃいだりぴかぴか(新しい)

子どものように過ごしましたわーい(嬉しい顔)

しっかり遊んだ分、仕事もしっかりしたいです手(グー)ぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月12日

大掃除!!

ブルーコーラ.jpg
会社のMさんにもらったブルーコーラNEW

黒いのだけがコーラではないんですね目ぴかぴか(新しい)


明日は大掃除の日exclamation×2exclamation×2

休みの前にピカピカにして帰るぞぉー(長音記号2)ビルぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年08月11日

作品

きゅうりが色んな形で実ってるのが

楽しいでするんるん

そしてこんなものが

作られています手(パー)


Fさん作ぴかぴか(新しい)
まつげがポイントですわーい(嬉しい顔)
きゅうり.jpg
よく見てください まつげがポイントです目揺れるハート
なす トマト.JPG

Mさん作ぴかぴか(新しい)
トマトづくし.jpg

アイデア満載ですわーい(嬉しい顔)るんるん





posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事