尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2010年03月01日

牡蠣祭り&お笑いライブ

 28日の牡蠣祭り

たくさんのお客様が来てくれたそうで

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

写真で紹介できたらよかったんじゃけど

一枚もないらしいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

残念。



 そして昨日私が参加できなかった理由は・・・



呉文化ホールで開催された

お笑いライブに行ってましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

前から予約してたんですどんっ(衝撃)

すみませーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

こっちもたくさんの人でたのしかったです猫

↓帰りにみんなで食べた呉のフライケーキ
フライケーキ.jpg

フライケーキって何!?と思ったら

こしあんドーナツでしたぁぁどんっ(衝撃)

でも揚げたてでおいしかったるんるん

 



 牡蠣祭りに遊びに来てくれた

宮本さん、津山主任、花本さん

いつもありがとうね黒ハート揺れるハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月26日

納品!

 今日は日曜の牡蠣祭りの準備に行きました車(RV)

でも、雨雨

最悪です。

車2台でやっとこさ終わりましたどんっ(衝撃)

写真撮るつもりが

バタバタしてて忘れてたたらーっ(汗)

・・・





専務ぅ〜若さま

日曜日、よろしくねんぴかぴか(新しい)
 



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月25日

福袋の中身

 なんだかだんだんと春っぽくなってきましたね晴れ

暖房付いてないのに事務所の中もぽかぽかで

ほんま暑いくらいですたらーっ(汗)

今月末には尾道牡蠣祭りがあります!!

やっとこさ、福袋の用意ができましたわーい(嬉しい顔)

内緒ですよキスマーク

↓福袋の中身
中身.jpg

2,155円分入ってなんと1000円ぽっきりで販売しちゃいますわーい(嬉しい顔)

200個しかないのでお早めにぃ黒ハート

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月24日

キューブ

 昨日、メンテナンス中で更新できんかったもうやだ〜(悲しい顔)

しょっく。







なんだか今月末はいろいろと忙しくしてますあせあせ(飛び散る汗)

そんな私のストレス発散に

↓こいつが役立ってくれてます

ルービックキューブ.jpg

まだまだ初心者なので

1面そろえるだけでひぃひぃです。

飽き性のあたし。

いつまで続くかな犬




posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月22日

福袋しちゃいます!

 先週も書きましたがこの日曜日の228日に

尾道牡蠣祭りが開催されます演劇

時間:10:00〜15:00

場所:みなとオアシス尾道(尾道市西御所町)

内容:先着2000個焼き牡蠣無料でご提供!大抽選会開催!

他にも、牡蠣めし・牡蠣フライ・牡蠣カレー・牡蠣ソテー・うな丼

ホタテ串・ホルモンうどん・富士宮焼きそば・殻付き牡蠣・生牡蠣





そしてそして…


佃松は福袋を販売します目

200個しかご用意してないので

お急ぎ下さいっどんっ(衝撃)

2,200円相当の商品を1,000円で販売いたしますexclamation

お見逃しなくっグッド(上向き矢印) 
   


 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月20日

尾道牡蠣祭り

 今日はひろしま夢ぷらざで試食販売でしたexclamation×2
(私は行ってないけどふらふら


係長、若さまお疲れさまでしたぁぁぁ黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)

かなり好評だったそうで、よかったです!

気をつけて帰ってきてくださいね車(セダン)

 さてさて、来週の228日(日)は

尾道牡蠣祭りがありますイベント演劇

詳しいことはまたご案内しますので

お楽しみにっどんっ(衝撃)

ってこれにもまさえもん、出ませぇぇぇんたらーっ(汗)たらーっ(汗)


専務、若さまよろしゅぅぅぅぅ手(チョキ)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月19日

1年に1度の…

 今日はなんと、私まさえもんの

2○歳の誕生日なんですぅぅぅぅぅプレゼントバースデー

今朝は事務所のみんなが「ハッピーバースデイ」を歌ってくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ありがちょぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



↓恵子さんから、おこづかい1万円もらいました
おこづかい.jpg



うぅ〜ん。

もったいなくて使えないexclamation&question
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月18日

バンクーバー

 普段はあまりニュースなど見ないですが

今はバンクーバー五輪のニュースばかりで毎日楽しいですねTV

生放送で見てるとき

ドキドキのあまり泣いてしまうこともありますふらふら

他人のあたしがこんなんなのに

ご両親はどんな気持ちで見とるんじゃろダッシュ(走り出すさま)

とよく思います。






個人的には…

いろいろ騒動があったけど

スノーボードの國母選手に

メダル獲ってほしかったなぁふらふら

残念。



一番人気の特上しそ昆布
特上しそ昆布.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月17日

試食販売

 今日は昨日よりもグッと冷え込んで

本当に寒いですモバQ



220日(土)は

ひろしま夢ぷらざで試食販売がありますイベント

お近くへお越しの際は

ぜひ寄ってやってください黒ハート

営業マン2名が頑張ってます手(グー)

そして、ぜひぜひ声をかけてやってくださ〜いキスマーク

↓ココ!






posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月16日

同窓会

 最近本当に寒いですねあせあせ(飛び散る汗)

今月、高校時代の同窓会をすることになりましたイベント演劇

いぇい手(チョキ)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月15日

うどん4玉

 週末、九州から友達が泊まりに来てくれました車(セダン)

四国のうどんが食べたくなったので

土曜日、朝7時半に出発車(セダン)演劇

到着したのは9時半じゃったけど

もう行列がぁぁぁぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

↓1軒目「なかむら
なかむら.jpg

やっぱり麺がしこしこしとる!!

ちくわのてんぷらも乗せましたレストラン

おいしかったるんるん

しかも通販もしとるらしい黒ハート便利じゃね


その後、3軒まわって

計うどん4玉。

かなり胃にきましたがく〜(落胆した顔)

あとから聞きましたが、食べ歩きする人たちって

1玉を分けて食べて、何軒もまわるそうですね目

↓4軒目「山越うどん」
山越うどん.JPG






posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月12日

こっちもひと足早く

 今日はバレンタイン前最後の出勤なので

ひと足早くチョコ、用意してきましたイベント

少々小ぶりじゃけど

みなさま、しっかり食べてねーわーい(嬉しい顔)黒ハート


 さて、そんなまさえもんもチョコレートいただきました!!

チョコレート2.jpg

 バレンタインは毎年恵子さんが

会社全員分のチョコ菓子を作って来てくれますもうやだ〜(悲しい顔)

いつもありがとうございます!

もうひとつは、食べるのがもったいないくらいの

チョコ菓子の詰め合わせ(?)みたいなのexclamation

アイスみたいな形になってますぴかぴか(新しい)

チョコ好きにとってバレンタインって、本当にいい日ですねるんるん








posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月10日

アンパンマン

 今日もお昼休憩はお散歩がてら八百屋にくつ

かわいいもの見つけました目

↓もちろん売り物じゃないですが
アンパンマン.jpg

だれが書いたのか、形もまん丸で

本当にアンパンマン見たいでするんるん





 明日は休みわーい(嬉しい顔)

週末にお友達が泊まりに来てくれるので

明日は一日中掃除じゃぁっぁぁあ


posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月09日

ひと足早く!

 あたしの隣の席の若さまが

ひと足早く、チョコをもらったそうです黒ハート

きゃ。

チョコ.jpg

ちょっと写真撮らせてもらいましたカメラ

きちんとお返しするんだよぉぉぉ演劇
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月08日

広島菜

 今日、張り切って靴下2枚履きしてきたのに

そんなに寒くない…。

タイミング悪。




 今週は祝日を挟むけぇ

なんだか調子が狂うわぁふらふら

でも、週末は九州から友達が遊びに来てくれるって車(セダン)

よし。今週も頑張らんと手(グー)



↓今日のお弁当はこちらっ

昆布のおにぎり.jpg

広島菜の巻き寿司(?)、そしておにぎり!

おにぎりの中身まで見えんけど

佃松のごま昆布を使っているそうです目

ほんとかなぁぁぁ???




posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月05日

もうすぐバレンタイン

 今日も寒かったですねたらーっ(汗)

さて、来週はバレンタイン黒ハートるんるんぴかぴか(新しい)

今年は14日が日曜じゃけぇ

義理チョコ買いが少ないと聞きました失恋

たしかに。

日曜なら職場の人と会うことないし、別にあげんでも…

って思う人きっと多いよね!?

13日の土曜日も会社休みじゃし

12日の金曜、15日の月曜にあげるのもなんだかピンと来ん!!

うぅぅぅ、どうしようふらふら
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月04日

しもやけくん

 今年は大丈夫かなぁと思っていたら

やっぱりあいつがやってきました

しもやけです。

『お湯と水、交互に足をつけるといい』

とよく聞きますが

あたしのしもやけにはそんなの効きませんもうやだ〜(悲しい顔)

うぅ。

最近、寒いのにシャワーで済ませとるけぇかなバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

今日は、近所の温泉に行ってゆっくりつかろうっといい気分(温泉)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月03日

チョコロール

 今日は節分ですねイベント

そろそろ恵方巻買わんとexclamation×2と思っとったら

昨日アクシデンツがどんっ(衝撃)

なんと家族二人揃って

全く同じマザーベアーのチョコロール(米ロールのチョコ味)を

1本ずつ買ってきてしまいました…

賞味期限2日じゃっていうのに、ほんまタイミング悪っ!

気が合うというか、なんというか。。

それと恵方巻の何が関係あるかというと

会社の恵子さんにその話をしたら

「じゃあ、恵方巻の代わりにロールケーキまるかぶりしたらいいじゃん」






なるほどひらめき


そうしよう。





会社にホワイトハウスができました家

ホワイトハウス.jpg

殺風景な壁が明るくなりました手(チョキ)

専務お疲れさまでーすー(長音記号2)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月02日

ひろしま夢ぷらざ

 2月がやってきましたダッシュ(走り出すさま)

今月は20日の土曜日に広島の本通りにある

ひろしま夢ぷらざにて試食販売を行いますイベント

残念ながら私は参加しないのですが

営業マンのD係長と若さまが気合いを入れて行きますので

どうぞ、お近くへお越しの際は足を運んでみてください足

↓夢ぷらざココ!



posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年02月01日

尾道ロックンブルーズフェスティバル2010

 昨日、行ってきました

尾道ロックンブルーズフェスティバル2010。

昼の1時スタートだったんですが

待望のムッシュかまやつは夜の7時かららしく

諦めて4時で帰りました車(セダン)

それでも、中年の(!?ごめんなさいっ)おじさま達が

楽しそうに歌ってるのを見て

曲は全く知らんけど

こっちまで楽しくなりました!!

パワーをもらいましたどんっ(衝撃)

今週も仕事ガンバルぞぃ。




 せっかく公会堂まで来たんだから!と

帰りに朱さんへレストラン

焼きそばが食べたかったのに

もう、売り切れでしたもうやだ〜(悲しい顔)

↓しぶしぶ中華そば
朱さんのラーメン.jpg

 よくみんな『朱さんは、味が変わったよねー。昔の方がよかったわぁ』

なんて言うけど、私にとっては今も昔も大好きなラーメンです黒ハート

今度こそ焼きそば食べに行きたいなぁぁぁぁー(長音記号1)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事