尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2017年02月15日

スーパーマーケットトレードショー

こんにちは!まさえもんです

今日から3日間幕張メッセにて
スーパーマーケットトレードショーが開催されます

もちろん、川原食品も参加してます

けっこうにぎわってるみたいですぅぅぅ

行きたかったなぁ
IMG_1290.JPG

IMG_1289.JPG

posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2017年02月14日

明日からトレードショーへ出展いたします。

2月15日から17日の3日間で
千葉県の幕張メッセで開催される
『スーパーマーケットトレードショー2017』へ
出展いたします
http://www.smts.jp/

お近くへお出かけの際は、
お立ち寄りください
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2017年02月03日

豆まきー

こんにちは!!まさえもんです

今日は節分ですね

川原食品でも毎年恒例の豆まきをしました

部長も淳輔さんも楽しそうでよかった

豆まき1.JPG

豆まき2.JPG

今年も川原食品に福ばっかり訪れますように
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2017年01月10日

あけましておめでとうございます!!

年が明けて、もう10日が過ぎましたが皆様いかがお過ごしでしょうか??

ここ尾道では、今年の年越しは例年より暖かく過ごしやすかったです。

明日からは、こちらも冷え込む予想なのでドキドキです

さてさて、今日は一足早く社内で鏡開きでした。

毎年、会長の奥様がぜんざいを用意してくれますが、今年も大変おいしくいただきました。

ごちそう様でした。
IMG_3805.JPG
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年12月01日

今日は何の日?

12月に入り、
今年も残り一か月になりました。
一年なっという間ですね

本日はデジタル放送が2006年に全国的に始まった日です。

今ではデータ放送が当たり前になりましたが
10年前はとても新鮮だったことを覚えています。
まだ学生だったなぁ(笑)

ハイビジョンや4Kでとてもきれいな映像で
テレビが見れるので、食べ物を見るとお腹がすいてきそうなほどです

寒くなって風邪が流行ってきましたので
皆様体にはお気を付け下さいね
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年11月15日

冬のイベント

今日はポカポカ暖かい一日でしたね
寒かったり、暖かかったりと体がついていかないです・・・
うちの子の保育園でもインフルエンザが流行しだしたので、これからが注意です!!

11月19日からはみろくの里でイルミネーションや打ち上げ花火のイベントが始まります

毎年、どこかのイルミネーションを見に行っているので、今年も楽しみです

冬は楽しいイベントがたくさんあるので、風邪には負けてられませんね
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年11月08日

辛い物

こんにちは
先日辛い物が食べたくなり、
尾道にあるラーメン屋さん 『天華』に行ってきました。

私は、無類の辛いもの好きで
一度食べてみたかったところです。

写真は 天華 台湾ラーメン(黒) です
DSC_0466-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg

どこまで辛いか未知数でしたのでまず、
黒からいただいてみることにしました。

黒いのは、ごまのペーストで一番下には軟骨がたくさん入ってるんです。
見た目がこの色なので
食べきれるか心配でしたが、辛い中にも旨味がありまたリピートしたいと思います

とても辛いので、辛い物好きな方は一度試してみてはいかがでしょうか
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年10月26日

本日もカープ応援!!

野球にはそれほど興味がなかった我が家。

ここ何日も家に帰ると必ず、テレビは野球観戦です

完全に「にわかファン」でしたが、最近はカープの魅力にはまりつつあります

今日も帰ったらカープ観戦です






posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年10月18日

冷凍食品の日

本日10月18日は
1986年に日本冷凍食品協会が定めた日です。
なぜかというと10月を冷凍の『とうつき』で
国際的に、-18℃以下に保てば冷凍食品の品質を1年間維持できるとされていることからだそうです。

冷凍と言えば、尾道・佃松から今年も牡蠣の販売が始まりました

むき身(生食用・加熱用)、殻付牡蠣、牡蠣フライの4種です

すぐにでも欲しいところですが、
牡蠣フライ以外は  中旬からの発送となっております。
(牡蠣フライは今月からお届け可能です。)
お待たせして申し訳ございません 
ご注文お待ちしております
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年10月13日

灯りまつり

先日、灯りまつりに行ってきました

何年ぶりか思い出せないくらい久ぶりの灯りまつりは、幻想的でとってもキレイでした

わが社の看板娘のまさえもんも、頑張って準備のお手伝いをしてくれました。

IMG_3543.JPG
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年10月04日

台風の影響で…

こんにちわ(^^)
台風18号が日本列島に直撃の予報ですね(^_^;)

日本列島に上陸している台風の影響で
運送便に遅れが生じることがございます。
発送はさせていただきますが、遅延等がございますこと
ご了承ください。

よくニュースで耳にする
大型で非常に強い台風などと聞くと思います。
これは
large.png
風速15m/s以上の半径によって変わるんだそうです。

暴風高波の恐れがあるため、皆様お気を付けくださいませ。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年10月03日

秋の味覚!

 こんにちは!!まさえもんです

昨日は久しぶりのいいお天気でしたね我が家も洗濯機を3回もまわしちゃいました!!
よく乾いたので本当によかったー



しかも!!昨日は早速秋の味覚頂きました
松茸.JPG

大きいし、香りがすっごいよかった

初めてまともに松茸食べたかも

秋はおいしい物がいっぱいで楽しい

posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年09月27日

快晴

何日ぶりかのいい天気です

9月末なのに、暑い!!

けど、久しぶりに洗濯物を外に干せてすっきり
気持ちがいいです


ここ最近の休日は、ずっと雨だったのでこんな天気のいい日は仕事で終わるのは

もったいない


と思いながら、午後からも仕事がんばります

IMG_3446.JPG
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年09月20日

敬老の日

3連休最後の休日は敬老の日でしたねー

みなさんはおじいちゃん、おばあちゃんと
長寿の御祝はしましたか?

私の家では焼き肉と手巻きをして長寿のお祝をしました

私よりも元気なので一緒にいてこちらが
元気をもらっているような感じです

これから先も元気で居てほしいものですねー

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年09月12日

ゴージャスなお土産

今日は、中国に里帰りしていたKさんからお土産をいただいました。
見てください
IMG_3416.JPG

とってもゴージャスなデザイン
中身はこんな感じです

IMG_3415.JPG

国が違えばお土産もすごいです
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年08月18日

吉和太鼓踊り☆

 こんにちはまさえもんです

長かったお盆休みも終わりましたね

今年のお盆休みは、こどもと遊びに行ったり

映画を見に行ったりとなかなか楽しい思い出ができました
よかった



今日は吉和の太鼓踊りの皆様が川原食品へ来てくださいました!!
吉和太鼓.JPG

小さなお子さまからおじさままで

お暑い中ありがとうございました


posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年07月28日

涼しげ☆

こんにちは!!まさえもんです

梅雨明けしてうれしいけど

本当に暑くなりましたね

さて最近会社でめだかくんを飼い始めました

若さんが川で捕まえてきた2匹とお店で買ってきた2匹の全部で4匹です

川のめだかはとても恥ずかしがり屋でいつも水草に隠れてます

育ってきた環境で人も、えだかも性格も違うんじゃね

めだかくん.JPG



夏のキャンペーン締切間近です!!

お早目のご注文をお願いいたします

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年02月29日

閏年


本日は2月29日
4年に1度の日ですね

閏年とは、閏がある年のことで、閏年は平年より暦日または暦月が1つ多く
その余分な日・月を閏日・閏月、総称して閏と呼ぶそうです。(閏年でない年のことは平年)
閏は、暦と太陽または月の運行とのずれを補正するために挿入されるそうです。

なので、4年に1度とは限らず
1.西暦年が4で割り切れる年は閏年  2020年、2024年…等
2.ただし、西暦年が100で割り切れる年は平年  2100年
3.ただし、西暦年が400で割り切れる年は閏年  2400年

4年に一度ではないようですね
こんな法則があったなんて知りませんでした。

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年02月10日

スーツは・・・

こんにちは!!まさえもんです

今日から東京ビッグサイトにてスーパーマーケットトレードショー2016が開催されます!!

かなり気合が入ってるようですよぉぉぉ

ブース.jpg

ライトアップバージョン!!かっこいい!!

センゴク.jpg


社長をはじめ、片山部長、山口所長、若松マネージャー

頑張ってくださいね




忘れていった社長のスーツは届いたのかなぁぁぁ



posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2016年01月29日

テレビで放送されました!!

朝8時からの情報番組「ビビット白熱ライブ」の放送内のコーナー「体感!ビビットカルチャー」で小さな油紙 特上しそ昆布が紹介されました

全国のアンテナショップの商品に詳しい専門家が、各県のおすすめ商品を紹介しそれを試食する内容でした

みんな朝からそわそわ
放送が始まるとみんなでテレビの前でキャーキャー言いながら見てました

一番人気の特上しそ昆布、よかたっら一度お試しください



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事