尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2010年01月16日

抜き打ち

 今日、明日はセンター試験ですね!

私も何年か前に受けたことを思い出しましたっ目

がんばれっ受験生。




 



 さてさて、いきなりですがこれからちょくちょく

みんなのお弁当をご紹介したいと思います演劇

今日は、こちらっ。

わかめしそ.jpg

おかずも手が込んでておいしそうですレストラン

ふりかけは、佃松のわかめしそ味だって!

抜き打ちだったのに…

さすが佃松メンバーです黒ハート




 これからも、抜き打ちで載せますので

奥様、そして彼女さん、おいしいお弁当

よろしくおねがいいたしまー(長音記号2)揺れるハートハートたち(複数ハート)黒ハート


posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月15日

大雪!!

 今日の尾道は、朝からパラパラと雪が雪

でもすぐ止んで積もらんかったふらふら残念。

↓山口所長、盛岡に出張中!

雪の写真.jpg

雪がすごい雪

こっちじゃ、想像できんくらいじゃぁっどんっ(衝撃)

本日外回り中の片山部長、檀上係長、宮本さぁ〜ん演劇

運転には十分気をつけてね車(セダン)


あと、風邪ひかんように!
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月14日

駅弁!

 今日、天満屋の直営店の様子を見に行きました目

すると、78階で

全国うまいもの味比べと駅弁大会を開催してましたぁぁぁどんっ(衝撃)

今日のお昼ご飯は駅弁で決まりー(長音記号2)

↓お昼ご飯

駅弁.jpg

ソースかつ丼ですわーい(嬉しい顔) 

食べるのに夢中で、中身の写真撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

ほんと、おいしかったんですあせあせ(飛び散る汗)

けっこうボリュームがあって、1,050円!!

催事は127日まで!

天満屋福山店にお越しの際はぜひ、足を運んでみてくださいっグッド(上向き矢印)

もちろん、帰りは地下1階の佃松へ足

posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月13日

とうようか

 休み明けはホントお土産などでおやつが多いから

嬉しいですわーい(嬉しい顔)

今日のおやつ2.jpg

今日はもみじまんじゅうで有名な

やまだ屋の桐葉菓(とうようか)というお饅頭。

生地がモチモチしとっておいしかった黒ハート

うぅ〜着々とでぶ道まっしぐら!!








 黒田様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月12日

おぜんざいの日

 111日は鏡開きでしたねわーい(嬉しい顔)

昨日はお休みだったので

会社では今日が鏡開きイベント

トースターでみんなのおもちを焼いて・・・
おもち.jpg


完成です!
おぜんざい.jpg

 もうちょっとお汁があった方がよかったかなあせあせ(飛び散る汗)

これ以上太れないので今年はおもち3つで我慢じゃぁぁぁどんっ(衝撃)







 恵子さま、おいしかったです黒ハート

毎年毎年ありがとううぅぅぅぅぅぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月08日

ブロイラー

 日に日に寒くなってきましたねふらふら

ブロイラー.jpg

子どものころから大好きだった、ブロイラー

昔はよく駄菓子屋さんで、買ったものです。

嬉しくなって20個まとめ買いしちゃいましたっ手(チョキ)

味わって食べるぞぉっ。








 ウーロン茶.jpg

近所の会社の株式会社小川さん。

ありがとうございましたぁぁぁぁるんるん





 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月07日

マツダのプレゼントカタログ

 じゃん。どんっ(衝撃)

マツダいいものセレクション.jpg     まごころセット.jpg

 広島県限定のマツダのプレゼントカタログに載りました手(チョキ)

1月から3月までの期間中に

マツダの対象車種を購入された方で

広島県内に住民登録をされている、個人の方のみに配られる

貴重なプレゼントカタログなんですわーい(嬉しい顔)


 対象の方、ぜひぜひ佃松の佃煮を宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月06日

ゆき

 今日もおやつがどんっ(衝撃)

おやつ.jpg

休み明けはおやつが多くて嬉しいです黒ハート黒ハート







 今日のお天気は雪雪

積もるほどの勢いじゃないけど

パラパラと降ってますー(長音記号2)

小さい頃は、雪が降れば降るほど嬉しくて仕方なかったけど

大人になると半分迷惑ふらふら

寒いのいやじゃし、積もると運転できんしぃ。









なんか大人になるとさみしいね。






posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2010年01月05日

2010年も宜しくお願いいたします!

 『小栗旬から年賀状が来とるっexclamation×2

今年はこのセリフを4回聞きましたバッド(下向き矢印)

みなさまのお家にももちろん、届いてましたよね?



今年のお正月休みは、8連休でほんまに長かったどんっ(衝撃)

ほとんどが家でゴロゴロして過ごしとったけどふらふら

もったいなーい。






 2010年も

佃松を、まさえもんを

どうぞよろしくお願いいたしまぁーす眼鏡




posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月27日

2009年、ありがとうございました!!

 今日は大嫌いな大掃除でしたイベント

床掃除2.jpg

床掃除.jpg




床掃除が特にしんどいどんっ(衝撃)

でもピカピカぴかぴか(新しい)になったけぇ

よかったよかったー(長音記号2)





2009年、ほんとにありがとうございました。

来年も、佃松を、まさえもんを

どうぞ宜しくお願いいたします手(グー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月26日

最後の納品

 今年最後の、天満屋納品行ってきましたわーい(嬉しい顔)

お正月分なので

ほんとにすごい量どんっ(衝撃)

納品.JPG

うぅ。ちょっと運ぶのに息切れしましたたらーっ(汗)


↓4品セット

4品セット.JPG

中身が見えないというお声が多く

特別に中身が見えるように工夫してみました目

前よりはよくなった??


 評判はいいと聞いてますexclamation

2時間かけて作ったかいがありました手(チョキ)





 さて、明日は大掃除。

そして1228日から14日まで

お休みとなります。

ご迷惑おかけすることと思いますが

なにとぞよろしくお願いいたします。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月25日

殻付き牡蠣!

 きゃー

今年もこの時期がやってきましたー(長音記号2)

牡蠣.jpg

殻付き牡蠣黒ハート

このまま焼いて、レモンかけて揺れるハートレストランハートたち(複数ハート)

大好きです!!

今年は3人で分けたけど

それでも結構な量どんっ(衝撃)

今日の晩ごはんは牡蠣で決まりじゃぁぁぁぁどんっ(衝撃)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月24日

大嫌い

 今日はクリスマスイヴ。

みんな早く帰ろうといつも以上に

仕事頑張っています手(チョキ)

私は特別何も予定ないけど…

ケーキバースデー食べれるのが嬉しいっすグッド(上向き矢印)

今年もあと1週間。

27日は大嫌いな大掃除じゃぁぁぁぁどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)






 大変申し訳ございませんが

年内発送分は締切とさせていただきました。

年始は15日から営業いたしますので

どうぞよろしくお願いいたいますわーい(嬉しい顔)


大人気のあじわい15品セット

あじわい.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月23日

明日はクリスマスイヴ☆

 毎年のことながら

この時期バタバタしちゃいますダッシュ(走り出すさま)

今日も無事出荷が終わりました!

よかったよかった。

明日はクリスマスクリスマス

みんないいことあるといいなぴかぴか(新しい)

4品セット.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月22日

出勤

 今日は、いつもより暖かいですね!

明日は出勤です黒ハート

頑張らねばっ
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月21日

道の駅 クロスロード

 昨日、ふれあいの里の温泉へ行ってきましたいい気分(温泉)

家の近所を通る、無料の送迎バスバスが出ているので

それに乗ると、途中、道の駅のクロスロードみつぎで15分休憩。

↓クロスロード道の駅 
道の駅.jpg

嬉しくなって写真撮っちゃいましたカメラ

みんな、無事に嫁にいくんだよぉ〜わーい(嬉しい顔)



 ふれあいの里もいいところでしたぴかぴか(新しい)

西日本で唯一のプラズマ湯がありました!

年末年始も営業されてるようなので

ぜひ、遊びに行ってみてくださーい車(セダン)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月19日

初雪

 今日のお昼、初雪が降りましたぁぁぁ雪

パラパラだったけぇ、すぐ止んでしもぅたふらふら残念。

今年もあと10exclamation



なごみ今年の冬から仲間入り

なごみ.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月18日

ヒートテックぅ

 今日こそ雪がふるんじゃないかって

思うくらい寒かったもうやだ〜(悲しい顔)

今年はとうとう、噂のヒートテックを買っちゃいましたブティック

しかも派手に緑色exclamation×2

今年はこれで乗り越えるぞぉぉぉぉ。





今年の冬に仲間入り!!
利尻と冬亦ナ茸との豪華セット
利尻と冬亦ナ茸との豪華セット.jpg


posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月17日

一年

 今日も寒いっ雪

毎日おんなじこと書いとるっどんっ(衝撃)

もうあと2週間で今年が終わっちゃうぅぅぅ。


さて質問です。

Q.今年、1年が過ぎるの早かった?遅かった?






この間、美容室で雑誌を読んでいたら

『1年間が過ぎるのが遅かったって思うのは

歳をとったってこと。歳をとると、

驚くことや新しいことがなくなって

毎日平凡に過ぎるので、一年が遅く感じる』

と書いてありました本

みなさまはどうでしたかexclamation&question

私はもちろん・・・・・







今年はいろんなことがあったので

早かったグッド(上向き矢印)




プレミアムセット

今年のお歳暮ギフト商品で一番人気でした黒ハート
プレミアムセット.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年12月16日

佃松メンバー

 今日も本当に寒いです雪雪

日に日に寒くなっている気がしますふらふら

今年も残りわずかになってきましたぁぁぁぁどんっ(衝撃)

・・・でも27日は大掃除です。

お盆前の大掃除と年末の大掃除が大嫌いですもうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、それが終わったら8連休。

楽しみじゃぁぁぁ



 KBO様、今日はありがとうございました!

ストラップ、喜んでもらえてこちらも嬉しいでするんるん

これで佃松メンバーの仲間入りですね黒ハート


限定ストラップ.JPG
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事