尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2009年08月25日

盛り沢山

 やってしまったぁぁぁ。

昨日は、携帯忘れて帰ってたもうやだ〜(悲しい顔)



朝急いで会社に来たけど

悲しいことに、誰からも連絡なかったです。

しょっく。

いいもんいいもん。


95日から

『敬老の日のプレゼントに最適exclamation×2秋のキャンペーンー(長音記号2)

を行います。

あの人気商品が100円引きになったり…

秋の味覚のあの商品が10%割引になったり…

いいこと盛り沢山です黒ハート

お楽しみにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

目次イメージ.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月24日

謝礼

 22日、会社から急いで帰ると

O部長から電話が電話

どうやら私は、人の机の上に財布を忘れて帰ったらしいですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

うぅーん…。

結局、近くに住む会社のFさんが持ってきてくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

すみません。おっちょこちょいでたらーっ(汗)




 

 一六タルトで有名な【一六本舗】のマドンナだんご。

パッケージもシンプルで、かわいい黒ハート

マドンナだんご.jpg

手前の紙だんごは

『しおりとしてお使いください』ってー(長音記号2)

みんな、色んなこと考えとるんじゃなぁ。

勉強になります手(グー)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月22日

バッタリ

 今日もいきなり、直営店のピンチヒッターですわーい(嬉しい顔)

土曜日ということもあって

親戚のお姉さんや、近所の会社の人に会いました手(チョキ)

ふるさと土産.JPG



 今日の夜は友達の誕生日会ですー(長音記号2)

友達が結婚してから、会う機会が減っちゃったけど

年に5回の誕生日会は必ずしてまするんるん







いくつになっても、友達っていいよね。





posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月21日

やっぱチョコ

 会社で人気のお豆さん。

まめ.jpg

みんな、おいしいっといって食べてますが

私はどうも嫌いですどんっ(衝撃)

のどが渇くもんあせあせ(飛び散る汗)

お菓子はやっぱりチョコが一番ですわーい(嬉しい顔)








 今、佃煮を使ったレシピを考えています。

これがなかなか難しいexclamation×2

頑張るぞぉぉ手(グー)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月20日

水やり当番

 営業のMさんが、出張の間、

Mさんの植物の水やり当番に任命されましたリゾート

木.jpg

たくさんコケがついとる。


元気になるといいなぁ。




posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月19日

今年は9月21日!!

 今日のおやつは、大好きなごまたまご

ごまたまご.jpg

最近毎日のようにおやつがあって幸せです黒ハート








 さてさて、まだ案内はしてませんが

95日(土)から928日(月)まで

秋のキャンペーンを行いまするんるん

9月21日(土)の敬老の日にぴったりの

ギフトセットや、ご自宅も贈物にも大活躍の

特上しそ昆布 400gがお安くなったりしますわーい(嬉しい顔)

お見逃しなくぅぅぅぅ

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月18日

リーフパイ

 今日、なぜか、腕が筋肉痛です。

昨日直営店のピンチヒッター頑張ったからかねぇ?

でもなんで筋肉痛なんじゃろうか。


↓おやつのリーフパイ

リーフパイ.jpg

今まで食べたのと違って

すごいぶ厚いどんっ(衝撃)





↓尾道佃松 天満屋 福山店↓
ディスプレイ.JPG

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月17日

ピンチヒッター

 久々の仕事です。

なんだか体がダルイですもうやだ〜(悲しい顔)

せっかくの3連休なのに特別なことしてないどんっ(衝撃)

もったいなかったぁぁバッド(下向き矢印)


 

 今日はピンチヒッターで

直営店の早番に入りましたー(長音記号2)

一人だったので不安だらけじゃったけど

なんとか3時までやりきりました手(グー)

たくさんのお客様とお話ができて

楽しかったですグッド(上向き矢印)

明日から秋のキャンペーンに向けて

準備を始めますイベント

 お楽しみにぃいぃ。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月13日

ピッカピカ

 やっとこさ終わりました。


ピカピカ.jpg

おかげで窓もピッカピカひらめき

かなりグッタリですふらふら






3日間お休みがあるので

ゆっくり休みもーっと演劇


17日、元気に出勤しまするんるん




posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月12日

明日は大掃除!!

 …ということで、今日は大掃除の準備をしましたふらふら

毎年恒例のマット洗い。。

大っ嫌いな作業ですダッシュ(走り出すさま)

朝からみんなで頑張って

お昼には、終了end

マット洗い.jpg


お疲れ様でしたぁぁぁぁ。




明日は本番。

かなりやる気出して、ジャージでくるぞ手(グー)



814日から16日まで

佃松はお盆休みとなっております。

ご注文はFAXメモとネットのみ承っております。

ご了承くださいませ。

尾道佃松 川原食品株式会社
 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月11日

お盆

 昼過ぎにいきなりザーザー雨exclamation×2

でもすぐに止んで、今は嘘のように晴れちゃいました晴れ

台風の影響かなぁ。



さて明日会社来たら、13日は魔の大掃除バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かなり嫌いですもうやだ〜(悲しい顔)

冬の大掃除よりお盆前の大掃除のほうが嫌いですふらふら

うぅ。。

でも今年はメンバーが一人増えたから

ちょっとは楽になるかなぁ?

期待してるよー(長音記号2)







 道路事情でお盆前のお届けが難しくなっており

お断りしてしまったお客様、申し訳ございませんでした。





814日から16日まで

佃松はお盆休みとなっております。

ご注文はFAXメモとネットのみ承っております。

ご了承くださいませ。

尾道佃松 川原食品株式会社
 


posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月10日

鞆の浦

 台風9号の影響で今日もジメジメですふらふら

岡山や兵庫では、かなりひどかったようですねあせあせ(飛び散る汗)



 昨日は、マミーと二人で鞆の浦にある鴎風亭車(セダン)

雨が降ってちょっと残念。

でもご飯はおいしかったですレストラン

鞆.jpg

そのあとは、露天風呂へいい気分(温泉)

マミーも「来年の母の日の前倒しかしら」と喜んでくれましたー(長音記号2)

たまには相手してあげんとねぇぇぇわーい(嬉しい顔)



814日から16日まで

佃松はお盆休みとなっております。

ご注文はFAXメモとネットのみ承っております。

ご了承くださいませ。

尾道佃松 川原食品株式会社
 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月08日

ふるさと土産

 昨日は立秋でしたねアート

暦上は秋になったのに、ほんまに暑いどんっ(衝撃)

ふるさと土産.JPG

直営店ではディスプレイが秋仕様になりました揺れるハート

ディスプレイ.JPG





 814日から16日まで

佃松はお盆休みとなっております。

ご注文はFAXメモとネットのみ承っております。

ご了承くださいませ。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月07日

一致団結

 今日は久々出荷前にバタバタしちゃいましたぁぁふらふら

会社中が一致団結して乗り切りましたexclamation

こういうとき、うちの会社っていい会社だなと

思っちゃいますわーい(嬉しい顔)

なーんてー(長音記号2)

じゃ、帰って晩ごはんつくるぞぉぉぉレストラン




 おちかれさまですっダッシュ(走り出すさま)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月06日

寂しい

 今日は、広島県民にとって

ものすごく大事な日でした。

昔は当たり前だった86日の登校日が

今じゃ、もう違うんですよね。

なんだか寂しいです。





posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月05日

すっきり

 昨日、いきなりパーマがかけたくなって

帰り道に美容室へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

いつものお店がお休みだったので

近所にあるお店へー(長音記号2)

初めてのお店ってかなり緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

良くなったかは別として

まぁ、イメチェンできたのでスッキリじゃぁぁぁぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月04日

梅雨明け!!

 今日、ニュースを見たら

「中国地方が梅雨明けしたと思われる…」とのことです演劇演劇

今日もお昼からかなりいい天気晴れ

やっと夏らしくなってきたー(長音記号2)

よし。遊びまくらんとグッド(上向き矢印)


↓おやつのようかん変わった形

ようかん.jpg

かなり平べったかった。

丸ばっかりじゃないんじゃね。







posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月03日

家族の仲間入り☆

 土曜日、花火見れてよかったです目

ほんまにキレイじゃったぁぁわーい(嬉しい顔)

また来年も行かなきゃっ足



 家族の一員になったネコのみぃですNEW
ネコ2.jpg

ネコ.jpg

 かなりかわいくって写真撮りまくりですカメラ

今が一番かわいいからゆっくり大きくなるんだよぉぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月01日

住吉花火祭り

 今日はおのみち住吉花火祭りです夜イベント

朝、雨が降って中止になるか心配じゃったけど

何とか雨も上がって

無事、花火じゃぁぁぁぁ揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)


もちろん今年も浴衣を着ます手(グー)

他に着る機会ないもんねexclamation

じゃけ今日は5時に帰らんといけんどんっ(衝撃)

よぉぉぉぉぉし。

尾道住吉花火祭り

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月31日

モナカ

 今日はちょっと暑かったあせあせ(飛び散る汗)

↓モナカ

モナカ.jpg
モナカ2.jpg

今日、東京の方からお土産いただきました手(チョキ)

銀座の空也さんのモナカでしたー(長音記号2)

なんかカワイイぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたぁぁぁぁわーい(嬉しい顔)





81日から3日まで

直営店のある天満屋では

カード特招会があるんですグッド(上向き矢印)

明日は私も売り場へ行く予定ですexclamation

がんばるぞぉぉ手(グー)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事