尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2009年08月06日

寂しい

 今日は、広島県民にとって

ものすごく大事な日でした。

昔は当たり前だった86日の登校日が

今じゃ、もう違うんですよね。

なんだか寂しいです。





posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月05日

すっきり

 昨日、いきなりパーマがかけたくなって

帰り道に美容室へ行ってきましたわーい(嬉しい顔)

いつものお店がお休みだったので

近所にあるお店へー(長音記号2)

初めてのお店ってかなり緊張しましたあせあせ(飛び散る汗)

良くなったかは別として

まぁ、イメチェンできたのでスッキリじゃぁぁぁぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月04日

梅雨明け!!

 今日、ニュースを見たら

「中国地方が梅雨明けしたと思われる…」とのことです演劇演劇

今日もお昼からかなりいい天気晴れ

やっと夏らしくなってきたー(長音記号2)

よし。遊びまくらんとグッド(上向き矢印)


↓おやつのようかん変わった形

ようかん.jpg

かなり平べったかった。

丸ばっかりじゃないんじゃね。







posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月03日

家族の仲間入り☆

 土曜日、花火見れてよかったです目

ほんまにキレイじゃったぁぁわーい(嬉しい顔)

また来年も行かなきゃっ足



 家族の一員になったネコのみぃですNEW
ネコ2.jpg

ネコ.jpg

 かなりかわいくって写真撮りまくりですカメラ

今が一番かわいいからゆっくり大きくなるんだよぉぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年08月01日

住吉花火祭り

 今日はおのみち住吉花火祭りです夜イベント

朝、雨が降って中止になるか心配じゃったけど

何とか雨も上がって

無事、花火じゃぁぁぁぁ揺れるハート黒ハートハートたち(複数ハート)


もちろん今年も浴衣を着ます手(グー)

他に着る機会ないもんねexclamation

じゃけ今日は5時に帰らんといけんどんっ(衝撃)

よぉぉぉぉぉし。

尾道住吉花火祭り

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月31日

モナカ

 今日はちょっと暑かったあせあせ(飛び散る汗)

↓モナカ

モナカ.jpg
モナカ2.jpg

今日、東京の方からお土産いただきました手(チョキ)

銀座の空也さんのモナカでしたー(長音記号2)

なんかカワイイぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでしたぁぁぁぁわーい(嬉しい顔)





81日から3日まで

直営店のある天満屋では

カード特招会があるんですグッド(上向き矢印)

明日は私も売り場へ行く予定ですexclamation

がんばるぞぉぉ手(グー)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月30日

割引

 今朝は久々に晴れました晴れ

日焼け対策をして出勤したくらいですどんっ(衝撃)

もう8月になるんじゃぁぁぁぁ。

こんな天気じゃ、夏って感じがせんexclamation×2



かわいいチロルチョコもらいましたハートたち(複数ハート)

チロルチョコ.jpg



 昔ながらの昆布佃煮10%割引明日まで!!
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月29日

終了間近

 今日も曇り

カステラ.jpg

↑関東営業所の山口所長からのお土産↑

かわいくってすぐ食べちゃいましたレストラン





 731日でキャンペーンが終了しちゃいますend




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月28日

お料理

 もう7月が終わろうとしていますー(長音記号2)

早いですねぇぇぇぇ。

なのにまだ梅雨が明けてないバッド(下向き矢印)

今年の梅雨は長いですねもうやだ〜(悲しい顔)


 今、またお料理に興味を持ちはじめましたわーい(嬉しい顔)

いつもスーパーコンビニで買ってた、ごぼうサラダ。

自分で作ってみましたレストラン

あまりにも簡単にできてビックリです。

今度はちりめん山椒を作ろうと思いますグッド(上向き矢印)

いつか、佃煮つくってみるぞぉぉぉ手(グー)

お盆土産.jpg



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月27日

土砂くずれ

 今日は久しぶりの晴れ晴れ

張り切って朝、洗濯物を干してきました手(グー)

日曜日、尾道は雨ひどくなかったけど

九州の方はひどかったそうですね。

山道を通られる方は

土砂崩れにご注意くださいどんっ(衝撃)


↓まだまだお中元、お待ちしてます!!↓
ギフト.jpg

 





 

 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月25日

さかな

 今朝、大雨でびっくりどんっ(衝撃)

でも昼過ぎに止んでよかった曇り

↓ただ今新商品開発中exclamation×2

新商品?.jpg

かわいいよねexclamation&question

商品化なったらいいなぁぴかぴか(新しい)



 さてさて、試食販売お疲れ様でしたぁぁぁ黒ハート

気を付けてかえってきてくださいねー(長音記号2)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月24日

お盆土産

 ↓直営店売場
お盆土産.jpg
 
 特上しそ昆布、昔ながらの昆布佃煮、いりこぶしの3品ですわーい(嬉しい顔)

ちょっとした手土産にいがでしょうかわーい(嬉しい顔)

 さて、明日725日の土曜日に

広島市の本通りにあるひろしま夢ぷらざで試食販売しますレストラン

噂の若さまが、がんばりますので

ぜひ、チラリでもいいので見に行ってやってくださぁ〜い目



posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月23日

レシート

 今日は久々晴れた気がします晴れ

その割にそんなに暑くない!!よかった。





 最近レシートをくれないコンビニコンビニが多い!!気がしますふらふら
(あたしが行くとこだけかなぁ)

私としては、家計簿を付けてるから

必要なのにぃぃ。

「レシートくださいexclamation」ってちょっと言いにくくって

そのまま帰りました…。


 やっぱがんばって言うぞ手(グー)


目次イメージ.jpg

まだまだキャンペーン実施中exclamation×2
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月22日

皆既日食

 今日は待ちに待った日食でしたね満月

みんなで仕事を中断してみたんですが。。

うぅぅん。小さい。

レンズを見ないように頑張って

写真撮ってみましたカメラ

日食.JPG

全然わからんしどんっ(衝撃)exclamation×2





↓きれいなダイヤモンドリング
ヤフーのニュース

こんなにキレイじゃったんじゃねぴかぴか(新しい)ステキハートたち(複数ハート)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月21日

丑の日

 719日、ちゃんとうなぎ食べましたぁレストラン

うなぎ.jpg

ちょっと画像と盛り付けが汚いどんっ(衝撃)

でもおいしかったわーい(嬉しい顔)




 明日は皆既日食ですね晴れ

観測できたらいいなぁグッド(上向き矢印)





 まだまだ割引セール開催中exclamation×2


しぐれ煮.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月18日

うなぎ

 明日は丑の日ですね演劇

うなぎ買わなきゃレストラン

って思っとったら

運よく手に入れちゃいましたexclamation

お父さん、お母さんありがとうわーい(嬉しい顔)

これで夏バテ防止じゃぁぁぁ。




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月17日

売れ筋!!

 今日も朝から雨雨雨

ここだけの話、

こんな天気じゃ仕事にやる気がでませんexclamationヒミツです位置情報

テレビTVでは石川遼クンがすごいがんばってるとか。

あたしも見習って頑張らんと手(グー)




 さてさて、おかげ様でこの7月忙しくさせていただいておりますわーい(嬉しい顔)



お中元の、途中報告です演劇

ギフト

1位 小さな油紙の佃煮詰め合わせ 4品
4.jpg

2位 お味見セット25 
25.jpg

3位 お味見セット35
35.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月16日

おにぎり

 今日もムシ暑かったどんっ(衝撃)

まだ梅雨あけんのんかなぁ〜。

今日は早く帰れそうなので

家帰ってゆっくりやすみまぁ〜す家

↓おにぎり

おにぎり2.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月15日

内見会

 今朝、ものすごく天気が良かったのに雷

昼前になると、雨がっ。



 今日から直営店では内見会が始まりますイベントイベント

ぶち辛シリーズ.jpg

開店前に様子を見に行ってきました車(セダン)

通販の商品にはないですが

辛い佃煮シリーズの

昆布以外に、いりこやするめもありますぴかぴか(新しい)

食欲がない夏にはやっぱり辛いものがオススメですねグッド(上向き矢印)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年07月14日

梅雨明け

 今日もほんまに暑いたらーっ(汗)

関東地方では梅雨明けしたらしいですねexclamation羨ましいっ。



 712日でギフト商品の割引は終わったんですが

単品6商品の割引は7月31日までですグッド(上向き矢印)

ぜひ、ご利用くださいませませ手(チョキ)

キャンペーン案内ページ






ラーメン.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事