尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2009年06月22日

生キャラメル

 週末は、本当に寝苦しかったですね…

ついに家家でクーラーつけちゃいましたバッド(下向き矢印)

今週は、梅雨らしい天気になるらしいですね雨


 

 今日のおやつは、生キャラメルです揺れるハート

生キャラメル.jpg

しかも、手作りexclamation×2

甘くておいしかったぁぁぁ。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月19日

夏のキャンペーン

 622日から夏のキャンペーンが始まりますexclamation×2

キャンペーン.jpg

うぅ〜ん。

見えにくいですね…。ヘタクソですみません。

また詳しく載せますので、お楽しみにぴかぴか(新しい)


 さて、土日休みですグッド(上向き矢印)

来週はバタバタ忙しくなるので

しっかり休んどかんと!!


 日曜から始めた、夜の散歩夜

まだどうにか続いてますくつ

でも、なぜかだんだん太ってきたexclamation&question

散歩のあとアイス食べるからかなバッド(下向き矢印)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月18日

父の日プレゼント

 今日も暑いですリゾート

最近毎日おんなじこと書いてますねバッド(下向き矢印)

今週は父の日ですプレゼント

わたくし、まさえもんもプレゼント用意してますよぉぉぉ。

お父さん、喜んでくれるかな。


↓手軽にできる、エコです黒ハート
コンセント_横.jpg


 今日のお昼休憩に買い物へ行こうとしたら

バックを家に忘れてることに気づきましたバッド(下向き矢印)

ありえん。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月17日

あじさい

 今日も暑い暑い。

梅雨入りして、雨が降ってないバッド(下向き矢印)

ほんとに梅雨なんかなぁ。

でも、おかげでバイク通勤ができてラッキーです手(グー)

最近朝、よく見かけるのが

運転しながらひげ剃りしてる男の人…。

かなり、ショックです。

家できちんとしてきてほしいなぁ。とよく思いますバッド(下向き矢印)

あじさい.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月16日

フルで天満屋!!

 昨日、直営店へフルで入ってましたダッシュ(走り出すさま)

立ち仕事ってホントにしんどい。

帰ったら足もパンパンじゃし、腕が筋肉痛にexclamation&question

でも、生のお客様のお声が聞けてよかったですわーい(嬉しい顔)

これからもちょくちょく行かなきゃくつ



629日は佃煮の日ですexclamation×2
佃煮の日.jpg

(天満屋のチラシより)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月15日

同窓会

 13日の土曜日、

行ってきました同窓会へ。

仲のいい友達がいけなくなってちょっと不安じゃったけど

行ってみると楽しかったぁぁぁわーい(嬉しい顔)

ほとんどの子が13年ぶりで

みんなかわいくなっとったぁぁグッド(上向き矢印)

名前が思い出せん人が多かったバッド(下向き矢印)申し訳ない。







 また行きたいなぁ。


posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月12日

首周り

 今日も暑い暑い。。

バッサリ髪を切ったら

くくれなくなって

かなり首周りが暑いですどんっ(衝撃)切るんじゃなかったバッド(下向き矢印)

また2年かけて元の長さに戻そう…。





 来週の月曜日、15日は

一日中直営店へ行く予定です手(グー)

スタッフのみなさんに迷惑かけんように

まさえもん、がんばります手(グー)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月11日

からし昆布

 梅雨入りしたのに今日はほんとにいい天気晴れ

今日もお昼から直営店の様子を目

佃松2.jpg佃松1.jpg

 からし昆布が安いexclamation×2




帰りにみんなで食べようと思って

ちっちゃいタイ焼きを買ったのに

全部食べちゃったレストラン

ひぃぃぃ。


posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月10日

直営店

 昨日、とうとう梅雨入りしましたねふらふら

でも「梅雨入りしたと思われる」なんて

かなりあいまいすぎるexclamation×2もっとはっきり言ってほしいexclamation






 ジメジメ大嫌いです。

でも雨雨が降らなきゃ農作物が育たんよねぇ。

しょうがない。



 今日、わたくし、まさえもん

直営店の様子を見てきました目

いろんなお客様のお声が聞けてよかったですグッド(上向き矢印)

また行かなきゃ足








↓川原食品も「チーム・マイナス6%」に参加してまするんるん
 みんなで止めよう温暖化
コンセント_縦.jpg

なかなか難しいけど

これが一番簡単じゃね揺れるハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月09日

ウォーキング

 こんにちは。

最近、ダイエットのために

散歩している、まさえもんです爆弾

といってもまだ2日なので

続くかどうかが微妙なところです。


 今週の土曜日に小学校の同窓会イベントがあるけぇ

最後の悪あがきたらーっ(汗)



よし。今日も歩こうくつ



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月08日

夏が来る!!

 今年も尾道に

住吉の季節がやってきましたexclamation×2

リゾートって感じですねわーい(嬉しい顔)

住吉花火祭り
住吉.jpg

今年は81日の土曜だってどんっ(衝撃)

うぅ〜ん。

やっぱり仕事じゃわぁ。

この日は、急いで帰らんと車(セダン)

渋滞するしねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







みんなぁ、お仕事早く終わらせようね手(グー)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月05日

白いタイ焼きくん

 今日のおやつはタイ焼きくん。

街でうわさの白いタイ焼きくんですダッシュ(走り出すさま)

白いタイ焼き.jpg

白以外にも

チョコとかいました。

モッチモチしてておいしかったです黒ハート

今度は自分で買いに行こうくつ
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月04日

ぷちっこ

 会社に届いた通販のカタログを見てたら

美味しそうだったので

頼んじゃいました。



ぶちっこ

ぷちっこ.jpg


名前もかわいらしいし、

量もけっこうあるどんっ(衝撃)

からしめんたいこのチューブ。

さっそく今日の晩御飯じゃぁぁぁレストラン




 チューブって便利じゃね。

チューブの佃煮とかおもしろそうわーい(嬉しい顔)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月03日

すくすく

 もうすぐ梅雨入りですね雨

雨って気分が下がりますバッド(下向き矢印)

会社の庭ではかすみ草が咲きましたかわいい
かすみ草.jpg


今日は、仕事が終わったら

先日出産した友達のところに

お見舞い(?お祝い)にかけつけますくつ

近い友達で初めての子供なので

かなりワクワクですグッド(上向き矢印)

すくすく元気に育つんだよぉぉぉ目



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月02日

我が家でネットが!

 表現がおかしいかもしれんけど

やっと我が家でネットができるようになりました家

嬉しいっ黒ハート

設定がよくわからんくって

今までずっとほったらかしでしたバッド(下向き矢印)









 今日は、朝から気分がいいですわーい(嬉しい顔)

昨日、友達が子ども産まれたってるんるん

よかったよかった。

てきょー。お疲れさまっぴかぴか(新しい)










posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年06月01日

衣替えたんです!!

 暑い!!

今日から、夏服になりましたリゾート

どんな制服か

またの機会に載せようと思いますカメラ



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年05月30日

どこよりも早く!?

 今日は、夜から雨みたいで

なんだかムシムシしますふらふら




昨日の撮影は、なんだか疲れてしまって

家に帰ったらバタンキュゥバッド(下向き矢印)

朝起きたらふくらはぎが筋肉痛になってました…

ただ、撮影するところを見てただけなのにぃ。

なんでかな。



さて、今日は尾道ではないですが

お隣の福山、鞆の浦花火大会があるそうですイベント

この辺では、一番早い花火大会だと思います。

鞆の浦の花火.jpg





 明日は、お休み。

晴れたら、久々バイクでお出かけしよーっと車(セダン)







posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年05月29日

撮影風景

 今日は写真撮影でしたカメラ


撮影風景.jpg

11時から始めて

19時半までかかりましたバッド(下向き矢印)

うちの商品おいしいのに

みんなにおいしいことを伝えるのって

難しい。。








木村さん、カメラマンさん、明田さん、

遅くまでありがとうございました黒ハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年05月28日

おぼろ昆布

 今日はジメジメしてます。

東京は雨雨らしいですね。気をつけて!

↓おぼろ昆布
おぼろ2.JPG

ただいま、新しいカタログを製作中なんですわーい(嬉しい顔)

明日は撮影会カメラ

満足行くものが撮れたらいいなぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年05月27日

コーヒーメーカー

 コーヒーメーカーをいただきました喫茶店

NEWNEW

コーヒーメーカー.jpg

なんと2個同時に淹れれるんだってどんっ(衝撃)

便利なんかよくわからんけど

これからよろしくっぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事