尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2009年03月11日

気合

 予想外でした。

もう一人の看板ムスメ、いくみんがインフルエンザなったらしいどんっ(衝撃)

いくみん、ゆっくり治すんだよーモータースポーツ







 明日はもっと恐ろしいことに

もう一人お休みなんですたらーっ(汗)

二人分、働かんといけんexclamation×2

気合入れて、出勤じゃぁぁぁぁグッド(上向き矢印)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月10日

紀文

 昨日の試合野球、残念でしたねふらふら

次は、勝って欲しいなー(長音記号1)





 今日は晴れてポカポカ晴れですねわーい(嬉しい顔)

なので久々バイクで会社に来ちゃいましたるんるん

いい気分。


先週買ったいりこくるみがもうなくなっちゃいましたバッド(下向き矢印)

いりこくるみ2.jpg

 美容にいいって聞いたら

ついつい試しちゃいますどんっ(衝撃)

そういえば豆乳もいいらしいですねexclamationTVで言ってましたexclamation

私は紀文の豆乳が大好きです黒ハート

かなりオススメですよぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月09日



 WBCすごかったですね野球

プロ野球はほとんど見んけど

WBCと甲子園だけは見てしまいますTV

今日も見なきゃ。。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月07日

今年の桜

 今日、いきなりイメチェンしたくなったので

この後、髪を切りに行こうと思います手(グー)


 

 今年の桜は、いつもより早いそうですね目

2009開花予想

今年も千光寺へお花見行くぞ車(セダン)

千光寺2.jpg
 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月06日

あたしの血

 今朝はお天気悪かったけど

お昼から大陽が出てきました晴れよかった!!


 わたくし、まさえもん、今日

献血行ってきましたぁぁぁexclamation

近くに献血のバスがやってきたので

勢いで行ってきました目

ほんと勢いじゃったので、いざ、血を採るとなると

かなりドキドキたらーっ(汗)









 あたしの血、誰かのお役に立てたら嬉しいです黒ハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月05日

いりこくる

 今日は夜からお天気悪いみたいですね雨

最近、ご飯食べた後

そのままこたつで寝ちゃいます眠い(睡眠)

うぅ。このままだと、もっとブタになっちゃいます・・・





 今日、佃松のカタログを見てたら目

いりこくるみが食べたくなったので

買って帰ることにしました黒ハート

くるみって、おなかにやさしくって、美容効果もあって

老化防止効果もあるそうですよぴかぴか(新しい)

知らんかったどんっ(衝撃)

いりこくるみ2.jpg



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月04日

ホワイトデー

 お昼からお日さま晴れが出てきましたexclamation

昨日の雪がウソみたいでするんるん




 お昼休憩に近所のフジグランにいきました車(セダン)

やっと催事場のところがホワイトデーらしくなっとったわーい(嬉しい顔)

バレンタインは1週間以上前から盛り上がるのに

なんでホワイトデーはイマイチ盛り上がりがないんでしょうexclamation&question

男性の方々!!

女の子はお返し楽しみにしてますよ黒ハート









・・・とプレッシャーかけてみましたグッド(上向き矢印)


↓さくらとさくらんぼ
さくら.jpg


どっちがどっちかよくわからん。。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月03日

ひなまつり

 起きてビックリ。

3月に雪.jpg

『今年はたいして雪雪が降らんかったねー』と

つい最近話ししてたところでした。





めったに降らないので

降るとちょっと焦りますあせあせ(飛び散る汗)

タイヤもノーマルじゃし、ちょっと不安な気持ちで

会社へGO車(セダン)

走ってみると大したことなかった。。



みなさま、運転には十分お気をつけくださいどんっ(衝撃)


今日のおやつ

ひなまつり.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年03月02日

タイミング

 昨日、すっごい天気がよかったですね晴れ

嬉しくなってお出かけしちゃいました車(セダン)

噂に聞いた、三次にある、佐々木豆腐店へ。






 最悪です。

ちょうど定休日じゃったバッド(下向き矢印)

運が悪すぎる爆弾

そのまま帰るのはもったいないので

世羅郡世羅町にある『夢想庵』というおそばやさんへ

寄って帰りましたレストラン

夢想庵.jpg

静かな雰囲気でゆったりしてて

とてもいい感じ。

お店の方もみなさんホントにゆったりしてるので

腹ペコで行くとちょっとしんどいかな。。


posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月27日

大忙し

 昨日今日と、新聞広告をいれたので

おかげさまで大忙しです黒ハート




一段落したら帰るぞぉぉ手(グー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月26日

積もる話

 もう2月が終わるなんて

ちょっと早い気がしますどんっ(衝撃)



2日連続で野球野球がありましたね!!

難しいことはよくわからんけど

どっちとも勝ってよかったわーい(嬉しい顔)

本番が楽しみです黒ハート





 金曜日、仲良し4人組みが我が家へ遊びに来てくれます車(RV)

今まで散らかってた家をかなり念入りにお掃除しました!

床にクイックルワイパーでワックスがけしたくらいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

積もる話もあるし、楽しみじゃハートたち(複数ハート)





↓佃松のオススメ たらふりかけ
北海たら小えび入り

北海たら 小えび入りふりかけ.jpg





posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月25日

オープン

 今日もちょっとお天気悪い悪いですね失恋

会社の近所(?)にコンビニコンビニがオープンしましたexclamation×2

お昼休憩にお散歩がてら寄ってみました。

オープン記念ということで

お弁当や肉まん、シュークリームの割引などを行ってましたグッド(上向き矢印)ラッキぴかぴか(新しい)

また行こう足





 佃松からステキなお知らせがたくさんあります目

ホントは今すぐにでも書きたいんじゃけどふらふら

来月の中旬には公表したいです!!



このお知らせは、ブログでいち早くお知らせメモします!!

お見逃しなく手(グー)






posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月24日

気分転換

 今日の夜もお天気あんまりよくないみたいですね曇り

最近は洗濯物も部屋干しで

気持ちよくないですたらーっ(汗)


 夜夜は気分転換も兼ねて

つかりゃんせにでも行こうかないい気分(温泉)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月23日

トラキアの秘宝

 昨日、母がどうしても、広島県立美術館で開催されてる

よみがえる黄金文明 ブルガリアに眠る古代トラキアの秘宝

が見たい目というので

ついて行きました。

難しい文明とかよくわからんけど

「金」でできたネックレスやイヤリングなど

たくさん展示してあってすごいキレイじゃったわーい(嬉しい顔)





 帰りは高坂のパーキングエリアに寄りました車(セダン)

佃松の商品を発見目目

↓高坂パーキング
高坂パーキング.jpg


毎月第一日曜日は全商品10%割引してるそうですよ!!


たまにはよってみて下さいねわーい(嬉しい顔)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月21日

試食販売!!

 今日はお天気がいいって聞いたので

バイクで来ちゃいました黒ハート

でも朝はやっぱり寒かったぁぁぁ雪


 



 今日は、広島の本通にある夢ぷらざというお店で

D係長と若さまが、試食販売を行ってます目

↓ココ!!ココ!!



お客さまもたくさん来てくださって、大繁盛らしいですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

試食販売は今日だけですが、商品はいつも置いてますので

広島へお越しの際は、どうぞお立ち寄りください犬

広島の名産品がたくさん集まってますよぉぉぉ黒ハート






 二人ともぉ

気をつけて帰ってきてね車(セダン)

 


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月20日

二十歳のつもりで

 今日、お昼休憩にお散歩行ったんじゃけど

風が強い強いどんっ(衝撃)

ビックリしました。


↓今週の花(トルコキキョウ、オクラレウカなど/惠甫作)
今週の花.jpg




 さてさて今年もまた、春のキャンペーンを行うことになりましたわーい(嬉しい顔)

まだ内容は未定ですが

ステキな内容に仕上げたいと思ってます目

またブログで、いち早くご紹介していきますので

みなさまお見逃しなくぅひらめき






 みなさま、昨日はお祝いの言葉ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月19日

モッチリングぅ

 こないだ、ローソンコンビニで買ったパンが

すっごいおいしかったー(長音記号1)

↓モッチリング
モッチリング.jpg

名前の通りパン生地がすっごいモチモチっとしていて

とにかくおいしかったので

昨日の夜にまた買いに出かけちゃいました目

しばらくはまりそうです揺れるハート







 実は今日219日は

私、まさえもんの誕生日なんですぅぅぅグッド(上向き矢印)

今日で2○歳になりましたわーい(嬉しい顔)

気持ちは20歳のころと同じですexclamation×2

これからもがんばっていきますので

応援よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:12 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月18日

作り方

 今日はものすごく乾燥するって

テレビが言ってました演劇

やっぱり顔が乾燥した。。


今日のお弁当も佃煮チャーハンでした。

なんでもいいので佃煮とちりめんとネギと卵でいためたら

出来上がりですレストラン

佃煮に味が付いてるので

特に調味料はいりませんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

簡単でしょ黒ハート

どうぞお試しあれ決定
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月17日

 今日はものすごく寒い雪

お昼休憩に外に出たら

雪が降っとったよぉぉぉ。ほんまに寒い。


 今日は、尾道佃松 川原食品に新しい仲間がやってきました手(グー)

軽トラくんです車(RV)

軽.jpg

これから大活躍してくれるはず。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年02月16日

更新!

 この土日、本当にあったかかったですね晴れ

昼間、半袖の人を見かけたくらいです目


 展示会も無事終わり、みなさまお疲れさまでした。

試食をされた方から、御注文いただきまして

ほんと効果がありましたぁぁexclamation



 さて、あたしはというと・・・

昨日、バイクが直ったので

早速乗って免許の更新へ行きました演劇

今年の14日以降に更新した人たちは

ICチップが入っているらしいですどんっ(衝撃)じゃけ、ちょっとゴツイ!

偽造防止で

免許証に本籍地が載らないんだって!



 でも・・・

写真が半笑いじゃし服もグチャグチャじゃし最悪ですバッド(下向き矢印)

できるなら、撮り直してもらいたいあせあせ(飛び散る汗)







posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事