尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2009年01月30日

祝☆2年

 今日はずっとお天気悪いですね雨

そして今週は2連休です黒ハート

何しようかなわーい(嬉しい顔)


 さて、ちょうど今日でブログを始めて2年になりました犬

自分でも、よく続けられたな。と感心してます。

これも、読んでくださるみなさまのおかげですexclamation

いやいや本当にexclamation

ありがとうございますもうやだ〜(悲しい顔)

これからも、頑張っていきますので応援

よろしくおねがいいたしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




来月は、節分バレンタイン誕生日に・・・。

イベントが多くて嬉しいなぁ揺れるハート








↓当選者は21日にブログ上で発表いたします目

もうプレゼントプレゼント用意してます手(チョキ)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品



posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月29日

おまめさん

 節分の季節が近づいてきたので

おまめさんいただきました手(パー)

H商店さん、毎年ありがとうございますexclamation×2

↓おまめさん
‫おまめ.jpg


23日の節分は会社で豆まきをします。

今から楽しみグッド(上向き矢印)









↓当選者は21日にブログ上で発表いたします目

って昨日書いちゃいましたが1日はお休みなので

2日に発表しますどんっ(衝撃)間違えました!!ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)


ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月28日

もも

 今日はいつもより暖かかった晴れ

お昼には事務所の暖房を切ったくらいですグッド(上向き矢印)

↓惠甫作のももです
もも.jpg


 さて、もうすぐバレンタインですね。

『今年は土曜日で会社が休みなので義理チョコあげないです失恋

と、インタビューに答えている女の子がいました。

なるほど。確かに。


あたしは、どうしようかな・・・と考え中ですー(長音記号1)

しかも、今年は逆チョコというのが流行りつつあるexclamation&questionらしいですね黒ハート

誰が言い出したのか、なんて楽しそうな企画exclamation×2





↓当選者は21日にブログ上で発表いたします目


ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月27日

バッタリ

 先日、『尾道湯屋 つかりゃんせ』へ行ってきましたいい気分(温泉)

つかりゃんせ2.jpg



平日の夜なのでガラガラだろうと思っとったら

お客さん、たくさんexclamation×2

しかもどんっ(衝撃)

同じく看板ムスメのいくみんにもバッタリ会っちゃいましたたらーっ(汗)

帰るときに割引のチケットもらったので

また平日の夜夜に行かなきゃです車(セダン)

近い所に温泉があるっていいね!

佃松のからし昆布しそ昆布もおいてあります目

お近くへお越しの際はぜひ、寄ってみてくださいグッド(上向き矢印)


ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月26日

ぷろぺら

 今日、会社に来たらビックリどんっ(衝撃)

天井にぷろぺら付いてました。

↓ぷろぺら

ぷろぺら2.jpg

これをすると

暖かい空気が散らばる(?)から

いいんだって目

エコだね黒ハート

ちょっと眼がチカチカするけど・・・。



ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月23日

コロコロ

 今日の夜から寒くなるらしいですね雪

珍しく今週末は予定が詰まってます手(チョキ)嬉しい!!



↓大好きなコロコロ
コロコロ.jpg

近所のスーパーでよく売ってるんですが

中にあんこが入ってる

大好きなパン(おかし?)ですわーい(嬉しい顔)

2個でだいぶお腹いっぱいになりますよグッド(上向き矢印)





↓プレゼントプレゼントの準備、着々と進めておりますー(長音記号2)

ご応募お待ちしておりま−すexclamation×2


ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月22日

今日もしとしと

 雨ですね。

今日は気分もどんよりになっちゃいましたバッド(下向き矢印)

でもでも、また今週は2連休ですわーい(嬉しい顔)

ちょっと行きたいところがあるので

おでかけするつもりです車(セダン)

土曜日は雪が降るかもどんっ(衝撃)って。

みなさま、土曜日は気をつけて

おでかけくださいませ黒ハート


ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品







posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月21日

晩ご飯

 今日は久しぶりの雨です。

こんな日は気分まで暗くなるけど

ちょっといい事がありましたわーい(嬉しい顔)嬉しいです。

晩御飯、気合いれておいしもの作ろうレストラン

今日は、佃煮チャーハンを作るつもり!!

おいしくできるといいなぁ。







ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品





posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月20日

ごはんよし!!

 今朝、曇ってたけど

お昼にはお日さまが晴れ

ぽかぽかです。





農林水産省から(?)ポスターいただきました。

↓ごはんよし!!めざましよし!!
ごはんよし!.jpg

 

 朝ご飯食べないと、勉強やお仕事がはかどらんらしい爆弾

あたしは、お腹がなってしまうので

毎朝必ず食べますレストラン

でも、食べてもいつも10時にはお腹がなりますどんっ(衝撃)

困った胃ぶくろです。







posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月19日

かぶりもの

 今日はそんなに寒くない晴れよかった。



さて、土曜日の新年会ですが

大いに楽しみましたビール

飲んでカラオケしたり

所長がカツラかぶってくれたり
↓カツラ
鬼太郎.jpg

今年もみんなでがんばりましょう手(グー)


集合写真を撮り忘れたカメラ

今度はちゃんと撮るぞ!!


ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品



posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月17日

今日は新年会

 今日は、5時までお仕事した後

毎年恒例の新年会なんですビール

場所は、千光寺山荘ですわーい(嬉しい顔)

千光寺山荘.jpg

しかも、眺めのいいお風呂もあるみたいじゃしexclamation

絶対入って帰らんといけんどんっ(衝撃)と思って

バッチリ用意してきました手(チョキ)

おいしいもの食べてレストラン飲んでビール(あたしは飲めんけどあせあせ(飛び散る汗))

お風呂に入っていい気分(温泉)歌ってカラオケ・・・

楽しむぞぉぉぉ手(グー)







はやく5時にならんかなぁ。




ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品


posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月16日

のぼり

 いきなりですが、私、

お豆腐が好きじゃないんです。



 でも、前から気になってた

『風に吹かれて・・・』というお豆腐を

勇気をだして買ってみましたわーい(嬉しい顔)

味は濃いくて、プリンみたいに弾力があって

普通のお豆腐と違うexclamation

とにかくおいしかったぴかぴか(新しい)

ちょっと値が張ったけど

今日も買うぞぉぉレストラン





 さてさて、211日から13日まで東京でこだわり食品フェア

という展示会がありますイベント

そこへ、川原食品も出展いたしますexclamation

やる気いっぱいで、のぼりまで用意しちゃいましたexclamation×2

のぼり.jpg

たくさんのお客さまが来てくれたらうれしいです手(グー)










 ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月15日

昆布がやってきた!

 今日は、会社にコンテナ2つ分、

昆布がやってきましたー(長音記号2)

原料.JPG

大人3人がかりですあせあせ(飛び散る汗)

ドライバーさんもお疲れ様です車(RV)

昆布たち。おいしい製品になるんだよぉぉわーい(嬉しい顔)






 ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート


↓佃松のサイトはこちら
尾道佃松 川原食品
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月14日

干し柿

 今日もとにかく寒い。毎日寒いですね。

最近、毎日のようにおやつがあって嬉しいです目

今日は干し柿を戴きましたレストラン

干し柿.jpg

甘くておいしかったexclamation

めったに食べる事がないので

ちょっと感動しましたぴかぴか(新しい)







 ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックして見てみて目揺れるハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月13日

おぜんざいの日

 今日は待ちに待った、おぜんざいの日ですレストラン

この日を1週間前から楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)

おぜんざい.jpg

みんなで食べるとおいしいねわーい(嬉しい顔)

丸もち5個たべちゃいましたグッド(上向き矢印)

さすがにおなかいっぱいどんっ(衝撃)

ごちそうさまでしたリボン






 ただ今、ブログを見てくださった方のみどんっ(衝撃)

ステキなお知らせがありますメモ

↑クリックしてみて目揺れるハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月09日

かなりステキ!!なお知らせ☆

突然ですがどんっ(衝撃)

このブログを始めて、今月で2年になりましたexclamation×2

これも、読んでくださる

みなさまがいるから続けてこられましたもうやだ〜(悲しい顔)

本当にありがとうございます。

その感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが

------ブログ特典-----なるものを実施しますexclamation×2


 本日より131日までの対象のお客さまの中から

抽選で、私、まさえもんが選んだもの(5000円相当)を、1名様にプレゼントプレゼントいたしまするんるん





 対象は、

御注文の際に、『まさえもん、なんしょん?』とお伝えくださいぴかぴか(新しい)
(尾道弁で、『まさえもん何してるの?』という意味です)

おはがきやファックスメモの場合は、どこか空いたスペースに『まさえもん、なんしょん?』とご記入ください。

HPの場合はご注文画面の欄にご記入ください。

↓こんな感じ
ブログ注文用.JPG

 プレゼントの内容と当選者は、ブログにて発表いたします黒ハート
(当選者は、都道府県名とイニシャルでの発表となります。)



 ブログだけのお得情報です目

ぜひ、この機会にお待ちしておりますexclamation





posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月08日

とんど

 昨日、具合が悪かったのがウソみたいに

今日は元気ハツラツです手(グー)

薬のおかげじゃね黒ハート


 今日は本当に寒い雪

雪が降ってもおかしくないくらい寒いですバッド(下向き矢印)


 さて、3連休の間にとんどがあります。

↓尾道(山波)のとんど
とんど.jpgとんど2.jpg

 小学校のころ、毎年参加したものです。

この時期になると、どこの地区もしますが

私の居た、山波のとんどは特に盛大でしたわーい(嬉しい顔)

懐かしいっ演劇
 

 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月07日

七草

 今日は七草がゆの日ですね犬

会社で『しちくさがゆ』と言った人がいましたふらふら

うぅ〜んバッド(下向き矢印)

実家をでると、食べる機会が減っちゃいますね。

でもexclamation×2

七草かゆはダメでも

佃煮でお茶漬けしようかな。

昨日、しそ昆布を買いましたハートたち(複数ハート)

しそ昆布

朝からご飯2膳食べてきましたレストラン

お仕事頑張るぞぃ手(グー)



・・って頑張るつもりが

なんだか風邪引いた感じ。

さっきからくしゃみと鼻がつまって仕方がないです。

薬飲んで今日は早く寝よう。

葛根湯.jpg



 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月06日

昨日は小寒じゃったね

 今日はほんまに寒い雪

朝は手がかじかんで

なかなか文字が打てませぇぇぇん。




 家家ではまだ暖房つけずに

こたつで頑張ってます!!

でもご飯食べた後、必ずそのまま寝ちゃいますバッド(下向き矢印)

うぅ〜ん。このままじゃマズイです。




 今年の鏡開きは111日の日曜日ですねexclamation

鏡開きの日は、毎年会社でおぜんざいします黒ハート

今年は13日の火曜日にする予定レストラン

今から楽しみ!

風邪引いて休んだりせんように気をつけんとexclamation

今週は3連休です。

またまたお休みぴかぴか(新しい)

ゆっくり休もう。








posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2009年01月05日

あけましたよ!おめでとうございます!!

 あけましておめでとうございますexclamation×2

本年もどうぞよろしくお願いいたします黒ハート


さて。2009年始まりましたぁぁぁぁexclamation

 ↓シンビジュウムと福松
シンビジュウム.JPG

 今回のお休みはとにかく毎日のように予定があって

なかなかバタバタしましたあせあせ(飛び散る汗)

初詣は岡山県にある『最上稲荷』へ行きました車(セダン)

渋滞にはまってしまって

尾道から4時間もかかっちゃいましたバッド(下向き矢印)

とにかくすごい人・人・人exclamation

しんどかった。

来年は別のトコにしようかな。。



 今年も、みなさまにとって

かなりいい年になりますようにぴかぴか(新しい)

(もちろんあたしもー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事