尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2008年12月22日

ハッピーマン!初登場!

exclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationダッシュ(走り出すさま)


会社にハッピーマンがやってきてくれました!!


休むことなく、工場のみなさん達は毎日22時まで

頑張ってくれているのでハッピーマンが

黒ハートハッピー黒ハートを届けにやってきましたわーい(嬉しい顔)ひらめき




と思ってるのはハッピーマンだけもうやだ〜(悲しい顔)




くそ忙しいのに、何しょーるんなむかっ(怒り)

と思われていたと思うが、みんな笑ってくれた、、、

てか、失笑・・・あせあせ(飛び散る汗)


遅くまで頑張ってくれている仲間達の笑顔、、、

やっぱイイな手(グー)




すべての人にハッピーをexclamation


手(チョキ)PEACE手(チョキ)


by happy man


コピー 〜 DVC00207.JPG






posted by 佃煮屋の看板娘 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月20日

クリスマス

 昨日、ブログが更新できませんでしたふらふら

悲しいたらーっ(汗)




サンタさん、かわいいでしょぴかぴか(新しい)


 サンタ.jpg


 さて、もうすぐクリスマスクリスマスですね

って言ってもあたしは

特別何かをするわけではないんですバッド(下向き矢印)

プレゼントさえもらえたら充分なんです黒ハート

今年はサンタさん、何くれるかしら。。

posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月18日

プリップリ

 だぁぁぁ。

最悪です。

昨日ブログを書くのを忘れてましたもうやだ〜(悲しい顔)

しょっく。


その代わり今日は、2日分ぐらいの勢いで書きますメモ







 この間買った牡蠣をさっそく食べましたレストラン

カキ.jpg


身がプリップリでおいしかった黒ハート

でも、5個くらい食べたら満足しちゃったバッド(下向き矢印)

まだまだかなり残ってます。

もったいないけどカキフライにでもするかなふらふら


 そしてそして。。

しもやけの季節がやってきましたぁぁぁぁ。

足がかゆいですexclamation×2

しかも両足。

これから2ヶ月近く耐えんとどんっ(衝撃)

頑張ります手(グー)




 もうすぐ今年も終わってしまうんですね。

毎年必ず、あっという間だったなぁと思うのは

なんでなんじゃろうあせあせ(飛び散る汗)



・・・こんな感じで2日分になったかなハートたち(複数ハート)


 O様、いつもブログを見てくださり

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

とても嬉しかったでするんるん

これからも頑張っていきますので

応援お願いいたします目
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月16日

殻付き

 今日もイイお天気ですね晴れ

広島といえば、かきグッド(上向き矢印)

今日、殻付きかきを買いましたカメラ

殻付きかき.jpg

焼いてレモン汁で頂いちゃいますレストラン

早く帰らなくっちゃくつ




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月15日

お土産に

 北海道へ行った人から

お土産にもらいました黒ハート

ジャガポックル.jpgジャガポックル2.jpg

 うわさのじゃがポックル黒ハート

嬉しかったわーい(嬉しい顔)しおいしかったグッド(上向き矢印)

外はサクサク中はふわふわで

初めての食感ぴかぴか(新しい)

北海道は

おいしいものばっかりじゃね犬

ありがとうございましたー(長音記号2)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月13日

わかさま

 事務所の電気が切れたので

わかさまが取り替えてくれましたひらめき

わかさま.jpg


なかなか悪戦苦闘してましたが

なんとかできたみたいですグッド(上向き矢印)

写真は取替え後ですカメラ

わかさま、ありがとうわーい(嬉しい顔)


事務所、もうちょっと片付けた方がいいよねあせあせ(飛び散る汗)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月12日

アーモンドなんとか

 日中はポカポカして

ちょっと暑いくらいですね晴れ



朝晩は寒いので

ついつい車(セダン)で来てしまいますあせあせ(飛び散る汗)

バイクほったらかしなので

たまには乗ってあげんとねわーい(嬉しい顔)

昼間に。

 ↓今日のおやつ

なんとか.jpg

名前忘れたけど

見た目がスゴイよね目

おいしかったよわーい(嬉しい顔)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月11日

カップラーメン

 最近はおかげ様で忙しくしてるので

家に帰るとバタンキューー(長音記号2)ですあせあせ(飛び散る汗)

でもexclamation×2会社で夜食が出るので

みんなで食べると

キャンプみたいで楽しいです黒ハート

昨日はカップラーメンでしたレストラン

カップラーメン.jpg

シーフード派の人が多いけど

あたしはこっちのが好きですハートたち(複数ハート)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月10日

カーブミラー

今日は昨日よりは暖かいですね晴れ

それでもやっぱ寒いけどどんっ(衝撃)



 まだ水曜日exclamation&questionっていうくらい

今週はなんだか長い気がしますバッド(下向き矢印)

最近朝が寒すぎますね雪

おかげで家を出てすぐのカーブミラーが

毎朝、曇ってて全く見えません爆弾

いつもビクビクしながら

ちょっとずつ前に出てます車(セダン)

どうにかならんかなぁ。

カーブミラーにワイパーつけてくれたら助かるのになぁ。



…と、毎日くだらない事を考えながら

運転してます。

みんなはどう?
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月09日

イルミネーション

 今日は雨雨が降ってるので

なんだか暗い気分になりますねバッド(下向き矢印)


そんな中、恒例のイルミネーションひらめき

↓お隣のクニヒロ

クニヒロ.jpg


毎年思うけど

心が暖まるね。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月08日

クリーム系

 今日もかーなりバタバタですわーい(嬉しい顔)

あたしもお手伝いに行きました!

遅くなったので会社から夜食がでたんですグッド(上向き矢印)

いつもありがとうございますexclamation×2


パンたち.jpg

クリーム系がとにかくおいしかった喫茶店

コルネのおじさま、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月06日

初雪

 今日、初雪が降りました雪

なので…ぶーち寒いexclamation

初雪.jpg


車(セダン)にも、ふっくら雪が乗ってました目





 事務所の中で元気に育っていますかわいい
セントポーリア.jpg
セントポーリアって言うんだって

うっかり2人ほど写っちゃいましたカメラ

ほんとうっかりわーい(嬉しい顔)

 

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月05日

朝はパン パンパパン

パン.JPG

 またまたコルネさんから食パンもらいましたわーい(嬉しい顔)

ふっかふかでおいしかった黒ハート

コルネ様、いつもありがとうございまーすexclamation

 

 さてさて、おかげ様で今日も大忙しですどんっ(衝撃)

昨日も事務員総出で

現場へお手伝いに行ったくらいですー(長音記号2)

今日も頑張るぞーいパンチ



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月04日

今日もバタバタ

 今日も、現場へお手伝いに行きましたわーい(嬉しい顔)

おかげさまで、大忙しですー(長音記号2)

やっぱり、年末じゃしねグッド(上向き矢印)

みなさま、お歳暮はお済みになりましたでしょうかexclamation&question

まだまだ年内発送分の受付してますひらめき

どうぞご利用くださいませませぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月03日

バタバタ

 今日もバタバタですexclamation×2

また明日ゆっくり書きますあせあせ(飛び散る汗)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月02日

花束

 今日もなんだかバタバタしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

大忙しですどんっ(衝撃)



↓花束

花束.jpg 

友達がくれましたかわいい

たくさんの人に見てもらいたいから

会社へ持ってきました黒ハート

みんなの心を和ませられたらいいなぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月01日

おひさです!!

 お久しぶりです、まさえもんですexclamation×2

しばらくお休みいただいておりましたわーい(嬉しい顔)

今日からまた、私、まさえもんがブログを書きます手(チョキ)








 今日も寒かったですねー!!

そして12月に入って

けっこう忙しくなって参りました目

嬉しいことです黒ハート






 今日、わざわざタクシーで買いに来てくださったT様

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日からブログを再開いたしまするんるん

またブログ、見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月29日

やっぱり冬はおでん

どうもこんちわ
むーちゃんと呼ばれることがたまにあるんでそれで覚えてください
もうすぐ年が大台にのるけど、そんなことは気にせず若くいくわ

今日、会社でだし昆布をもらいました
image.jpg
いつも昆布が北海道から送られてくるときに
確認しとるけど、これは、いい型しとるな
嫁さん喜ぶじゃろうな
この季節じゃし、おでんじゃなあビール
これに鯛をのっけて、醤油とみりんと砂糖を入れて煮ると
すげーうまいんよな

おでん大好きでこんなもん身につけてます
だいこん先生いい感じなんよな
2.jpg

ほいじゃ、みなさん、寒いけどお身体に気を付けてください。
タグ:昆布
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月28日

おやつ最高!

こんばんは演劇
はじめまして、まさえもんの同期の いくみん です魚座

ブログ代打2番手します。
まさえもんがお休みしているととっても忙しいもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、まさえもんがいないと調子でないよぴかぴか(新しい)
はやく〜


今日は、仕事が大変なこともあって、
とってもおなかがすきましたたらーっ(汗)

そんなときちょうど3時のおやつに、コルネさんのパンをもらいました
ここのパンはとってもとってもおいしいんです

いっぱいある中から、
サツマイモのあんが入ったパンを食べました。
IMGP1535.JPG
外側がパリッとしてて、甘さ控えめで、やさしい感じの味でおいしかったわーい(嬉しい顔)

さらに、まさえもんの分も私もらっっちゃいましたどんっ(衝撃)
ブルーベリーのパイです
IMGP1536.JPG
あっまーい揺れるハート わーいるんるん

お昼はしっかり食べたけど、
甘いものは別腹じゃけんexclamation×2
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


最後に、
キャンペーンがついに明日で最終日イベント
最後のチェックをお忘れなくダッシュ(走り出すさま)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月27日

弟子のワカパイです

こんにちは。
はじめまして、まさえもんの弟子のワカパイです。
本日から3日間まさえもん先輩の都合によりまして
代役をつとめさせていただきます。

まさえもん先輩の質問は
受け付けておりませんのでご了承ください。
(勝手にしゃべったら・・・)
一言だけ、
一緒に働いていると社内みんな明るくなれるような存在です。

さてさて、
昨日、料理を修業中の友人から、
佃煮のしそ昆布を使ったアレンジ料理を作った内容のメールが来ましたので紹介します。

冷ご飯に卵を混ぜて、じゃこと刻みねぎを加えて、ざっと炒めます。
最後に、しそ昆布を入れて、さっと火を通したら出来上がり!!
味付けは、下味の塩としそ昆布だけです。

200811261933000.jpg

味は、

うまかったそうです。
あっさりしているのに、物足りなさはない
さらっと食べれる焼き飯です。

ではでは。
読んでくださった方、ありがとうございました。
明日のブログも考えないといけないなあ
タグ:昆布 佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事