尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2008年12月02日

花束

 今日もなんだかバタバタしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

大忙しですどんっ(衝撃)



↓花束

花束.jpg 

友達がくれましたかわいい

たくさんの人に見てもらいたいから

会社へ持ってきました黒ハート

みんなの心を和ませられたらいいなぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年12月01日

おひさです!!

 お久しぶりです、まさえもんですexclamation×2

しばらくお休みいただいておりましたわーい(嬉しい顔)

今日からまた、私、まさえもんがブログを書きます手(チョキ)








 今日も寒かったですねー!!

そして12月に入って

けっこう忙しくなって参りました目

嬉しいことです黒ハート






 今日、わざわざタクシーで買いに来てくださったT様

ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日からブログを再開いたしまするんるん

またブログ、見に来てくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月29日

やっぱり冬はおでん

どうもこんちわ
むーちゃんと呼ばれることがたまにあるんでそれで覚えてください
もうすぐ年が大台にのるけど、そんなことは気にせず若くいくわ

今日、会社でだし昆布をもらいました
image.jpg
いつも昆布が北海道から送られてくるときに
確認しとるけど、これは、いい型しとるな
嫁さん喜ぶじゃろうな
この季節じゃし、おでんじゃなあビール
これに鯛をのっけて、醤油とみりんと砂糖を入れて煮ると
すげーうまいんよな

おでん大好きでこんなもん身につけてます
だいこん先生いい感じなんよな
2.jpg

ほいじゃ、みなさん、寒いけどお身体に気を付けてください。
タグ:昆布
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月28日

おやつ最高!

こんばんは演劇
はじめまして、まさえもんの同期の いくみん です魚座

ブログ代打2番手します。
まさえもんがお休みしているととっても忙しいもうやだ〜(悲しい顔)
やっぱり、まさえもんがいないと調子でないよぴかぴか(新しい)
はやく〜


今日は、仕事が大変なこともあって、
とってもおなかがすきましたたらーっ(汗)

そんなときちょうど3時のおやつに、コルネさんのパンをもらいました
ここのパンはとってもとってもおいしいんです

いっぱいある中から、
サツマイモのあんが入ったパンを食べました。
IMGP1535.JPG
外側がパリッとしてて、甘さ控えめで、やさしい感じの味でおいしかったわーい(嬉しい顔)

さらに、まさえもんの分も私もらっっちゃいましたどんっ(衝撃)
ブルーベリーのパイです
IMGP1536.JPG
あっまーい揺れるハート わーいるんるん

お昼はしっかり食べたけど、
甘いものは別腹じゃけんexclamation×2
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


最後に、
キャンペーンがついに明日で最終日イベント
最後のチェックをお忘れなくダッシュ(走り出すさま)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月27日

弟子のワカパイです

こんにちは。
はじめまして、まさえもんの弟子のワカパイです。
本日から3日間まさえもん先輩の都合によりまして
代役をつとめさせていただきます。

まさえもん先輩の質問は
受け付けておりませんのでご了承ください。
(勝手にしゃべったら・・・)
一言だけ、
一緒に働いていると社内みんな明るくなれるような存在です。

さてさて、
昨日、料理を修業中の友人から、
佃煮のしそ昆布を使ったアレンジ料理を作った内容のメールが来ましたので紹介します。

冷ご飯に卵を混ぜて、じゃこと刻みねぎを加えて、ざっと炒めます。
最後に、しそ昆布を入れて、さっと火を通したら出来上がり!!
味付けは、下味の塩としそ昆布だけです。

200811261933000.jpg

味は、

うまかったそうです。
あっさりしているのに、物足りなさはない
さらっと食べれる焼き飯です。

ではでは。
読んでくださった方、ありがとうございました。
明日のブログも考えないといけないなあ
タグ:昆布 佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月26日

お休み

 今日もなかなかのイイお天気でしたね晴れ

でも明日はお天気悪いそうですよ雨



 実はまさえもん、明日から3日ほど

お休みさせていただきます。

毎日ブログの更新を

楽しみにしてくれているそこのあなたexclamation×2

そう、あなたexclamation







申し訳ないです。

121日から

また出てきますので

楽しみにしててくださいぴかぴか(新しい)

・・・って。


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月25日

マジックリン

 この連休、約束通り、マミーが大好きなマジックリンを持って

我が家へやってきました演劇

あたしよりも熱心にお掃除してくれましたもうやだ〜(悲しい顔)

ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)たすかったよ!

また年末一緒にしようねー(長音記号2)…なんてゆったら怒られるexclamation&question







 連休で、会社の人が福岡行ったお土産らしいです黒ハート

手作り感がカワイイぴかぴか(新しい)

あんともえ.jpg

かわいすぎてなかなか食べれませんあせあせ(飛び散る汗)






そしてそして大好評の

12,000円以上お買い上げの方

北海たら昆布入りふりかけプレゼントexclamation×2ですが

11月29日までとなっておりますどんっ(衝撃)

お急ぎくださいよぉぉくつ










posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月22日

最後の連休

 今日はなかなか暖かかったー晴れ





さてさて、明日から2連休ですぴかぴか(新しい)

今年最後の連休になりますわーい(嬉しい顔)

お掃除して、お買い物して、ゆっくり休んで

無駄なく過ごさんといけんねexclamation
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月21日

初みかん

 昨日、いきなり髪が切りたくなったので

会社帰り速攻、福山にあるいつもの美容室へ美容院

満足満足黒ハート

みかん2.jpg



 もう、おやつにみかんが出るようになりましたぴかぴか(新しい)

甘くておいしいっするんるん

やっぱ、冬はこたつにみかんじゃねexclamation

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月20日

 今日の朝、外を見ると霜がおりてましたどんっ(衝撃)

そりゃ寒いわ。


ニュースを見ていたら

北海道や東北の方は、

もう雪が積もってるらしいですねexclamation

もーっと寒そうたらーっ(汗)


 今年も残すところ、1ヶ月とちょっとになっちゃいました目

あぁ。年賀状かかんといけん!!

大掃除せんといけん!!

やることいっぱいどんっ(衝撃)

今年は早めに始めよう手(グー)

って毎年思うんじゃけど・・・。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月19日

クッピーラムネ

 昨日の夜はほんま寒かったたらーっ(汗)

なのに、うっかりコタツで寝ちゃいましたふらふら

寒すぎて夜中に目が覚めたぁあせあせ(飛び散る汗)


↓懐かしいおやつ
クッピーラムネ.jpg

昔を思い出すー(長音記号2)








 ふ〜みん様、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月18日

もみじ狩り

 今日の夜から冷えるってTVで言ってた雪

とくに暖かくして寝ないと手(グー)






 今日のお昼休みはお友達のケイコさんとお散歩しましたくつ

紅葉.jpg

紅葉っていうか

なんだか黒いどんっ(衝撃)

ケイコさん、夢中になってもみじ狩りをしてます目

もみじ狩り.jpg

たくさんキレイなのが取れましたぴかぴか(新しい)

葉っぱ.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月17日

視察

 昨日、マミーが初めて我が家を視察にやってきました家

今の家に住み初めて1年半近く。

家に入るとすぐ

キッチン、トイレ、などのチェックです目

カーテンが汚い、換気扇を掃除しろ

電気を替えろ…

とにかく口うるさいぃぃぃぃどんっ(衝撃)

あまりにもあたしにやる気がないのを見て

『来週の月曜日、エプロンマジックリンもって来るからexclamation×2一緒に掃除するよexclamation

と言い残して帰りました。

マミー、大人になっても迷惑かけてごめんよぅふらふら

長生きしてねハートたち(複数ハート)

来週の月曜、待っとるけぇねわーい(嬉しい顔)





posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月15日

QR

 携帯からも簡単に見れるように

QRコードを作ってみました黒ハート

なんじゃけど・・・




でかっっどんっ(衝撃)

どうにかしてあせあせ(飛び散る汗)



今日でキャンペーンが終了してしまいますどんっ(衝撃)

お急ぎを演劇演劇
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月14日

大忙し

 昨日、またガソリンが値下げしとったぁぁぁガソリンスタンド

128円だってわーい(嬉しい顔)

嬉しいねexclamation

このままもっと下がってくれたらいいのにぃぃぃぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





 キャンペーンが明日までなので

今日は大忙しですー(長音記号2)

明日も忙しくなるといいなぁ。




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月13日

目撃

 昨日、通勤中に原付と車車(セダン)の事故を目撃しました目

原付は倒れとるし、車は凹んどるし

危ないどんっ(衝撃)

事故を見ると必ず、安全運転しよう手(グー)と思ってしまいます。

みなさまも、事故にはお気をつけてどんっ(衝撃)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月12日

沖縄

 最近朝が寒すぎます雪

さっそくあたしの顔がかさつき始めましたバッド(下向き矢印)

今年の冬、乗り越えられるかな。。








 沖縄のお土産だって目

沖縄.jpg

おいしかったよぉぉぉー(長音記号2)

沖縄なんて中学校の修学旅行以来いってないたらーっ(汗)

羨ましいなぁハートたち(複数ハート)














posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月11日

湯葉どうふ

 昨日、お豆腐もらいました犬

湯葉どうふ.jpg

かなりおいしかったんですけどexclamation×2

お豆腐あんまり好きじゃないけど

これはおいしかったレストラン

Fさんありがとうわーい(嬉しい顔)





 さて、早期割引キャンペーンも残すところ

4日となりましたexclamation×2

15日までの御注文に限り

ギフト商品10%割引ですグッド(上向き矢印)
(一部対象外がございます)

↓↓こちらから↓↓

尾道佃松 川原食品
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月10日

しお昆布!!生キャラメル!!

 昨日TVで『笑っていいともexclamation×2』の

増刊号を見ていました目

そこで「しお昆布」の話しが出てましたねひらめき

佃松にも「しお昆布」ございますわーい(嬉しい顔)

汐ふき昆布2.jpg

商品名としては汐ふき昆布になりますが

あたしもお漬物にしたりして食べてますレストラン

きゅうりや白菜をつけるとおいしいですよハートたち(複数ハート)






 今日、ステキなお菓子をいただきました黒ハート

↓話題の生キャラメル
生キャラメル.jpg

今回食べたの2回目じゃったんじゃけど

やっぱりおいしいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とろけるぅぅぅ黒ハート

Kさんありがとうー(長音記号2)








posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年11月08日

冬将軍がやってくる

 今日はとくに寒いっすふらふら

もうすぐ冬将軍がやってくるってTVが言ってた。

昨日は立冬じゃったんじゃぁぁ雪

暦上はもう冬。

今年もあと2ヶ月で終わっちゃうんですねバッド(下向き矢印)

早い早い。





今日のお弁当は、たらわかめのふりかけを使って

おにぎりですわーい(嬉しい顔)

写真取ればよかった・・・。

最近、朝が起きれんから

お弁当も手抜きがちっ。

がんばらなきゃ手(グー)


















posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事