尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2008年04月15日

収穫

 今日もとてもイイ天気

天気予報じゃと明日から下り坂らしいたらーっ(汗)

庭で育てとるスナップエンドウが大きくなりました

↓収穫してみた
収穫.jpg

ゆでて食べんといけんー(長音記号2)手(グー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月14日

お祝い

 今日もほんとイイ天気晴れ

こんな日はなんだか元気が出てきますね手(グー)

最近、夕方になっても明るいexclamation

嬉しいですね。





 さて、もうすぐゴールデンウィーク!!…って気が早いexclamation&question

今年こそは何かしたいなーって思っとるんじゃけど

計画を立てるのが大嫌いなあたし。

誰か、どっかに連れてってどんっ(衝撃)

…ほんま人まかせじゃわ。



 係長ぉぉぉ〜

お誕生日おめでとうございますバースデー
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月11日

テレビ

 今日は久々のいい天気晴れ

洗濯物もよく乾いたんじゃろうなぁー(長音記号2)



もうサクラが散ってますね。

今日、昼休憩に散歩をしとったら

サクラの花びらが落ちてきました

見事キャッチ手(グー)




地面に落ちる前につかんだら

なんかイイことがあるって聞いたことがあります耳

ほんまかな。


 そういえば昨日、とんねるずの

「食わず嫌い」を見ていたら

橋下府知事のお土産が

『いかなごのくぎ煮』じゃったねexclamation×2

おいしそうじゃったけど

ウチのもおいしいよぉぉぉ

いかなごのくぎ煮2.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月10日

雨のおかげ

 最近雨ばっかりでなんだか憂鬱になりますあせあせ(飛び散る汗)



でもあめのおかげで(!?)

庭のスナップエンドウ(スナックエンドウ)がちょこちょこ

実をつけてきましたグッド(上向き矢印)

↓豆
豆.jpg


一人1個あるかなぁexclamation&question
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月09日

通販

 今日は天気予報通り

昼すぎから雨が降り始めましたあせあせ(飛び散る汗)

でも、車(セダン)で来たからよかったわーい(嬉しい顔)







 最近、おかげさまで通販が忙しくなってきましたグッド(上向き矢印)

がんばるぞぉぉ
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月08日

あつがり

 ↓今日のおやつ
ラスク.jpg

ここのラスク大好き黒ハート

 今日はお天気もいいし

気持ちがいいねわーい(嬉しい顔)

でも昼過ぎてから

ちょっと暑いよexclamation&question

同じ事務所のFサンは

まだカーディガンきとる。

あたしが暑がりなんかどんっ(衝撃)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月07日

悩み

 今日は雨


 昨日、沖縄が海開きリゾートしたらしいどんっ(衝撃)

同じ日本なのにすごいねグッド(上向き矢印)羨ましい





昨日は尾道も思いっきり晴れじゃったねわーい(嬉しい顔)

天気予報は雨ってゆっとったのに。


 でも、おかげで友達とバイクで遊びに行きましたー(長音記号2)

最近の悩みやいろんな話を聞いてもらった。

あたしだけ辛い思いしとるんかなって思っとったけど

友達も悩みを抱えとった。

みんな、顔や口には出さんけど

悩んどるんじゃなってちょっと安心した。



よぉぉぉし。


今日からもっともっとがんばろうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月05日

見ごろ

 今日は、ちょっと曇り空。

サクラがキレイに咲いたよグッド(上向き矢印)


↓見ごろです
満開.jpg


↓見ごろです
頭.jpg


なんでこんなに短くしたんかな。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月04日

ステッカー

 お天気はいいけど

まだ肌寒いですねバッド(下向き矢印)

でもexclamation×2タイツに戻るわけにはいきませんダッシュ(走り出すさま)

ストッキングでがんばらんとね手(グー)


今日、尾道の安全協会の方からステキぴかぴか(新しい)

ステッカーをもらいました手(チョキ)

↓後部座席もシートベルト着用exclamation
シートベルト着用!!.jpg

みなさま、意識していきましょう
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月03日

ほけきょ

『ほー・・・・ほけきょ』




 昨日、会社の帰り道に

うぐいすのかわいらしい鳴き声を聞きました耳

ほんと田舎って(尾道って)いいですねわーい(嬉しい顔)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月02日

新入り

 今日もおやつがありました黒ハート

いつもあるわけじゃないけど

最近、毎日のようにおやつがあって幸せじゃぁぴかぴか(新しい)

↓キャベツ太郎
キャベツ太郎.jpg




佃松の新しい仲間を紹介しますexclamation×2

いかなごのくぎ煮

いかなごのくぎ煮2.jpg

 新鮮ないかなごを生のまま炊いとるけぇ

柔らかくて甘くておいしかったよぴかぴか(新しい)


数量限定じゃけ、お早めにどんっ(衝撃)


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年04月01日

せんべい

 今日のおやつはせんべい

↓さくらとせんべい

さくらとせんべい.jpg


 今日は41

やっぱりいつもの月初めとは

ちょっと気分が違います手(グー)

今年度もがんばるぞぉグッド(上向き矢印)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月31日

庭のサクラ

 会社の庭に咲いてるサクラの花が

ちょこちょこ咲き始めました手(チョキ)

お花見するには、まだまだじゃねたらーっ(汗)

と、みんなで話をしていたところですわーい(嬉しい顔)

 今週末にはきっとキレイになるんじゃろうなぁぴかぴか(新しい)

↓庭のソメイヨシノ
ソメイヨシノ.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月29日

新物!!しらす

 41日から510日まで

春のキャンペーンを行いますexclamation×2


通常

1,160円のしらすが1,050円どんっ(衝撃)

1,150円の特上しそ昆布が1,050円となりますわーい(嬉しい顔)


 新商品の『いかなごのくぎ煮』もお楽しみにキスマーク

お見逃しなくー(長音記号2)

春のキャンペーン.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

おかえり

 笹井病院に入院していた胡蝶蘭が返ってきましたわーい(嬉しい顔)

元気になったね黒ハート

ありがとうぴかぴか(新しい)ささいのおじさまかわいい

おかえりぃ.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月28日

DM作り

 今日、やっとDMを発送しました手(チョキ)

と言っても全部は発送できかったので

遠方の方だけですけどあせあせ(飛び散る汗)

↓つめつめ中
DM作り.jpg

内容は、明日ご紹介します黒ハート黒ハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月27日

DM

 今日も変なお天気です。

昼間は晴れじゃったのに…。

今日もDM作りでバタバタしてますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


これからもっと忙しくなるぞぉぉぉ手(グー)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月26日

近々

 昨日も今日もいきなり雨雨が降ったり

忙しいお天気です。

帰るとき止んどったらいいなぁ。





 実は近々、DMを出す予定ですexclamation×2

今はその準備で大忙しですあせあせ(飛び散る汗)

また詳しく書きまぁぁ〜すー(長音記号2)

今回もすごくお得なキャンペーンなので

楽しみにしててください黒ハート


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月25日

ホトケノザ

 昼休憩に散歩をしたら

道にカワイイ花かわいいが咲いとったけぇ

ちょっと1本もらってきました

↓ホトケノザ
ホトケノザ.jpg

小学生のころ、よく花の蜜を吸って遊んだなぁ〜

懐かしい
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

フォンダンショコラ

 ↓フォンダンショコラ
フォンダンショコラ.jpg

初めて食べたどんっ(衝撃)

チョコがとろーっとなって

おいしいね喫茶店
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事