尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2008年03月17日

まめ

 最近暖かい日が続いていますねー(長音記号2)

この天気のおかげで

会社の花壇に植えたスナップエンドウに

花がつきましたかわいい

↓スナップエンドウの花
スナップエンドウ.jpg

早く豆にならんかな。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月15日

さくらんぼ

 今日もポカポカ暖かい晴れ

暖かすぎて

会社の庭(?)に植えてある

さくらんぼのお花かわいいが咲いちゃいましたexclamation

カワイイっ

↓さくらんぼ
さくらんぼの花.jpg








 今年の広島県内の桜の開花予想は

329日だそうです黒ハート

千光寺の桜、早く咲かんかなぁぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月14日

ホワイトデー

 今日はドキドキのホワイトデーですねプレゼント

バレンタインにチョコを渡してない人からも

クッキーやブ゙ロイラーのお返しをもらいました手(チョキ)

みんなありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

↓おいしかったよ
ホワイトデー.jpg
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月13日

ぼんぼり

 今日はあいにくのお天気ですあせあせ(飛び散る汗)

夜から雨が降るらしいですよもうやだ〜(悲しい顔)

やだなぁぁ

 320日から420日まで

尾道俳句祭りが行われますぴかぴか(新しい)

↓昨日からぼんぼりの点灯が始まりました。
ぼんぼり.jpg

見にいかんとexclamation×2







posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月12日

カーディガン

 今日も暖かいね晴れ

日中、暑くなったで

カーディガンを脱いだくらいですわーい(嬉しい顔)

このまま暖かくなったらいいなぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月11日

ムスカリ

 今日はほんまに暖かい晴れ

こんな天気がずっと続いたらいいなぁ

会社の庭に植えた『ムスカリ』の花が咲き始めましたかわいい

↓ムスカリ
ムスカリ.jpg
スナップ(ク?)エンドウはまだまだです。

早く食べたいなぁ
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

 今日、会社が磯の香りでいっぱいです。






海が近いけぇかなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月10日

行って来ました!!

 ほんまキレイぴかぴか(新しい)じゃったわーい(嬉しい顔)

福岡まで行った甲斐がありましたexclamation×2

↓きのと新也くん
結婚式.jpg

もっといい画像カメラがあるのに

デジカメ持ってくるの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

携帯のカメラじゃけ、あんまりキレイに見えんねあせあせ(飛び散る汗)










 きの、ほんまキレイじゃったよ黒ハート

広島と福岡でちょっと遠くなったけど

変わらず友達じゃけぇね。


posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月07日

福岡入り

 日曜は待ちに待った友達の結婚式です黒ハート

せっかくの小旅行なので

明日の朝から福岡入りします新幹線


 土曜日は大学時代の友達のお家へ泊まらせてもらう予定ぴかぴか(新しい)

梓、いつもすまんねわーい(嬉しい顔)







 結婚式、やっぱ泣くんかな。

 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月06日

 今日もいい天気晴れ

最近、日が長くなって嬉しいですグッド(上向き矢印)

春に近づいてきとるんじゃろうけど

やっぱ寒いねーどんっ(衝撃)

 









posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月05日

ブロイラー

ブロイラー.jpg

小さいころよく食べてましたわーい(嬉しい顔)

おいしいよねexclamation×2
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

クロックス

14センチだって黒ハート

↓ちっちゃい
クロックス.jpg



かわいすぎるぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月04日

食べすぎ注意

 今日もお天気悪いです曇り曇り




最近食べても食べてもおなかが空きます。


どうしたらいいんじゃろうたらーっ(汗)




 でも今週、友達の結婚式じゃけ

食べすぎ注意じゃどんっ(衝撃)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月03日

ひな祭り

 今日も朝起きたら雨じゃった

明日は天気予報じゃと雪らしいexclamation×2

まだまだ寒いね。


 昨日のお休みはいつものように

特にすることがなかったので

友達と一緒に向島から三成までを

2時間近くかけて歩いてみましたくつくつ

かなりしんどかったし、朝体がだるい。








明日くらいに筋肉痛がくるかなぁ



 今日はひな祭り

いつの頼むお弁当に

チロルチョコが入っとった手(チョキ)

↓チロルチョコ
チロルチョコ.jpg

ちょっと嬉しい黒ハートおべんとやさん、ありがとうぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年03月01日

復活

 最近また、しもやけが復活。

しかも足の横っちょ。

痛かゆいどんっ(衝撃)

耐えんと




 とうとう来週は、高校時代の友達が

福岡で結婚式ぴかぴか(新しい)をするので

参加してきますわーい(嬉しい顔)


久々の九州楽しみじゃぁ新幹線

待っとってね、きの。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年02月29日

お鍋

 ここ2日暖かいね晴れ

なので今日のお昼休憩は

いつもより長くお散歩してみたグッド(上向き矢印)




 昨日、張り切って

牛すじ煮込みを作ろうとしたのはいいけど

煮こんどるのをすっかり忘れて

お鍋を焦がしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

うぅぅ、お肉がぁぁぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)









 明日は久々の土曜日出勤手(グー)

頑張るぞぉぉぉ




 



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年02月28日

社員旅行!

 なんと、6月に社員旅行が決定しました手(チョキ)

今、旅行会社の方とプランを練っているところでするんるん

かなり個人的な意見が入っとるけどいいよねexclamation&question





 やっぱ温泉じゃぁぁぁいい気分(温泉)いい気分(温泉)

バスバス旅行は大嫌いじゃけど

みんなと一緒じゃったら楽しいかな黒ハート



 専務、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年02月27日

特別

 今日の朝、雪降っとったexclamation×2

もう3月になるのにね。

久々にバイク通勤したかったのに

また、車です。





今年はほんとうに寒いバッド(下向き矢印)

しかも今年はうるう年どんっ(衝撃)

1年がいつもより一日多いなんて

ちょっと得した気分じゃぁexclamation&question



 

 

 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年02月26日

屋根付き

 とうとう車(セダン)を手に入れました手(パー)




…と言っても友達が車を買い替えるので

譲ってもらったんじゃけどねあせあせ(飛び散る汗)

バイクの方がずっと燃費がいいけぇ

基本的にはバイク通勤する予定ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





 今日は雨雨雨雨

こんな日は車が大活躍車(セダン)車(セダン)

二人とも、これから末永くよろしくね黒ハート



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年02月25日

ありがとう!!

 先日、めったに見ない郵便受けを

覗いてみました目

すると、東京に住む姉のみさえもんから

誕生日プレゼントどんっ(衝撃)

↓ブックカバー
プレゼント.jpg

正月に会ったときに『最近本を読み始めたんじゃぁ』

と言ったあたしの言葉を覚えとってくれたいみたいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

嬉しいデスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近怠けとったけど、これからまた

いっぱい読むね手(チョキ)







 今日の夜、仲良し5人組みで集まって

あたしの誕生日会をしてくれるそうですわーい(嬉しい顔)






 ほんま、あたしって幸せ者です黒ハート

みんなありがとうexclamation×2







 エリコ、結婚式の日取り決まったんじゃね目

ぜひぜひ九州まで参加しにいかせてねー(長音記号2)







posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事