尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2008年01月10日

春よ、来いっ

 昨日、ムショ−に買い物したくなって

会社帰りに福山へモータースポーツ


まだ1月なのに

春物の服ブティックを買っちゃいました黒ハート








早く春にならんかなぁぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年01月09日

Hanamaruデビュー

 福山のタウン情報誌『Hanamaru』の載りますexclamation

hanamaru.jpg


この紙を持って写ってみた手(チョキ)


バッチリ佃松の宣伝もしたよ黒ハート



120日に出るんだったっけ…?

いつじゃったかな。



みなさま、あたしの

ぶーち硬い表情見てやってくださぁぁぁいぴかぴか(新しい)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

ココア

 冬といったら…

↓やっぱりココア喫茶店
ココア.jpg


大好きぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





 小さいころ、よく粉だけをなめて

母親に怒られたものですわーい(嬉しい顔)






 今日も帰ってココア飲も。

posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年01月08日

今年は…

 本を1冊でも多く読む。

今年の目標(?)です。

読むのは、ほとんど薄ー(長音記号2)い小説じゃけどね。





この間、本屋さんに行ったとき

『村上春樹』さんの本を見つました本

名前は聞いたことあるなぁーと思って

1冊買って読んでみた手(パー)






難しい。









もうやだ〜(悲しい顔)表現の仕方がよくわからぁぁーーん。


やっぱあたしっておばかさんなんじゃね。


もっと、本読まんと手(グー)







posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年01月07日

みんな仲良く

 今日はそんなに寒くないexclamation

事務所も暖房を消したくらいです。




5日、毎年恒例の新年会がありましたビール


↓新年会
新年会.JPG


↓会場からのながめ
千光寺山荘からのながめ.jpg




すっごいキレイぴかぴか(新しい)じゃったよわーい(嬉しい顔)



よぉぉぉし。

今年『も』がんばろうかな。









posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2008年01月05日

おはようございます!!

 あけましておめでとうございますリボン

今年もどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




 今日からお仕事

やーっと働けます。




いやいや

本気でこの休み、ヒマじゃったふらふら

寝て起きてTV見て寝て…



この繰り返し。


会社に行ってみんなとおしゃべり…

じゃなくて仕事したいどんっ(衝撃)と考えてました。

じゃけ、やっと働ける。よかったわーい(嬉しい顔)




と言っても

今日は午後から新年会

お仕事は12時までです。









 よぉぉし。しっかり仕事して

午後から食べるぞぉぉぉぉ手(グー)

そして明日はまた休みじゃぁぁぁバッド(下向き矢印)







何しようかなもうやだ〜(悲しい顔)











 専○、年賀状のあたしの名前に

『ちぶ』ってふりがなうつのやめてくださいぃぃぃぃメモ



posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月28日

今年1年、ありがとうございました。

 今年最後の出勤でした。
最後のお仕事.jpg


 この1年、本当にいろんなことがありました。



・ブログを書き始めました。
・東京へ出張に行きました。
・飛行機に乗り遅れました。
・イトーヨーカドーで売り子になりました。





…ってこんぐらいかな。。

意外となんもなかったね。




ブログについては

色んな方からコメントをいただけて

とても嬉しかったですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







来年も

佃松』を

そしてウッカリガールのまさえもん

どうぞよろしくお願いいたします犬












あぁぁぁ〜帰って年賀状書かんとっっふらふら


今からじゃ、やっぱ

元日に間に合わんよね。






posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

大掃除

 今日は年に2回の大掃除ダッシュ(走り出すさま)



なかなかやる気が出てきません。


やる気が出ると思いっきり頑張るんじゃけど


イマイチ。



こんなこと、みんなに言えんけどねexclamation







さてさて。


5時までにはやる気ださんとねー(長音記号2)






posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月27日

タッパ

 せっかく、昨日作ったカキシチューレストラン

今日のお昼ご飯にしようと思って

タッパに入れて用意しとったのに。。






そう。



忘れたんですどんっ(衝撃)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月26日

カキ

 お腹減ったぁぁぁ

今日は早く帰れそうじゃけ

晩御飯はカキシチューにしようっと手(グー)

広島ってゆったら

やっぱカキよねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月25日

予定

 今日はクリスマスクリスマスですね







最近、朝が寒くて仕方がないどんっ(衝撃)


みなさま


スリップなどしないようにお気をつけくださいひらめき







 あと3日で冬休みに入るよぉぉぉ

何も予定がないけど

東京からみさえもんが帰ってくるので

遊んであげんといけんねー(長音記号2)


 姉とは小さいころ、些細なことでよくケンカをしたものです。

ケンカになると必ず

あたしの部屋を荒しに来る姉。


それを泣きながらよく片付けたものです。



お互い大人になったなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


 












posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月24日

メリークリスマス☆

 今日はクリスマス・イヴですねー(長音記号2)

世の中の人たちはおいしい物を食べに行ったり

するんじゃろうなぁぁぁ。。

あたしは特に予定なんてないっすたらーっ(汗)

明日もないっす。





 今日もなんとか終わりました。







こりゃ、晩御飯はコンビニ弁当かな。



posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月22日

長いお休み

 今日は冬至ですねー(長音記号1)

雨のせいかな?

朝来たとき、真っ暗じゃった夜






 明日はお休みぴかぴか(新しい)


プリンになってしまった髪を

キレイにしてあげんと手(グー)

週に1回のお休みじゃけ

やらんといけんことがたくさんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





 ってゆってももうすぐお休みじゃねぴかぴか(新しい)

子供のころから、盆や正月が大嫌いじゃった。

友達に会えんくなるもんもうやだ〜(悲しい顔)

今でもちょっとそう。

旅行とかするわけじゃないし

お休みは3日くらいでいいかな。






 って専務に聞かれとったら

お休み減らされるかなどんっ(衝撃)

内緒だよーーーーーキスマーク






posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月21日

お手伝い

 今日も遅くなりました。。






嬉しいことです黒ハート

最近、おかげさまで製造が追いつかないので

事務の私も製造のお手伝いをしてますわーい(嬉しい顔)


 油紙をたたんで

ヒモを結びましたぁぁぁぁグッド(上向き矢印)

なかなか上手にできたと思う手(チョキ)





 みなさま喜んでくれるといいなぴかぴか(新しい)






posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月20日

瞬間

 ↓かわいらしい瞬間です
一瞬.jpg



もちろんこの後

おいしくいただきました黒ハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月19日

みさえもん

 この間、東京に住む姉、みさえもんから

いきなりメールmail toどんっ(衝撃)







『結婚するならあと2年待ってどんっ(衝撃)







急にどしたんじゃろう?


話を聞いてみると

どうやら、最近歯の矯正を始めたらしい。

そんな状態で妹の結婚式に出て

写真に写りたくないんだって。


ってか、いつあたしが結婚するかも

なんてゆったっけ?




そんな心配よりも自分のこと心配せんと。。



 



ちなみに我が家は

母:よしえ

姉:みさえ

妹:まさえ

です。みんな似たような名前じゃない?



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月18日

点けたり消したり

 今日も寒い雪



けど、なんでか知らんけど

事務所の中は暖房つけんでも充分あったかいわーい(嬉しい顔)


なのに寒がりの専務が暖房点けたがるちっ(怒った顔)





あたしの顔が乾燥して

カピカピになるのにぃぃぃ




こっそり消しちゃるexclamation×2














 きのぉぉ〜

遅くなりましたが

結婚おめでとう揺れるハート

ホントに今結婚ラッシュでちょっとビックリどんっ(衝撃)

絶対幸せになってねぴかぴか(新しい)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月17日

よろしくです

 土曜日、会社の帰り道

かばんを忘れて帰ってることに気付いた

ウッカリガールのまさえもんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 



 最近、専務に『ウッカリキャラをわざと作っとる』

と言われました。






作ってません。



ほんとに自分でもイヤになるくらいの

ウッカリヤサンです




お風呂につかっていて

栓が抜けとることにも気付かない

ウッカリヤサンです





 こんなまさえもんですが

これからも

どうぞみなさま

よろしくお願いします黒ハート

posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月15日

さぼり

 今日も頑張りましたわーい(嬉しい顔)

ラーメン食べたぁ〜いどんっ(衝撃)






食べに行こうレストラン車(セダン)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 19:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年12月14日

あだ名

 専務に新しいあだ名をつけてもらいました黒ハート


それは…











うっかりガール







なんでかって?


そりゃぁ、ウッカリヤサンだからです。










でも


おっちょこちょいよりなんかカワイイぴかぴか(新しい)


↓みかん
夜.jpg


ビタミンとらんとねexclamation


一日2個は食べるようにしとるレストラン


posted by 佃煮屋の看板娘 at 20:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事