尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2007年10月31日

親睦会

071030_2129~01.jpg

今日は早く準備も終わったけぇ

みんなでごはん食べに行った☆

みんな酔っ払ってわけわからんくなった…



 しかも、おならの話で

30分くらい盛り上がってしもぅたたらーっ(汗)

『社員のみんながおならできるような会社にしたい』

…が、専務の考えとの事です。。







うぅ〜ん

あたしは絶対できんよぉどんっ(衝撃)




専務、今日は何から何までごちそうさまでした!

みなさんのお話が聞けてすごく勉強になったし

楽しかったぴかぴか(新しい)

明日、寝坊せんようにがんばらんといけんわぁ手(グー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 00:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月30日

早速

 来ちゃいましたexclamation東京

当たり前じゃけど、尾道と全く違うね。。

何度も悩みながら完成したよぴかぴか(新しい)

↓まだまだ悩み中
DVC00111.jpg


近くのホームセンターに足りないものを買いに行った!!

初めて見たぁもうやだ〜(悲しい顔)

↓エスカレーターは階段じゃないのもあるんじゃね

071030_1645~01.jpg


東京ってすごいね

明日から本気でがんばります

社長、奥さぁ〜ん、普家さぁ〜ん、川ノ上さぁ〜ん

現場のみんなぁぁぁ

頑張ってくるね手(グー)手(グー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月29日

ドキドキ

 とうとう待ちに待った

展示会ですexclamation

明日から11月2日まで

東京ビッグサイトで頑張ってきますぴかぴか(新しい)




…ブログ、更新できるかなぁぁexclamation&question

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

集合

 土曜日、行ってきたexclamation

灯りまつりのお手伝いー(長音記号2)


↓点灯前
点灯前.jpg

あんまりキレイに見えんよね。。


↓点灯後
点灯後1.jpg

↓橋から見た
点灯後2.jpg

キレイぴかぴか(新しい)じゃったよぉぉ

でも、風ですぐ消えるけぇ

点けたら消え

点けたら消え

…の繰り返し。。

でも、見に来てくださった方が

みんな喜んでくれとったけぇ

よかったよぉぉぉもうやだ〜(悲しい顔)

また来年も来て欲しいな黒ハート






 一緒に灯りを点けるお手伝いをしとったおじさまが

色んな会社の社長さまだった事を

後で聞きましたどんっ(衝撃)



 うぅぅぅ。ごめんなさいぃぃぃ





posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月27日

おめでとう!!

 昨日、尾道の『ベッチャーの胃ぶくろ』で

友達の誕生日会をしたよープレゼント

2ヶ月ぶりに4人集まったねexclamation

↓こかち、さっちゃん、もも
おめでとう!!.jpg

プレゼントも喜んでもらえたし、よかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





次はももの誕生日じゃね



もも、ブログ覗きに来てくれて

ありがとうグッド(上向き矢印)

試験までもう少しexclamation

早く終わるといいね手(グー)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月26日

はっぴ

 ↓10月30日から始まる展示会で着るハッピです

DSC01174.JPG

やる気マンマンです手(グー)


ちょっと大きいかなぁ。。
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月25日

目指せ!!

 朝が寒いexclamation×2

今日も夜からお天気下り坂って

ゆっとったふらふら

早く帰らんとー(長音記号2)



 乾燥してどうにもならんけぇ

ファンデーションを変えてみました。

それでもあたしはお肌が乾燥します






 あぁ、これからもっと寒くなるのに

どうしたらいいんじゃろぅぅ

 ビタミンとったらいいんかな。。

ビタミンと言えば、『c1000 タケダ』のCMで

「好きですぅぅぅ」って言う榮倉奈々が

すっごいカワイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あんなかわいらしい女の子(まだ子?)に

なりたいなぁぁぁ揺れるハート揺れるハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月24日

さっちゃん

 最近いい天気が続いてくれて助かるぅ黒ハート

でも、この時期お肌が乾燥してすっごい困るたらーっ(汗)




 今日は友達、さっちゃんの誕生日プレゼント

おめでとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今週の金曜はみんなで集まってお祝いするけぇねるんるん

久々にしっかり飲んで、食べて、遊ぼうね黒ハート


 

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月23日

尾道 灯りまつり

 今日は、昨日よりかなり暖かいなぁ晴れ

よかったよかったぴかぴか(新しい)


 この時期、尾道では『灯りまつり』を行っていますー(長音記号2)

お寺や駅の周辺で

たくさんのキャンドル(?ろうそく?)に灯りをつけて

並べるんですひらめき

↓灯りまつり(市役所のHPから拝借しました)
灯りまつり.gif

 今年も駅周辺で灯りをつけるお手伝いを

させていただくことになりましたわーい(嬉しい顔)

27日に仕事を早く切り上げてかけつけますダッシュ(走り出すさま)

時間は18時から21

ぜひぜひ見に来てくださいね目




 



posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月22日

偶然

 昨日、東京に行く準備も兼ねて

広島へ買い物に行ってきましたー(長音記号2)



 高速に乗っとるとき車(セダン)

なんか後ろの車、同じく『看板ムスメ』の

川ノ上サンぴかぴか(新しい)に似とるなぁって

思っとったら…

あっとったぁぁぁ

抜かれる瞬間にチラ見したら

川ノ上サンじゃった

すっごい偶然どんっ(衝撃)

↓遠すぎるけど、川ノ上サン
高速にて.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月20日

協同作業

 前から、会社の玄関の横の花壇に

お花を植えようかわいいって

話はでとったんじゃけど

なかなか時間がなくて。。

今日、営業の課長と係長に手伝ってもらって

耕して肥料を混ぜたよ

↓みんな仲良く

共同作業.jpg


ありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:41 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

みつぎ

 今週に入っていきなりじゃけど

『松前漬』が食べたくなったけぇ

昨日、仕事終わって買いに行ってみたグッド(上向き矢印)

前に、道の駅「クロスロ-ドみつぎ」で買ったけぇ

またそこへ。

すっっごい寒かったよぉぉどんっ(衝撃)

でもexclamation×2無事手に入れました

↓松前漬
松前漬.jpg

やっぱりおいしいぴかぴか(新しい)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月19日

ごめんなさい

 今日の昼休憩、紙コップのジュースを飲んでました。

全部飲んで、氷だけ残ったけぇ

ストレス発散も兼ねて

『えぃexclamation×2』っと

氷を遠くへ投げ飛ばしたら

その氷が全て専務の車車(セダン)へあたっちゃった






わざとじゃないよ

ごめんなさぁい



posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月18日

誤解です

 昨日髪切りに行ってきた手(チョキ)

帰り道、なんか道が暗いなぁ。

って思ったら

フロントライトが球切れじゃったどんっ(衝撃)

ハイはついたけぇ

家までずっとハイで帰りました。

前を走っていた車の方

まぶしかったでしょうあせあせ(飛び散る汗)

本当にごめんなさい。

煽ってたわけじゃないんですふらふら





 今日のお昼休憩に早速交換してきますexclamation









posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月17日

イメチェン

 今日も朝、寒かった

手袋して来たよあせあせ(飛び散る汗)

夜も冷えるぅ

また風邪引かんようにせんとね手(グー)









今日いきなり決めました

髪切りに行く

カラーもするぞ

『長年続いた茶髪ブームもとうとう終わり』って

新聞に書いとったどんっ(衝撃)





…そんなわけないよねふらふら

まぁ流行なんて気にせんで

好きな色にしてこよ黒ハート


東京行くけぇね

ちゃんとしてい行かんとぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)










posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月16日

あとちょっと!!

 朝、寒ーいあせあせ(飛び散る汗)

手袋しようかと思ったくらい。

東京出張まで、あと2週間exclamation×2

東京はもっと寒いんかな

友達とも連絡が取れて

遊べることになった手(チョキ)

よかった黒ハート2年ぶりに会えるよぉぉ

痩せたってゆっとった

髪型とかどんな風になっとんかな。

すっごい楽しみじゃぁぴかぴか(新しい)






posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月15日

 最近、本を読むようになりました。




…といっても、お風呂につかっとる

間だけじゃけど。。

ちょっとお行儀が悪かなふらふら

友達がオススメってゆっっとった本を買ってみた

↓『求めない』
オススメの本.jpg

まだあたしには難しいかもあせあせ(飛び散る汗)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

ドライブ

 『どしたんexclamation&question泥棒が入ったんexclamation&question

久しぶりに家へ来た友達がひとこと。







…そんなにちらかっとるかねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






気を取り直して。






友達が前から行きたかったっていう

空港の近くの温泉へいい気分(温泉)

道がわからんくて苦労したどんっ(衝撃)

しかもバイクじゃとすっごい寒いぃぃ

↓ホテルの中にある
ホテル.jpg

初めてきたけぇ

よくわからずに困っとったら

常連らしきおじちゃんが

イロイロ教えてくれたよー(長音記号2)

割引券もくれたしね手(チョキ)

ありがとーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)







お風呂の数はそんなに多くないけど

周りに高い建物もなくて

すごい開放感


↓頑張ってくれたバイク達
バイク達.jpg


また寒くなる前に行こうねexclamation





















posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月13日

工作!!

 展示会まであと16日ー(長音記号2)

わくわくの反面、ちょっと不安じゃぁあせあせ(飛び散る汗)

その展示会に向けて準備が着々と進んでます手(グー)

川原食品の主役でもある、油紙


↓でっかいexclamation×2
でっかい油紙.jpg

専務ぅ

出張いってる間に

小倉部長と作っちゃいましたよぉぉぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 

posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年10月12日

大好きなモノ

 みんなの大好きなモノってなんじゃろう。


あたしの大好きなモノ

ほとんどがお菓子じゃけど黒ハート

↓そのうちのひとつ
ザッハトルテ.jpg

菓子乃季さんの『ザッハトルテ』

1個2,350円じゃったかな。

ほんまオススメぴかぴか(新しい)

今回は『チーズケーキ』も頼んでみたexclamation

また切らずに食べちゃいますレストラン

今日は、はよ帰らんとー(長音記号2)


ぜひぜひ、食べてみて喫茶店





…ってか他のお店の宣伝じゃなくて

佃煮の宣伝せんといけんねあせあせ(飛び散る汗)

専務に怒られるぅ



posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の出来事