尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2007年09月28日

迷惑かけてます

 今日も暑い晴れ

天気予報は雨ってゆっとったけど

降るんかなぁ〜




 まだセキが出る。

みんなに『病院に行けexclamation』って言われるけど

行ってませんたらーっ(汗)

病院嫌いじゃもーん

自力でちょっとずつじゃけど

治ってきたし手(グー)よかった黒ハート


 って思ったら最近あたしの周りが

風邪ひきサンです。







うつしたかな。。




専務ごめんなさぁい。

のど飴食べてもいいよ



↓愛用してます

のど飴.jpg

posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月27日

また手抜き

 最近朝と昼の温度差が激しいどんっ(衝撃)

今日はバタバタした!!

また明日頑張ります手(グー)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月26日

初体験!!

 先週、高校のときの友達から手紙が来たメール

高校のときから付きあっとった彼氏と

結婚するんだってぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あたしのまわり、未だに独身が多いどんっ(衝撃)

結婚第1号じゃぁ





 新郎サンも同級生じゃし

なんか嬉しい黒ハート



 結婚式はちょっした同窓会になりそうグッド(上向き矢印)

久々会う人もおるし

オシャレせんといけん手(グー)








posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月25日

布団の中で3連休

 ついてない。

今年最後の3連休…

友達と遊ぶ予定じゃった3連休…

最悪です。。




 金曜の夜にお風呂上り、髪がビチョ濡れのまま

クーラーかけて寝たのがいけんかったんじゃね。

↓熱

体温計.jpg



 熱があるはずなのに

何回測っても36度

25にもなって

熱がうまく測れん。。





 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月21日

スリッパ

 やったexclamation×2

明日から3連休じゃね手(チョキ)

友達も遊びに来てくれるし、何しようハートたち(複数ハート)



 



 今の家に引越ししてもう、3ヶ月。

どうしても慣れんことがどんっ(衝撃)





…そう。


スリッパが履けんあせあせ(飛び散る汗)

もともとスリッパを履く習慣がなかったけぇ

なかなか身につかんexclamation×2

いつも途中で気付いて

玄関までスリッパを履きに戻っとるふらふら

 しかも、履いたスリッパは必ず





右と左で色が違う



こりゃいかん。と思って履きに戻っても

今度は違う色違い。。






 どうしてこんなに

おっちょこちょいなんじゃろう。。


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月20日

ゴーヤの佃煮

 ↓ゴーヤの佃煮↓
ゴーヤの佃煮.jpg

人から分けてもらったよexclamation

手作りなんだってダッシュ(走り出すさま)

ちょっとだけ苦味があるけど

ゴーヤってわからんかった

おいしかったよぉぉ黒ハート

こんなの作れたらスゴイなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

佃煮もいいけど…

 アイスも大好きなあたし。

2日に1個は食べとる気がするー(長音記号2)

今はまっとるのがこれ↓

アイス.jpg

期間限定なんだってexclamation

買いだめせんといけんどんっ(衝撃)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月19日

前髪

 まだまだ暑い日が続くぅー

来月から衣替えじゃけど

大丈夫かな。。



 

 出張から帰ってきて久々会った専務に

『髪型が、一昔前のヤンキーみたいダッシュ(走り出すさま)


って言われた。。









 確かにちょっと前髪伸びて変じゃけどさ…





posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月18日

元気じゃわっ

 今日はもう火曜日グッド(上向き矢印)

今週は土曜日がお休みじゃけ、1週間が早そう揺れるハート




 日曜日、母とまたまた温泉へいい気分(温泉)

福山にある、『華の湯』に行くのに

朝の9時半集合っておかしいよねexclamation&question

早すぎるよふらふら

温泉浸かって、お昼ごはん食べて

やれ帰ろうと思ったら

『じゃぁ、また入ろうか。3時半集合ね』







えぇダッシュ(走り出すさま)また入るんexclamation&question

元気じゃわ。。




帰ったら、逆になんか疲れたぁ〜


なのに母は次の日も温泉に行ったらしいあせあせ(飛び散る汗)

ほんま元気じゃわ。。












posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月15日

連休

 明日、明後日と2連休じゃぁ〜ー(長音記号2)

家の掃除に、母親とおでかけに。。

イロイロとやることがあるなぁ。



今年もブーツを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

これから出かけるのが楽しくなりそう黒ハート黒ハート

月末の3連休は四国にうどんでも食べに行こうかな



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月14日

もつ

 昨日、会社終わって友達とご飯行ってきた手(チョキ)

福山にある、もつ鍋やさんの『よりまさ』レストラン

メニューはもつ鍋とキムチ鍋になるんじゃけど

お餅とかちゃんぽんとか

いろいろトッピングできておいしかったよグッド(上向き矢印)

↓もつ鍋
もつ鍋.jpg







…食べる前に写真撮ればよかったね。。




posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月13日

しょっく

 とうとう我が家に出ちゃいました。

黒くてカサカサ動く、あいつです

子供じゃったけど、そんなのおかまいなし

即行処分どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




実は、まだたくさんおるんかな




…すごいブルー
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月12日

ご飯

 ほんと最近涼しいダッシュ(走り出すさま)

もう9月も中旬なんじゃね

この日曜はまた母親につきあって温泉いい気分(温泉)

なんか月@ペースじゃわ。。

 


 明日は会社終わったあと

いつも買い物に行くお店の人と

なんか仲良くなっちゃってわーい(嬉しい顔)

食べに行くんじゃぁレストラン

年下の子なんじゃけど話合うかなあせあせ(飛び散る汗)

不安




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月11日

フタが!!

 昨日、考えごとをしながら

バイクに乗って帰ろうとしとって

会社を出てすぐ





ガタン






変な音がしたと思ったら

後ろのトランクが開いとったどんっ(衝撃)

鍵をちゃんと閉めてなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大きい道に出る前でよかったふらふら









乗り物乗る前は考え事しないようにしよっとー(長音記号2)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月10日

肌寒い

 今日の朝、バイクできょったら

なんか肌寒かったたらーっ(汗)

もう秋なんじゃねー(長音記号2)

食欲の秋exclamation&question芸術の秋exclamation&question






…もちろん食欲の秋じゃわっ

最近ちょっとずつ料理しょうるんよレストラン

この調子で頑張らんといけん手(グー)

10月になったら

九州の友達が遊びに来てくれるかも揺れるハート

楽しみ

今日はこの辺で

明日はもっと気合入れますパンチ

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月07日

ブーツ

 いやっほぉーい

2連休じゃぁ

今月連休が多くて嬉しいー(長音記号2)








…けどちょっと寂しい。


実は休みの日ってすることがなかったりする。。

毎週毎週買い物に行くわけにもいかんしあせあせ(飛び散る汗)

みんなは何して過ごしとるんじゃろうか。




 まぁとりあえず、明日は買い物行っちゃおうグッド(上向き矢印)

この時期、ブーツが欲しくなるね揺れるハート

カワイイのが見つかるといいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月06日

女の子らしく!?

 尾道はイイ天気晴れ

関東の方は台風が接近しとるらしいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大事にならんといいけど。。






↓お水あげよったら虹が出来たよ

虹できた.jpg







 最近、自分が男らしいことに

やっと気付いたどんっ(衝撃)

『えexclamation&question今さらexclamation&question

ってよく言われるけど…

しぐさ、言葉遣い。。

ほんまヒドイねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いやいや、もちろん、かわいらしいとこも

いっぱいあるんじゃけどね黒ハート黒ハート


 でも、これじゃ、いけんexclamation×2って思って

まず、ハンカチ買ってみた

(今までハンドタオルを持ってきとったけぇ)

なかなか使いこなせん。。









女の子への道のりは遠いわ爆弾



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月05日

まだまだいける!?

 昨日の夜、いきなりカラオケカラオケに行きたくなって

即行携帯電話

あたし、イイ友達を持ったわ黒ハート

急なお誘い(しかも平日)なのに

『あたしも行きたいと思っとったんよ』

なんてゆってくれたしもうやだ〜(悲しい顔)






 気合を入れてバイクでGOダッシュ(走り出すさま)

そしたらいきなり雨

『止むまで帰られんねー。』

って話ししょったら

いつのまにか閉店時間の2

2人で6時間歌っちゃいました手(チョキ)
カラオケ.jpg


友達と

『こんな時間まで遊ぶなんて

あたしらまだまだ若いじゃんexclamation×2

ちょっと興奮気味




でも





やっぱ次の日しんどいね眠い(睡眠)







posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月04日

代車

 今日の朝もホッケ焼いてきた手(チョキ)

魚もいいけどお野菜とらんとねがく〜(落胆した顔)




 『そろそろタイヤを交換せんといけんよ』

って言われたけぇ

今日、お昼休憩に友達のバイクやサンへダッシュ(走り出すさま)

交換するのに1時間くらいかかるけぇ

とりあえずバイクを預けて

代車を借りたんじゃけど。。

怖いどんっ(衝撃)
代車.jpg



50ccの原付なんて

ほとんど乗ったことなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

原付ってこんなにちっちゃいんじゃダッシュ(走り出すさま)

ってビックリしたどんっ(衝撃)



 夕方また原付に乗って

とりに行かんといけん。

なるべく狭い道通って行くしかないね手(グー)





posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月03日

ペーパークラフト

 今日、また制服忘れそうじゃった。。

月曜日って危険じゃわぁ



 昨日、雑貨屋さんで発見したグッド(上向き矢印)

↓ペーパークラフト(?)
ペーパークラフト.jpg

はさみで切ったり、ノリで貼ったり

カッターで切り込みいれたり

↓完成品
完成品.jpg

楽しいぴかぴか(新しい)ちょっとはまりそう揺れるハート

今日はクワガタ作るぞ手(グー)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事