尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2007年09月15日

連休

 明日、明後日と2連休じゃぁ〜ー(長音記号2)

家の掃除に、母親とおでかけに。。

イロイロとやることがあるなぁ。



今年もブーツを買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

これから出かけるのが楽しくなりそう黒ハート黒ハート

月末の3連休は四国にうどんでも食べに行こうかな



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月14日

もつ

 昨日、会社終わって友達とご飯行ってきた手(チョキ)

福山にある、もつ鍋やさんの『よりまさ』レストラン

メニューはもつ鍋とキムチ鍋になるんじゃけど

お餅とかちゃんぽんとか

いろいろトッピングできておいしかったよグッド(上向き矢印)

↓もつ鍋
もつ鍋.jpg







…食べる前に写真撮ればよかったね。。




posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月13日

しょっく

 とうとう我が家に出ちゃいました。

黒くてカサカサ動く、あいつです

子供じゃったけど、そんなのおかまいなし

即行処分どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)




実は、まだたくさんおるんかな




…すごいブルー
posted by 佃煮屋の看板娘 at 12:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月12日

ご飯

 ほんと最近涼しいダッシュ(走り出すさま)

もう9月も中旬なんじゃね

この日曜はまた母親につきあって温泉いい気分(温泉)

なんか月@ペースじゃわ。。

 


 明日は会社終わったあと

いつも買い物に行くお店の人と

なんか仲良くなっちゃってわーい(嬉しい顔)

食べに行くんじゃぁレストラン

年下の子なんじゃけど話合うかなあせあせ(飛び散る汗)

不安




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月11日

フタが!!

 昨日、考えごとをしながら

バイクに乗って帰ろうとしとって

会社を出てすぐ





ガタン






変な音がしたと思ったら

後ろのトランクが開いとったどんっ(衝撃)

鍵をちゃんと閉めてなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大きい道に出る前でよかったふらふら









乗り物乗る前は考え事しないようにしよっとー(長音記号2)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月10日

肌寒い

 今日の朝、バイクできょったら

なんか肌寒かったたらーっ(汗)

もう秋なんじゃねー(長音記号2)

食欲の秋exclamation&question芸術の秋exclamation&question






…もちろん食欲の秋じゃわっ

最近ちょっとずつ料理しょうるんよレストラン

この調子で頑張らんといけん手(グー)

10月になったら

九州の友達が遊びに来てくれるかも揺れるハート

楽しみ

今日はこの辺で

明日はもっと気合入れますパンチ

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月07日

ブーツ

 いやっほぉーい

2連休じゃぁ

今月連休が多くて嬉しいー(長音記号2)








…けどちょっと寂しい。


実は休みの日ってすることがなかったりする。。

毎週毎週買い物に行くわけにもいかんしあせあせ(飛び散る汗)

みんなは何して過ごしとるんじゃろうか。




 まぁとりあえず、明日は買い物行っちゃおうグッド(上向き矢印)

この時期、ブーツが欲しくなるね揺れるハート

カワイイのが見つかるといいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月06日

女の子らしく!?

 尾道はイイ天気晴れ

関東の方は台風が接近しとるらしいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大事にならんといいけど。。






↓お水あげよったら虹が出来たよ

虹できた.jpg







 最近、自分が男らしいことに

やっと気付いたどんっ(衝撃)

『えexclamation&question今さらexclamation&question

ってよく言われるけど…

しぐさ、言葉遣い。。

ほんまヒドイねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

いやいや、もちろん、かわいらしいとこも

いっぱいあるんじゃけどね黒ハート黒ハート


 でも、これじゃ、いけんexclamation×2って思って

まず、ハンカチ買ってみた

(今までハンドタオルを持ってきとったけぇ)

なかなか使いこなせん。。









女の子への道のりは遠いわ爆弾



posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月05日

まだまだいける!?

 昨日の夜、いきなりカラオケカラオケに行きたくなって

即行携帯電話

あたし、イイ友達を持ったわ黒ハート

急なお誘い(しかも平日)なのに

『あたしも行きたいと思っとったんよ』

なんてゆってくれたしもうやだ〜(悲しい顔)






 気合を入れてバイクでGOダッシュ(走り出すさま)

そしたらいきなり雨

『止むまで帰られんねー。』

って話ししょったら

いつのまにか閉店時間の2

2人で6時間歌っちゃいました手(チョキ)
カラオケ.jpg


友達と

『こんな時間まで遊ぶなんて

あたしらまだまだ若いじゃんexclamation×2

ちょっと興奮気味




でも





やっぱ次の日しんどいね眠い(睡眠)







posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月04日

代車

 今日の朝もホッケ焼いてきた手(チョキ)

魚もいいけどお野菜とらんとねがく〜(落胆した顔)




 『そろそろタイヤを交換せんといけんよ』

って言われたけぇ

今日、お昼休憩に友達のバイクやサンへダッシュ(走り出すさま)

交換するのに1時間くらいかかるけぇ

とりあえずバイクを預けて

代車を借りたんじゃけど。。

怖いどんっ(衝撃)
代車.jpg



50ccの原付なんて

ほとんど乗ったことなくってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

原付ってこんなにちっちゃいんじゃダッシュ(走り出すさま)

ってビックリしたどんっ(衝撃)



 夕方また原付に乗って

とりに行かんといけん。

なるべく狭い道通って行くしかないね手(グー)





posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月03日

ペーパークラフト

 今日、また制服忘れそうじゃった。。

月曜日って危険じゃわぁ



 昨日、雑貨屋さんで発見したグッド(上向き矢印)

↓ペーパークラフト(?)
ペーパークラフト.jpg

はさみで切ったり、ノリで貼ったり

カッターで切り込みいれたり

↓完成品
完成品.jpg

楽しいぴかぴか(新しい)ちょっとはまりそう揺れるハート

今日はクワガタ作るぞ手(グー)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年09月01日

ちわわ

 社員サンが飼ってるちわわのミミちゃんー(長音記号2)

ご主人さまをお迎えにきたみたいグッド(上向き矢印)

ちわわ.jpg


カワイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月31日

早寝

 今日の朝、雨降ったぁぁ

ちょっとこわかった




…けど今(午後4時)、すっごい晴れた晴れ

よかったexclamation×2やっぱ、太陽見んと

元気が出んね黒ハート

↓ゴ-ヤも元気

ゴーヤ2.jpg



 今日の朝ご飯、お魚焼いて食べてきたレストラン

いやぁ、ちゃんと生活しとるって感じじゃね手(グー)

最近、寝るのが早い早い。

8時半とか

今どき、小学生でも9時までは起きとるよねたらーっ(汗)

ばっちり10時間は寝るし

独身のうちに

もうちょっと遊ばんといけんねどんっ(衝撃)







posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月30日

サンセベリア

いただいちゃったハートたち(複数ハート)

↓サンセベリア
サンセベリア.jpg

ありがとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

恵子さん『ほっといとっても育つんじゃけ、

枯らしたらたいしたもんよダッシュ(走り出すさま)





がんばらんと手(グー)


おじさま、ありがとうございます黒ハート

posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月29日

観れた

 昨日、7時半くらいに満月観たよ

↓そのときの画像
皆既月食2.jpg

左下のは外灯で月は真ん中ら辺の

小さな光。。



いやぁ、月って遠いんじゃね



↓ニュースから拝借しました手(チョキ)
皆既月食.jpg

ほんとはこんなにキレイじゃったんじゃねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月28日

ゴーヤ

 朝までイイ天気じゃったのにぃぃダッシュ(走り出すさま)

お昼休憩に近くのスーパーに

お菓子買いに行ったら

帰り大雨雨じゃったどんっ(衝撃)ビックリ

濡れながら帰ったよぉもうやだ〜(悲しい顔)


 

 今日、事務所のセンパイぴかぴか(新しい)

ゴーヤたくさんもらった手(グー)
ゴーヤ.jpg

ネットでゴーヤ料理のレシピチェックしたし

今日の夜ご飯はゴーヤで決まりじゃね手(チョキ)手(チョキ)

いりこぶし
甘めに炊いてあっておいしいっ

いりこぶし.jpg


 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月27日

休日

 昨日、母親に付き合ってドライブ車(セダン)

まず、朝9時集合。

ちょっと早すぎじゃろぅ。。

 

 その後、秋になると

紅葉がキレイなことで評判の佛通寺へ

佛通寺.jpg

もちろん紅葉はまだまだじゃけど

おっきな樹がいっぱいで

涼しかった


↓ここでお茶したよ
抹茶.jpg


お腹もすいたことじゃし、大豊農園へ梨狩りにグッド(上向き矢印)

一人1,000円じゃったんじゃけど

3個食べるのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、楽しかったし、いっか。

 

 汗もかいたし、ふれあいの里の温泉いい気分(温泉)

高校のときにクラブの合宿したところじゃったexclamation×2

懐かしいっっどんっ(衝撃)





 今日一日歩き回ってしんどかったけど

母親も満足してくれたみたいじゃし

よかったよかったぴかぴか(新しい)




posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月24日

皆既月食

 まだまだ暑いね手(グー)

昨日は処暑じゃったらしいよ

暑さが峠を越えたんだって





 今日の夜は、友達の誕生日を祝って

飲みに行きますビール

いやぁ、久々に会うし、嬉しい☆

仕事終わったら急いで帰らんとー(長音記号2)




 そういえば、来週の28日の火曜は

皆既月食だって夜

難しいことよくわからんけど

月が地球の影にスッポリ入るんだって

でも、真っ暗になるんじゃなくて

赤銅食(?)だったり、毎回変化するらしいよ

 しかも、今回は夕方〜夜にかけてらしいけぇ

ふと夜、空を見上げたら見れるかもしれんねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

楽しみじゃぁ〜グッド(上向き矢印)



豪華佃煮ミニセット
かわいくってオススメです

豪華佃煮ミニセット






posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月23日

調子

 今日の朝、通勤中に

雷が鳴りょったどんっ(衝撃)

怖かったぁあせあせ(飛び散る汗)









 最近体の調子が悪いバッド(下向き矢印)

左目目に目ボできた

右目だけ化粧して会社に行ったら

みんなに笑われた。。

 今度は右耳耳の聞こえが悪くなった

昨日の帰り道、耳鼻科に行ったら

どうやら鼻の奥で何か詰まっとるらしい。

管みたいなのを耳と鼻に通して

空気入れられたぁぁぁぁ

痛かったもうやだ〜(悲しい顔)
 

 寝る前に熱がでた。

冷えピタ貼って寝た

朝起きたらスッキリぴかぴか(新しい)

よかった

今度は何がおきるんじゃろ

↓最近よく売れてます
味の花


posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年08月22日

残念(/_;)

 広陵負けてしもうたねもうやだ〜(悲しい顔)

8回の表から事務所のみんなで

TVみながら優勝する瞬間を

待ちょったのに。。

残念。

 でも、この暑い中、御疲れさまでした手(グー)

また春を楽しみにしようぴかぴか(新しい)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事