尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2007年06月02日

今日のひまわり

 ↓6月2日のひまわり

6月2日のひまわり.jpg

まだ特に変化なし!!
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

衣替え(*^_^*)

 今日は、朝ちょろっと雨が降った

最近暖かいけぇ、制服のまま

通勤しとる手(チョキ)

↓今はこんな感じー(長音記号2)モデルは看板ムスメ1号
看板ムスメ1号.jpg

制服にしてはカワイイと思うんじゃけど黒ハート

この制服をヒラヒラさせながらバイクに乗ってますグッド(上向き矢印)

スカートめくれんように気をつけながら目



 来週からは夏服へと衣替えブティック

去年の夏に比べて痩せたけぇ

スカートのウエスト直したんじゃけど・・・

穿いてみると

今度はキツイどんっ(衝撃)

ヤバイ爆弾これ以上太られんわぁexclamation×2





昨日奥さんが摘んでくれたお花

すぐ枯れてしもうたねもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい花.jpg

尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年06月01日

いいとこなしっ

 ♪宮島さんの神主が おみくじ引いて申すには

今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち♪


・・・せっかく覚えたのに。

昨日の試合、ほんっまにいいとこなかったバッド(下向き矢印)

仕事終わって友達を迎えに行ったら

試合始まっとったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく人がいっぱいどんっ(衝撃)

なんとか2人が座れるスペースを見つけた

試合開始.jpg

ロッテの応援って、飛び跳ねたりして

かわいい揺れるハート

ってか、カープの攻撃の時間が短いexclamation×2

すぐアウトになるしもうやだ〜(悲しい顔)

↓風船
風船.jpg
なかなか膨らまんくて大変じゃったあせあせ(飛び散る汗)

キレイじゃったぁぴかぴか(新しい)

試合は・・・あっという間に終わってしもぅた




誰かわからんけど、負けて悔しかったのか

グランドにゴミを投げとった

それを見た人が

『ゴミを投げるな!!!どこの田舎もんなぁ!!!!

じゃけ、カープはここの球場、年に1回しか来んのんじゃ!!』

そうなんか・・・

マナーが悪いけぇ、しまなみ球場には滅多に

来てくれんのんか

ちょっと悲しかった

悔しいのはわかるけど

ゴミ投げるなんてちょっと大人げないよねふらふら

尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月31日

カープ

 いやぁ〜昨日の天気が

ウソのように晴れてくれました晴れ

すっごいいい気分揺れるハート

↓今日のひまわり
今日のひまわり.jpg

・・・やっぱり

特に変化なしあせあせ(飛び散る汗)


今日のために

押入れから引っ張りだしてきたexclamation×2
カープ

年に1回しか使わんけぇ、

4年目じゃけど、結構キレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

応援歌も専務に教えてもらったしー(長音記号2)

楽しんでくるぞぉ手(グー)

でも、着くのが開始時間ギリギリになるけぇ

場所がとれるかすっごい不安バッド(下向き矢印)



黒ハート空いてますように黒ハート


尾道佃松 川原食品株式会社

posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月30日

まだぁ…?

 今日の朝、すごかったぁどんっ(衝撃)

雷雨

 ↓昨日植えたひまわり
土

何も変化なし


そりゃ、あるわけないよねたらーっ(汗)

あぁー(長音記号2)早く芽ぇ出さんかなグッド(上向き矢印)

楽しみすぎるぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





 楽しみといえば、明日は

カープ千葉ロッテの試合が

尾道のしまなみ球場であるぅぅぅ野球

いつもこの時期にあるんじゃけど

毎年欠かさず応援に行ってます手(グー)

・・・ってゆっても、そこまで熱狂的じゃないんじゃけどねあせあせ(飛び散る汗)

明日は5時過ぎたら

早めに帰らせてもらって

バイクでしまなみ球場へー(長音記号2)

試合終わったら

そのまま友達と

ご飯にでも行こうっとレストラン



尾道佃松 川原食品株式会社








posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月29日

ひまわりぃ

 昨日、『ドラッグストア ひまわり』で

ひまわりの種をもらいましたかわいい

↓種
ひまわりの種.jpg

ひまわり育てるとか、15年ぶりexclamation&question

ちょっと不安じゃわぁ・・

家では水やり忘れそうじゃけ

会社の花壇に

植えさせてもらうことにしたグッド(上向き矢印)

↓スコップ使って植えた
ひまわり.jpg 

夏にはキレイな花を咲かせてくれるかなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月28日

念願のっ

 土曜日、ついに最後の親知らずを抜いちゃいました手(パー)

麻酔かけとったけぇ、痛くはなかったけど

抜くときに、"ミシミシ"って音が聞こえた耳

怖かった

 抜けた歯を見るなり、先生が

『お前、歯大きいんじゃな』

exclamation&question



・・・『も』ってどういうことよぉぉぉぉパンチ


確かに大きい親知らずじゃったわあせあせ(飛び散る汗)

今まであったものがなくなったわけじゃけ

なんだか変な感じがして

その日の晩、ご飯が食べれんかったもうやだ〜(悲しい顔)

 
 元気を出して日曜日、

友達と『クロスロード みつぎ』へ

早起き(exclamation&question)して

お野菜を買いに行きましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

↓野菜を選ぶ友達
お野菜

安いし、おいしそうじゃし、新鮮じゃし

いいこといっぱいグッド(上向き矢印)

トマトとエンドウとほうれん草とたまねぎを買ってみたひらめき

家に帰って、もっと買えばよかったって

後悔したもうやだ〜(悲しい顔)

また来週、晴れたら行きたいな晴れ



尾道佃松 川原食品株式会社


posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月25日

お野菜

 今日は残念ながら雨

夕方からは曇りになるらしいけど

なんか憂鬱

でも土日、お休みじゃぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 土曜日は、歯医者行って

親知らずを抜かんといけんどんっ(衝撃)

最後の1本なんよぉ手(グー)

頑張らにゃ、いけんね・・・



 最近、歯医者の先生や友達

『野菜をとれ』って言われたどんっ(衝撃)

確かに、野菜を全く取ってない爆弾

そりゃお肌も荒れるわなぁバッド(下向き矢印)

 日曜日は『クロスロードみつぎ』に行って

新鮮なお野菜を買いまくる手(グー)

 先週、初めて行ったんじゃけど

朝早く行かんとすぐ売切れるくらい

大人気ダッシュ(走り出すさま)

かなりオススメぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 日曜、天気いいみたいじゃし

早起きせにゃぁね揺れるハート

尾道佃松 川原食品株式会社

 
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月24日

おばさん!?

 昨日、また会社帰りに制服のまま

福山へ寄り道した・・・

けどどんっ(衝撃)行きたいお店が閉まっとったぁぁぁぁぁぁ

すっごい運が悪いっどんっ(衝撃)

仕方なく別の店へたらーっ(汗)

駐輪場にバイクをとめようとしたら

6人くらい男の子が集まっとるどんっ(衝撃)

とめにくいなぁもうやだ〜(悲しい顔)て思っとったら

『フュージョンじゃ〜ん!!かっこいぃ〜♪』

と声をかけられました

バイクを降りて、お店へ歩いて入ろうとしたら

後ろから

『ねぇ、おばちゃん』

って声がどんっ(衝撃)

ちょっとexclamation×2おばちゃんはなかろうよむかっ(怒り)まだ25じゃのに爆弾

ムカついてすごい勢いで振り返ったら




・・・あたしじゃなくて別の人に声かけとったどんっ(衝撃)

恥ずかしいっ

心のどっかで自分のこと

もうおばちゃんじゃと思っとるんじゃろうなぁ〜

こりゃいけんわぁ失恋

いつまでたっても気持ちは

若くないといけんねバッド(下向き矢印)


尾道佃松 川原食品株式会社





posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月23日

雑貨やさん

 今日も暑いどんっ(衝撃)

昨日、宣言した通り

会社帰りに福山まで寄り道したぁ〜グッド(上向き矢印)

こないだ友達に教えてもらった雑貨やさんへかわいい

カワイイものがいっぱいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でもあたしが探しとったものはなかったあせあせ(飛び散る汗)

しかも、バイパス通ったけ

家に帰ったら顔がススだらけじゃったわバッド(下向き矢印)

今日は違う雑貨やさんに行ってみよっと

天気がイイと出かけたくなるね揺れるハート





あぁ、もうすぐ梅雨

嫌な季節がやってくる爆弾


尾道佃松 川原食品株式会社


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月22日

しみ

 今日は、ほんっとうに暑いよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

事務所の窓、全開です手(グー)

寒いのより、暑いほうがいいけど・・・

この時期の紫外線は夏より危険って聞いたどんっ(衝撃)

しかも、最近気付いたんじゃけど

知らんうちにホクロがいっぱい増えとったバッド(下向き矢印)

・・・あぁ、もう若くないんじゃし、気をつけんといけんねもうやだ〜(悲しい顔)


・・・ってわかっとるんじゃけど

あまりにもいい天気じゃけ

どっか出かけたぁ〜い手(パー)

今日早く終わったら、帰り

福山まで寄り道しちゃろっ目

初めてセット.jpg



尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月21日

一日中

 昨日、お母さんとドライブ行ってきたぁ〜車(セダン)

9時半駅前集合。早過ぎる
      ↓
クロスロードみつぎへ寄り道
 『佃松』の商品を発見exclamation×2嬉しいねハートたち(複数ハート)
クロスロード みつぎ.jpg
      ↓
八田原ダムの見学&夢吊橋
夢吊橋.jpg夢吊橋2.jpg

この橋、下に支える柱がないのに、長いことで世界一(?)らしいダッシュ(走り出すさま)

コンクリートで出来とるけぇ、あんまり揺れたりせんし、怖くなかったグッド(上向き矢印)

しろつめ草発見exclamation×2懐かしいけぇ、花かんむり作ったかわいい

花かんむり.jpg
      ↓
世羅ふじ園
いろんな色の藤があってキレイかわいい
世羅ふじ園.jpg  
      ↓
お昼ご飯レストラン『夢想庵』雰囲気のある、おそばやサンですぴかぴか(新しい)  
日本そば 夢想庵.jpg
      ↓
みはらし温泉へ


帰ったのは5時。

一日中運転して、なかなかしんどかったわぁあせあせ(飛び散る汗)

でも、母さんも喜んでくれたみたいじゃし

まぁいっかわーい(嬉しい顔)

尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月19日

親孝行

 いやぁ、昨日は雨雷がひどかったどんっ(衝撃)

おかげでバイクがきちゃなくなったよぉもうやだ〜(悲しい顔)
↓↓これexclamation×2わかるかなexclamation&question

バイク



はよ洗車してあげんといけん手(グー)

明日は母とドライブへ車(セダン)

昨日、母からきたmail to

『日曜は、まず八田原ダムに行って、つり橋渡って

ダムの中のエレベーターに乗って見学した後、世羅ふじ園かわいいに行って

藤を見て、世羅でお昼ご飯レストランを食べる。

そのあと、みはらし温泉へいい気分(温泉)

あぁ、綿密なプランが立てられとる

これじゃぁ、一日中母につき合う羽目に・・・

残念ながら、明日の天気は晴れ

絶好のドライブ日和バッド(下向き矢印)






・・・しょーがない、付き合っちゃるか

でも今月、これ2回目じゃわぁっあせあせ(飛び散る汗)

尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月18日

ぽえむ

 明日は健康診断ぴかぴか(新しい)

バリウム飲みたかったけど

35歳以上じゃないと検査の必要がないらしいバッド(下向き矢印)

残念じゃぁ〜

↓今日のおやつ 
母の恵の夢の味の『母恵夢(ぽえむ)』

里美様ありがとう☆


今日のおやつ


尾道佃松 川原食品株式会社



posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月17日

尾道オススメ

 いやぁ〜今日の朝雷鳴っとったどんっ(衝撃)

雨だけならいいんじゃけど・・・雷落とされたら困るダッシュ(走り出すさま)

心配しとったら、家を出るころには雨やんどったグッド(上向き矢印)

よかったぁハートたち(複数ハート)

日ごろの行いがイイけぇかねキスマーク

まだまだ先じゃけど、尾道の夏のイベントと言えば

住吉花火があります!1万5千発どんっ(衝撃)

今年は、7月28日(土)の予定らしいー(長音記号2)

色んな花火を見に行ったけど、田舎でやる花火にしては

結構おっきいんよね夜

 今年も浴衣着て行くぞぉ

県外からも大勢の方が見物に来てくれるけぇ

なんか嬉しいハートたち(複数ハート)

尾道はラーメンもおいしいけど

お越しの際はぜひ、『宮徳』さんへexclamation×2

宮徳.bmp


創業天保3年、尾道で最古のお寿し処目

うちの専務オススメですぴかぴか(新しい)

尾道佃松 川原食品株式会社











posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月16日

チョコ

 今日は午後から雨雨

でも気合入れてきたけぇ、大丈夫手(グー)

今週の土曜は、健康診断なんですダッシュ(走り出すさま)

身長、体重・・・あぁ、憂鬱バッド(下向き矢印)

ここ何年か、高校のときより身長が縮んどるどんっ(衝撃)

体重も増え気味だったけぇ、食事制限した。

そしたらちょっと減ったよぉぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

嬉しい

でもチョコはやっぱりやめられんなぁ黒ハート

↓笹井さんのおかげで元気になったお花
 ありがとう☆

お花.jpg

尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月15日

ついてない!?

 足が痛い・・・筋肉痛あせあせ(飛び散る汗)

日曜、鎖山に登ったときのが今きたどんっ(衝撃)

翌々日にくるなんて、若くない証拠じゃねぇもうやだ〜(悲しい顔)

明日は雨雨らしいっ

やだなぁ・・

最近ついてない

自販機の下に100円落とすしさーバッド(下向き矢印)

頑張ったけど拾えんかった・・

いいことってなかなかないね

いやいや、前向きにならんとダッシュ(走り出すさま)

 今週日曜はまた、母につきあって

八田原ダムへドライブ車(セダン)

世界一(?)のつり橋を見てきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

尾道佃松 川原食品株式会社











posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月14日

鎖山

 土日、いい天気じゃったぁ〜ー(長音記号2)

こりゃぁ、出かけんのんはもったいないexclamation×2

友達誘って、あたしの大好きな『鎖山』へ出かけました黒ハート

そう、鎖を使って岩(?)を登るんですダッシュ(走り出すさま)

1段から3段まであるんじゃけど、これが結構しんどいどんっ(衝撃)


↓1段(壱番鎖)
壱番鎖.jpg

2段から3段までの山道がまた長いバッド(下向き矢印)

3段はさすがに登れんかったけぇ、裏道回って頂上へ
 
↓頂上の眺め
鎖山の眺め.jpg

↓尾道大橋
尾道大橋.jpg
いやぁ、最高の眺めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

千光寺からの眺めもステキじゃけど

あたしはここの眺めが大好きハートたち(複数ハート)

色んな人に見てもらいたいな目


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月11日

母の日

 今日も暑いダッシュ(走り出すさま)

朝、半袖で原付に乗っとる人を見ました目

いやぁ〜、元気じゃわっ

昼間は、暑いけど・・・

 今週の日曜といえば・・・母の日かわいい

日ごろお世話になっとる(?)お返しをしたいけど

面と向かってはちょっと照れくさいじゃーん

カーネーションを送ることにしたけど・・

喜んでくれるかなexclamation&question

↓カーネーションと恵子様と専務


カーネーションと恵子様.jpg

尾道佃松 川原食品株式会社

posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年05月10日

後ろ前

 朝雨じゃったのに!

お昼には、すっごいいい天気晴れ

よかったグッド(上向き矢印)カッパ着んですむわぁ〜

 今日、お昼休憩に歯磨きしながら

鏡を見よったら、シャツの下に着とる服の首周りが

みょーーーーにきつそうどんっ(衝撃)

おかしい・・まさか・・また・・・?

・・・そう、服を後ろ前に着てましたバッド(下向き矢印)

どうして家出る前に気付かんのんじゃろう





明日出勤したら、2連休手(チョキ)

買ったばっかりの服を着て、どっかに出かけたいな車(セダン)


尾道のかほり 特上しそ昆布.jpg


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事