尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2007年03月17日

運動

 今日もいい天気ですねぇ晴れ

朝から張り切って、洗濯物を干してきたよ手(チョキ)

 なんだか、今日はいつも以上にお肌がカサカサどんっ(衝撃)

昨日の夜、お化粧したまま寝てしもうたぁぁぁ失恋

もう若くないのに・・・しっかりせんとね




 明日は、踊りの練習グッド(上向き矢印)

週に1,2回じゃけど、汗もかくしほんまいい運動ですぴかぴか(新しい)

衣装も完成したら、画像を載せちゃおぉぉハートたち(複数ハート)

わかば


尾道佃松 川原食品株式会社





posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月16日

さくら

 会社の玄関に飾ってあるさくらが咲きましたかわいい

さくら


 桜の開花予想がちょこっと変更になったそうですねバッド(下向き矢印)

お花見を楽しみにされている方もいたじゃろうに・・・

あたしは、お昼からお酒ビールを飲むのは好きじゃないけぇ

お花見に行っても食べてばっかりレストラン

尾道ではやっぱり千光寺がキレイですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぜひ、桜を見に尾道へお越しください手(グー)

尾道佃松 川原食品株式会社



posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月15日

恥ずかしいっ

 昨日、仕事を終え、着替えてバイクに乗って帰りました

調子こいて、びゅんびゅん飛ばして帰りました

家に着いて、後ろのトランクを開けようとしたら

なんとexclamation×2

あたしが脱いだタイツが10センチほどプラ〜ンと

ぶら下がっていたんです

気付かんかった・・・

会社から家に帰るまでずっと・・・

何であたしってこうなんじゃろうか


旨いか




尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月14日

手作りっていいね☆

 もらっちゃいました黒ハート

社員みんなの分を作るの大変だったでしょうあせあせ(飛び散る汗)

奥さんありがとうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

no-title


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月13日

冬が来た!?

 最近、寒いですねぇ〜雪

しかもexclamation×2明日はホワイトディ黒ハートですねぇ

男の人も女の人も明日はドキドキじゃねハートたち(複数ハート)

あたしは特にバッド(下向き矢印)

男の人はどんな気持ちなんじゃろうダッシュ(走り出すさま)

みんなうまくいくといいなぁ

さっちゃん、アドレス聞けたらいいね

尾道佃松 川原食品株式会社



posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月12日

温泉へ行こう!

 『ホ〜・・・・・・ホケキョッ』

朝起きたら、ウグイスのステキな鳴き声が耳

田舎っていいなぁ〜とほんとに思いましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

やっぱ尾道いいわるんるん


 

 この2連休、友達と踊りの練習に行きましたグッド(上向き矢印)

まだ2回目だったけぇ、かなり不安じゃったけど

細かいとこまで教えてもらって

なんとか形に黒ハート

でも、前の人を見ながらなので、前の人が間違えると

あたしも一緒に間違えてしまうぅぅぅぅ・・

早く覚えんとね!

練習の疲れを癒そうと、友達のさっちゃんと

福山にある、天然温泉いい気分(温泉)

気持ちよかったぁー(長音記号2)施設もきれいじゃし、言うことなしexclamation×2

ただ、マナーを知らない女子高生が、ぎゃあぎゃあ騒ぎながら

バスタオルを巻いて温泉につかっとったのが気になったけどどんっ(衝撃)

この歳になると平気じゃけど、若いときは恥ずかしいんじゃろうねぇ

温泉からあがったら、やっぱりコーヒー牛乳じゃろう手(チョキ)

おいしいかったグッド(上向き矢印)また温泉行きたいな


no-title


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月09日

もうすぐ・・

 今日は、昨日よりだいぶ暖かいわぁ晴れ

この2連休は、また『みなと祭り』の踊りの練習に参加しますー(長音記号2)

2週間も前のことじゃけ、振り付け全く覚えてないっあせあせ(飛び散る汗)

ピンチどんっ(衝撃)じゃぁ

土曜日の自主練で、先生にみっちり教えてもらわんといけん手(グー)






 来週はとうとう、ホワイトデーですねプレゼント

 
尾道佃松 川原食品株式会社





posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月08日

念願のっ

 昨日、念願のDSを借りることが出来ましたダッシュ(走り出すさま)

『えいご漬け』をしてみましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

思ったよりなかなか難しい

今の能力の判定(?)をしたら

ローマ字が読める程度

だったんじゃけどどんっ(衝撃)

一応大学出たのになもうやだ〜(悲しい顔)

cr.jpg


尾道佃松 川原食品株式会社


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

朝はしっかり!!

 昨日、『北海たら・昆布入り』という、うちのふりかけの商品を

買って帰りましたー(長音記号2)

料理は得意でないけど、お米は毎日食べるんですレストラン

早速今日の朝、ご飯に混ぜておにぎりにしました

?.jpg


1合あったお米もペロッと食べちゃいましたどんっ(衝撃)

朝ご飯はいっぱい食べんといけんしねグッド(上向き矢印)





・・・でもちょっと食べすぎかな

 
尾道佃松 北海たら・昆布入り
posted by 佃煮屋の看板娘 at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月07日

お茶がぁっ

 家で久々に急須にお茶を入れて飲もうとしたら

急須の中に黒いフワフワしたものがっっどんっ(衝撃)

しばらく考えてやっとわかりました・・・

半年前に飲んだ、お茶葉でしたたらーっ(汗)

カビちゃんがもうやだ〜(悲しい顔)

捨てるの忘れとった〜バッド(下向き矢印)

もちろん急須は速攻漂白パンチ

またまた撃沈バッド(下向き矢印)

どうしてあたしってこうなんじゃろ・・・

尾道佃松 川原食品株式会社



posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月06日

さくらんぼ

 今日もとってもいい天気晴れ

会社の庭にさくらんぼの花が咲きましたかわいい

桜ではなくさくらんぼなんですダッシュ(走り出すさま)

さくらんぼ.jpg

花が散った後、さくらんぼができるらしくて

楽しみにしとるところです黒ハート

花壇にはヒヤシンスも咲きました

ヒヤシンス.jpg

 家で花を育てて見たいけど、なかなか・・・

ネギしか育てたことないどんっ(衝撃)
 





 最近、晴れがまぶしいけぇ

バイク乗るとき用にサングラスを

買ったんじゃけど・・・・試着すれば良かった失恋

似合ってないよぉたらーっ(汗)撃沈バッド(下向き矢印)

 しかも、今日こそDS借りて帰る予定がどんっ(衝撃)

専務のうそつきぃぃぃぃぃもうやだ〜(悲しい顔)

うぅ〜楽しいことないかなふらふら

尾道佃松 川原食品株式会社













posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月05日

尾道

 昨日は、いい天気でしたね晴れ

特に用はないけどプラッとでかけましたー(長音記号2)

あたしは生まれも育ちも尾道なんじゃけど、

やっぱり尾道っていいねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

田舎でちょっと不便じゃけど、癒されまするんるん

尾道の良さを知ってもらおうとカメラで撮ってみました

尾道大橋なんじゃけど・・・

no-title



下手くそすぎる・・・あせあせ(飛び散る汗)


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月03日

暑い

 今日は、とにかくバタバタしましたあせあせ(飛び散る汗)

週末DSしたかったのにぃダッシュ(走り出すさま)

専務ぅぅもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月02日

覚えとるかな?

 昨日、高校の卒業式へ行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

実は今の仕事へ就く前に、中学校に1年高校に1年勤めていたんです眼鏡

教え子が卒業するので、これはいかにゃいけんexclamation×2

って思って、仕事が終わった後、バイクを飛ばして行きましたぴかぴか(新しい)

定時制なので、卒業式は6時からダッシュ(走り出すさま)

仕事が終わった後でも、ばっちり間に合いました手(チョキ)

みんな忘れとると思ったけど、意外とたくさんの生徒が

話しかけてきてくれましたキスマーク

すっごい嬉しかったな

式が終わった後、生徒から

『今日は卒業式に来てくれてありがとう。

ほんとに嬉しかったよ』

mail toをもらいました

勤めている間、辛いこともたくさんあったけど

なんだか、この一言で吹っ飛んだ気がしました

短い期間だったけど先生してよかった


尾道佃松 川原食品株式会社













posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年03月01日

卒業式

 今日は、卒業式ですね晴れ

いい天気じゃし、よかったよかったー(長音記号2)

高校の卒業式、名前を呼ばれるとき緊張したなぁたらーっ(汗)

担任が名前を呼んで、生徒がその場で立ち上がるんじゃけど

うちのクラスの担任が、何を思ったのか、名簿も見ずに

生徒の名前を呼び始めたのです

最初は良かったんじゃけど・・・

終わりに近づいたとき、ある男の子の名前を呼び忘れたんですバッド(下向き矢印)

ひどすぎるダッシュ(走り出すさま)途中で、気付いてその男の子の名前を

呼んだけど、立つ順番が狂っちゃって・・・

おかしかったな。卒業式中、涙どころか・・・

ずっと笑ってましたわーい(嬉しい顔)

いまだに、高校のときの友達とその話で盛り上がってますぴかぴか(新しい)

司先生、ありがとう黒ハート


posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月28日

食べかけ

 今日はすっごいいい天気晴れ楽しくなりますねかわいい

昨日の夜も、ザッハトルテ食べましたよ〜レストラン

まだこれだけあります↓
ザッハトルテ

毎晩、楽しみ黒ハート

楽しみと言えば、こんないい天気の夜はとっても

空がキレイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バイクに乗るようになって、信号待ちや、渋滞のときは

よく空を見ています夜

難しいことはわからんけど、空気が澄んどるけぇ

冬の空が一番キレイらしいですねー(長音記号2)

星座なんてひしゃくのやつとオリオン座しかわからんけど、

長い間、見とっても飽きんぴかぴか(新しい)

 みなさんも今日の夜、空を見上げてみてはexclamation&question


尾道佃松 川原食品株式会社


posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月27日

ネットって便利っ

 突然ですが、あたし、ネットで買い物をするのが

大好きなんですグッド(上向き矢印)

服やら靴やら食べ物やら・・・

便利な世の中になりましたよねー(長音記号2)佃煮も買えるしひらめき

 先日、ネットでザッハトルテを注文しましたリボン

それが、昨日届いたんですー(長音記号2)すっごいおいしかったぁ黒ハート

幸せな気分になりましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一人でワンホールを食べようとしたんじゃけど、

甘いもの大好きなあたしでも、さすがにキツかったあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとずつ食べるようにしようかな手(チョキ)

その分、踊りで消費せにゃぁいけんたらーっ(汗)

がんばろっと



尾道佃松 川原食品株式会社







posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月26日

三十路

 昨日、みなと祭りの踊りの練習に初参加しましたイベント

チーム名は”三十路でええじゃん〜四捨五入”だそうですダッシュ(走り出すさま)

確かに四捨五入したら三十路じゃわっあせあせ(飛び散る汗)

女性ばっかりと聞いていましたが、男性もちらほら

全部で30人くらいじゃろうか・・・

あたし達以外は、前から練習に参加しとるみたいで

ビシッと決まっとってカッコイイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あたしらは・・・見よう見真似でなんとかがんばって

みるんじゃけどバッド(下向き矢印)

自分がこんなに物覚えが悪いことを初めて知りましたたらーっ(汗)

まだ1回目じゃし、あと2ヶ月あるし、なんとかなるよねexclamation&question

衣装もかっこよかったぁ〜ー(長音記号2)

ぜひ、まさえもんががんばっとる姿を

4月28日(土)の『尾道みなと祭り』へ見に来てください黒ハート
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月23日

きっかけ

 あぁ〜、今日は暑かったexclamation×2exclamation×2

2連休、何しようかなぁるんるん天気いいみたいじゃし

また、バイクででかけようかな黒ハート

先週、友達をバイクの後ろに乗せてぶら〜っと

買い物に出かけたんじゃけど、帰りに予想外の雨が雨

雨って、当たると石ころみたいに痛いんですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

バイパスの途中、ところどころにトンネルがあったので

避難しながら無事に帰りましたー(長音記号2)

バイクに乗ってもう3年ダッシュ(走り出すさま)自動2輪の免許を

取ろうと思ったきっかけは

当時の彼氏にフラれたからです

フラれて、悔しくて、カッコイイ女になってやるパンチ

と思い、その勢いで免許を取っちゃいました

いやぁ、それまで原付すら怖くて乗れんかった自分が

バイクを運転するようになるなんて思ってもみんかったわぁぴかぴか(新しい)

人間って、やろうと思ったら何だって出来るんじゃなぁと

感心しました

きっかけをくれた彼に感謝です手(チョキ)

尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月22日

あたしのお気に入り

 昨日の月、誰か見てないかなー(長音記号1)

お皿を横から見たような形(伝わるかな・・・)をしとったexclamation×2

ぶちキレイで見とれてしもうたよぉ目






 最近、納豆よりもはまっているものがありますー(長音記号2)

アロエヨーグルトと、画像を載せたいりこくるみです

佃煮屋なんですが、こういった商品もあるんですよぉぴかぴか(新しい)

"いりことくるみ"はカルシウムを摂取するのに

とっても相性がいいらしいっっダッシュ(走り出すさま)て言うのを聞いて

早速購入

甘すぎず、おいしいレストラン

一人暮らしで栄養が偏ってしまうけぇ

朝ごはんくらいは、ちゃんと食べにゃぁいけん手(グー)

て思って、毎朝野菜ジュースもしっかり飲んでおりますグッド(上向き矢印)

みなさんの家は、どんな朝ご飯なんかなexclamation&question


いりこくるみ




いりこくるみ
タグ:佃煮 昆布 いか
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事