尾道・佃松の公式ブログです。スタッフが定期的に日々の出来事などをご紹介します。

  

日々の出来事 2007年02月22日

えんじ色

おはようございます晴れ

夜から雨が降るそうですねたらーっ(汗)


今日、通勤途中に衝撃的なものを見たぁ・・・

チャリをこいどる女子高生を見かけたんじゃけど

スカートの下に、えんじ色のジャージを穿いとったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あたしも、高校生のころスカートの下に短パンを穿いたりしたけど

なるべく見えんように、努力をしたものです

でも、あたしが見かけた女の子は

恥ずかしがる様子もなくバッチリくるぶしまで

伸ばしとったふらふら

スカートが寒いのはわかるけど・・・

同じ女の子(exclamation&question)としてなんかちょっと悲しかったな失恋


尾道佃松 川原食品株式会社










タグ:昆布 いか 佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 09:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月21日

デビュー

 今日はとても暖かいですね晴れ

昼間と夜の温度差が激しすぎっダッシュ(走り出すさま)

もう春はすぐそこなんかなぁー(長音記号2)

春と言えば、尾道ではみなと祭り

というものがありますかわいい

色々な団体が尾道の海岸沿いを踊りながら進むんですグッド(上向き矢印)

それに参加をすることになったよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

見とるだけでも楽しいけど、参加すると

もっと楽しいんじゃろうなぁるんるん

今から楽しみです☆

と言っても、まだ1回も練習に参加できてないんじゃけど・・・

今週の日曜から練習始めます手(グー)

がんばらにゃぁいけんっ


尾道佃松 川原食品株式会社






posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月20日

まだ若いよねぇ?!

昨日は、いろんな友達から、誕生日おめでとうメールを

もらいましたぁぁぁリボン

みんな、覚えてくれとったんじゃね目ありがと黒ハート

嬉しいっすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まさえもんも、とうとう25歳になってしまいましたよ

自分で、もう若くないな・・・と思うことがよくあるんです

@体を動かしたくない

Amail tophone toが全くない日がよくある

B夜遅くまで起きていられない

C化粧水の吸い込みが悪い

Dお肌にハリがない

特にCとDは切実な悩みです・・・

・・・いやいや、元気を出して明日からもがんばらんとパンチ
 
 今日、新たな気分で出勤exclamation×2

会社の駐輪場にバイクをとめようとしたら

いつもあたしがとめとるところに

誰かとめとるっどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

あぁ、朝からテンション下がりますバッド(下向き矢印)

この気持ちわかってくれる人おるよねexclamation&question



尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月19日

誕生日☆

 今日はとても天気がいいですね晴れ

しかも、今日は私の誕生日なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あぁ・・・嬉しいけど、また歳を重ねていくんじゃなぁダッシュ(走り出すさま)

そして、もうひとつグッド(上向き矢印)今日は、川原食品鰍フ

表看板がリニューアルしましたぁぁぁ手(チョキ)

これからも、まさえもんともども、川原食品鰍

どうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

 

 お母さんへ

いっぱい迷惑かけてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

今、すごく楽しいです☆産んでくれてありがとうね(^^)


no-title


 尾道佃松 川原食品株式会社


タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月17日

私の元へ帰って

 今日は雨じゃぁ〜雨

やっぱり雨は嫌いっどんっ(衝撃)明日はお休みなのに

また雨らしいあせあせ(飛び散る汗)

 今日、会社の庭でスイセンが咲いとるのを

見つけたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雨の中、がんばって咲いとるのを見て

あたしも、グチグチ言わずにがんばらにゃぁいけんexclamation×2

って思った手(グー)

スイセンの花言葉は

うぬぼれ、自己愛、私の元へ帰って

だそうですよ

やり直したいときにプレゼントするといいんかなぁexclamation&question

左上の黒いのはあたしの足ですたらーっ(汗)

写っちゃってごめんなさぁ〜い


すいせん


尾道佃松 川原食品株式会社
タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月16日

佃煮入り

 先週末、友達と飲みに行きましたビール

あたしはあんまり飲めんのんじゃけど・・・

そのお店で頼んだ、チャーハンがなんと

佃煮入りじゃったグッド(上向き矢印)

しかも、すっごいおいしかったけぇ、あっという間に完食レストラン

あんな佃煮の使い方があるなんて初めて知りましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

佃煮屋で働いとるのに・・・。

また食べたくなったけぇ、家で作ってみました黒ハート

佃煮とねぎとちりめんじゃこが入っとったのは覚えとるんじゃけど・・・

パクパク食べたけぇ、味付けなんかは全く覚えてないたらーっ(汗)

でも、ほんとにおいしかったんよあせあせ(飛び散る汗)

一応、それに似せて今朝作ってみたよるんるん

なかなかいけますexclamation×2

ちょっと見た目悪すぎるけどさ・・・・・

no-title


尾道佃松 川原食品株式会社
posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:48 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月15日

いい天気

 バレンタインも終わったことだし、なんだか

気が抜けてしまいますバッド(下向き矢印)

 でも、尾道は今日とってもいい天気でしたよ晴れ

こんな日は寄り道して帰りたくなるっ足

今日は春一番(?)が吹いたらしぃっ

ってことは、もうすぐ春がくるんexclamation&questionグッド(上向き矢印)

かなり嬉しいっすキスマーク

もうすぐ誕生日っすバースデー

またひとつ歳をとります

お肌の曲がり角です

もうすでにバイク通勤なので

お肌カサカサです

朝会社に着いたときには

すでにカサカサです

そんな日はやる気が出ません

あぁ〜気持ちはまだ18歳なのにな

尾道佃松 川原食品株式会社



タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月14日

そんな理由!?

今日はバレンタインデーぴかぴか(新しい)

ですね!自分にチョコをプレゼントしちゃいましたよハートたち(複数ハート)

おいしかったぁ〜喫茶店

 バレンタインと言えば、いい思い出があります。。。。

高校2年のとき、隣のクラスにいた、笑顔が爽やかで

かっこいい男の子に、友達3人でチョコをあげましたプレゼント

義理とは言え、緊張したなぁー(長音記号1)

1ヵ月後のホワイトデー、ソワソワしながら

お返しを待っていました。

昼休憩・・まだ声をかけてくれません。

放課後・・・掃除時間・・・いったい、いつくれるんよexclamation&question









それがなんとexclamation×2もらえなかったのですどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

次の日、一緒にあげた友達に聞いてみたら

友達「えexclamation&questionあたし、ちゃんとお返しもらったよexclamation

・・・マジで。。。

あたしだけもらってないんじゃぁーーーーーーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)

しばらく凹みましたバッド(下向き矢印)別に本気だったわけじゃないけどさ

なんだか凹んだバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

何年後かに、そのチョコをあげた男の子に

勇気を出して聞いてみましたexclamation×2

あたし「なんで、あたしだけお返しくれんかったんよどんっ(衝撃)

男の子「あの日の放課後、まさえもん探しに行ったけど、もうおらんくってさ。じゃけ俺、自分で食べたんよ」

ひどい
 070214_1528~01.jpg


タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月13日

間違い

 せっかくの3連休、特にすることがなかった、あたし・・・

皆さんは有意義に過ごしたのかなぁexclamation&question

土曜日は友達と福山へお買い物に行きましたぴかぴか(新しい)

もう春物がっっ

早速かわいいワンピースを買っちゃいましたよキスマーク

それを着て、夜は焼肉へレストラン

するとexclamation×2

案の定、焼肉のたれが私の服へバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あたし、買ったばかりの服を汚す大天才なんですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

撃沈です

今度はそれを着て百均へ

そしたら、一人のおば様が私の所へやってきて

おば様「あのぅ、キーホルダーにつけるわっかはどこにあります    か?」

あたし「・・・店の者じゃないんでわかりません。。。」

おば様「あっ!そうなの?!店員さんかと思ったわっ」

ワンピースがエプロンに見えたのかな・・・

お気に入りなのにな

焼肉のたれとれないけど

店員さんに間違えられるけど

また着てもいいかな







タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月09日

何か足りん

 おはようございます晴れ

突然ですが、あたし納豆が大好きなんです黒ハート

一時、テレビの影響でなかなか手に入らないこともありましたが最近は、毎朝食べていますキスマーク

もちろん、今朝も食べてきましたよぉー(長音記号2)

でも何か足りんexclamation×2

そうねぎがないんです・・

買うのを忘れとったぁバッド(下向き矢印)

これがないだけで、おいしさ半減じゃぁダッシュ(走り出すさま)

皆さんは、納豆には何を入れるんかなるんるん

朝ごはん

尾道佃松 川原食品株式会社
タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月08日

雨ふったぁ

 今日は天気予報の通り、雨雨

雨だと気分も憂鬱になる・・

でも明日来たら3連休っっハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

っていっても特にすることないかもダッシュ(走り出すさま)

悲しいバッド(下向き矢印)

でもexclamation×2もうすぐバレンタインじゅぁぁん黒ハート

誰にあげようかいなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月07日

ステキ☆

 昨日、お弁当を買いに会社帰りにコンビニへコンビニ

そしたら、あたしの隣に車をとめていた50過ぎのおじ様が

話かけてきてくれました目

おじ様「ねぇちゃん、そのバイク、いくらね?」

あたし「値段?50万くらいですよー(長音記号2)

おじ様「色もえぇし、型もえぇのぅ〜ナウいのぅ」

・・・久々聞きましたexclamation×2おじ様、ステキです黒ハート

また声かけてくださいねハートたち(複数ハート)

タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月05日

手に入れました!!

 ずーっと前から欲しかった、当店のイメージキャラクター、

健康坊やのステッカーですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

愛くるしい感じがいいでしょハートたち(複数ハート)

早速大好きなバイクの後ろのトランク部分に

貼っちゃいましたよダッシュ(走り出すさま)

これで、尾道市内を駆け回りますよぉ〜

見かけたらぜひ声をかけてくださいね黒ハート

健康坊や
タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月02日

雪 雪 雪!!

 毎日毎日、寒いーってゆっとるけど・・・

今日は本っ当に寒かった霧

朝外を見たら、ほんの少しじゃけど積もっとったダッシュ(走り出すさま)

スノボ雪に行けるexclamation×2って喜んだ半面・・・

今日どうやって会社に行けばいいんじゃろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

道路は凍結しとるし。。

いつもより20分早く家を出ましたexclamation×2

滑るのでとろとろ運転です

走っていると、あっexclamation×2今、後輪滑ったexclamation×2

っていうのがわかるけぇ、ぶちヒヤヒヤするぅたらーっ(汗)

 やっぱ車車(セダン)exclamation&question

明日は2連休ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

 友達とカラオケにでも行ってストレス解消しよーっとパンチ


タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年02月01日

雪が降るかも?!

 今日は寒いっっexclamation×2

あぁ、この時間になるといつもお腹が鳴ります・・・

お昼はちゃんと食べてるのにたらーっ(汗)

 昨日宣言した通りシチューぴかぴか(新しい)

作りましたー(長音記号2)お野菜炒めて、お水を入れて・・・

「あくを取る」exclamation&questionこれがよくわからぁーんバッド(下向き矢印)

どれがあくなのかもわかっていない私です。。

お料理の勉強しなきゃですねパンチ


タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年01月31日

お腹すいた

 今日は更新が遅くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

もう外は真っ暗夜っすよ

お腹すいたぁぁぁぁぁぁバッド(下向き矢印)

今日はシチューにしちゃいますexclamation×2

一人暮らしって楽しいけど、料理とか大変じゃぁー(長音記号1)

 未だにおいしい卵焼きが作れないんです・・・

こんなんじゃぁ、嫁にいかれんわぁ失恋

タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年01月30日

いらっしゃいませ

 久々の良いお天気です晴れ

玄関に飾ってありますかわいい

いらっしゃーーいませ””

20070129175054.jpg
タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年01月29日

いってきます!!

 27日の土曜日に、友達とバイクでお出かけしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

と言っても、隣の町の福山までなんですけどね・・・

ぶち楽しかったexclamation×2・・・・・のは、行きだけですあせあせ(飛び散る汗)

帰りは雨も降り出すし、寒くて寒くて震えました失恋

 出発前にパシャリカメラぴかぴか(新しい)二人ともいい笑顔でしょるんるん

さっちゃんと


タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 10:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年01月26日

ひょう?

 最近、尾道はいい天気が続いていましたが、

今日はなんとexclamation×2

氷(ひょう)がふりましたよ牡羊座

そしてゴロゴロ雷雷雷がっっ

ちょっと怖いですねぇ

かっちょ悪いけど

カッパ着てか〜えろっとー(長音記号2)


a-30_m.jpg
タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

日々の出来事 2007年01月25日

 週末、友達とスノボ雪に行く予定が、

雪が少なくて中止になったぁふらふら今年の冬は暖かいから??

 じゃけど、朝ぶーち寒いっっダッシュ(走り出すさま)

この時期になると、必ず車を買おうかなと考えます。。

でも、あと2ヶ月すれば春っっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

バイクが楽しくなる時期です黒ハート

無くしていた手袋も見つかったし、もう少しがんばるかぁ!

バイク通勤の皆さん、一緒にがんばりましょうね手(グー)


a-33_m.jpg
タグ:佃煮
posted by 佃煮屋の看板娘 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事